誕生学コラボイベント その4 「親子で感動を共有する」 | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

おはようございます。

さて、連続して

誕生学って?

コラボイベント①「誕生学&子どもの心のお話」

コラボイベント②「ベビーマッサージ&誕生学&ボディワーク」

コラボイベント③「小中学生のための誕生学&ポジティブ思考ワーク」

について書いて来ました。


1月のコラボイベントのラストは、

流れ星小学生のための誕生学&コーチングコラボサロン流れ星


スタンダード版の誕生学は、9~10歳の子ども達に向けて、

自分たちの始まりである誕生を分かりやすく、正しい知識を年齢に応じた適切な表現で伝え、

子どもたち自身が生まれてきたことに自信を持てるように、自己肯定感を育むプログラムです。


まさにそれが目的とする通り、

私が初めて誕生学のお話を聴いた時、小学校4年生の娘も一緒に連れて行きました。

娘は強烈に興味を持って聴いていました。


私はその娘の姿と、誕生学のお話の内容から、

「これは小学生みんなに聴かせたいビックリマークと思いました。


私が感じたのは、この話を聴くべきメインの対象者は、子ども達。最適なのは小学生。

初めて触れる性教育が、誕生学だったら素晴らしいキラキラと思いました。


そこで、今年の9月に初めて自分が主催した誕生学とのコラボイベント も、

対象を小学生に設定して開催しました(結果的に幅広い年齢層になったけど)。


このイベントは、是非、小学校低学年のお子さんと一緒にご参加下さい音譜


・日程: 1月17日(日)
・時間: 10:00~11:45
・会場: エルプラザ4F 研修室3

      札幌市北区北8条西3丁目

・参加費: ひと家族 2,500円
・託児: 有り(無料) ※先着8名様まで
・定員: 15組程度
・参加対象: 小学校低学年のお子さんと親御さん
・講師: 誕生学アドバイザー/産後教室講師 曽我 美和子さん
      子育てコーチ/Virtues Projectファシリテーター 吉田 小百合
※託児は、(株)エイドさんのご協力により、無料でご利用頂けます。

参加ご希望の方は、以下の専用申し込みフォームをご利用下さい。
パソコンPC用はクリックこちら 。 携帯携帯用はクリックこちら

------------------------------------------------------------------------------------
NEW はっぴーはぐ第9期キャンセル待ち、第10期お申込み 好評受付中!

NEW コラボイベント①「誕生学&子どもの心のお話」 残席わずか。託児はキャンセル待ち受付中。

NEW コラボイベント②「家族でベビーマッサージ&誕生学&ボディワーク」 残席わずか

NEW コラボイベント③「小中学生のための誕生学&ポジティブ思考ワーク」 好評受付中!


楽しいブログがたくさんあります。

是非クリックしてご覧になってみて下さい。

    

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村

人気ブログランキング