はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道

札幌でベビーマッサージを中心に、乳幼児期にたっぷり楽しんで欲しいプログラムを盛り込んだ人気子育てサークルを主宰。他にも、子どもの美徳を磨く教育プログラムやコーチングなどの様々な勉強会・イベントを提供し、ママたちの輝きと喜びと活力を引き出しています。

流れ星しあわせ子育てサークル はっぴーはぐ主宰として


育児を楽しんで親子でHappyな時間を過ごして頂けるように、子育て中のママ達を応援するサークルを運営しています。
ママ達が、子連れでお子さんと一緒に参加したり、じっくり学べるように託児をご用意したり、小さいお子さんがいても無理なく学べる機会をご提供しています。アットホームで居心地の良いサークルです。
クリック はっぴーはぐは計3回のサークル終了後も、楽しい交流会 が盛りだくさん音譜

NEW はっぴーはぐ第85期(豊平区) 8/29(月)~  好評受付中アップ

NEW はっぴーはぐキッズ第19期 8/18(木)~  好評受付中アップ

コスモス はっぴーはぐ第85期以降の“先行告知リクエストフォーム” パソコンPC用  携帯携帯用
宝石赤 はっぴーはぐ認定ベビーマッサージティーチャー養成講座
  全14時間 40,000円(テキスト・人形・オイル120ml付き)
  最新の募集スケジュールは、こちら


流れ星Virtues Projectファシリテーター/子育てコーチとして


会社勤めをしている時、社員の採用や研修、部下の指導など「人材を育てる」ことに携わって来ました。
それなのに、自分の子供を育てるとなると思うように行きません。子育てって難しいですよね。
それは、親としての自分を成長させていくことが難しいからなんですよね。
でも、同時に楽しくもあり、何よりとても大切な仕事です。
自分自身も親として、人として成長したくて、そして一緒に子育て・自分育てを楽しめるお母さん達を増やしたくて、Virtues Projectファシリテーター、子育てコーチとして活動中です。

NEW Virtues Project 12時間ワークショップ 8/20(土)~  好評受付中ビックリマーク


流れ星未熟児ママとして


2007年9月。妊娠28週で突然の破水。帝王切開手術で1130gの男の子を出産しました。
最初のうちは、嬉しさよりも、早く産んでしまったことが息子に申し訳なくて、よく泣いていました。
不安なことが山ほどありました。
そういう時、ネットで同じような境遇の未熟児ママ・パパたちのブログやホームページを拝見し、とても慰められ、励まされました。
今度は自分がそういう方達の少しでもお力になれることを願い、息子の成長記録も綴って行きたいと思います。

  ------------------------What's Newはてなマーク------------------------


クリック 腰塚勇人氏の授業」×「/魔法の質問」DVD 一枚2,500円(税込)  好評発売中アップ

NEW ママイキスペシャル札幌2016 9/20(火)  満満員御礼!8/21 AM8:00 追加募集受付予定ビックリマーク

NEW はっぴーはぐ第85期(豊平区) 8/29(月)~  好評受付中アップ

NEW ベビーマッサージティーチャー養成講座 8/21(日)~  日曜日クラスです。好評受付中アップ

NEW Virtues Project 12時間ワークショップ 8/20(土)~  好評受付中ビックリマーク

NEW はっぴーはぐキッズ第19期 8/18(木)~  好評受付中アップ


テーマ:

ママイキスペシャル札幌2016は、募集開始後、3日間で定員になりました。

たくさんのお申込みをありがとうございました。


キャンセルなどにより空席が発生致しましたら、

2016年8月21日(日) 午前8:00から追加募集を行う予定でしたが、

今現在、キャンセルは出ておりません。

そのため、8月21日(日) 午前8:00から、追加募集ではなく、

キャンセル待ちの受付を行います。

ご希望の方は、お申込み下さい。

キャンセルが出ましたら、順番にご連絡をさせて頂きます。


また、ある程度の人数になりましたら、キャンセル待ちの受付も締め切らせて頂きます。

どうぞ、このチャンスをお見逃しなく!


繰り返しになりますが、

キャンセル待ちの受付は、8月21日(日) 午前8:00から、以下の専用フォームにて行います。


左クリック http://ws.formzu.net/dist/S37902418/



------------------------------------


日本で一番有名で、最も人気のあるママ向け講座に参加しませんか?


【ママイキスペシャル札幌2016のご案内】


あのひろっしゅコーチが4年ぶりに札幌に来ます!


ママのイキイキ応援プログラム(通称ママイキ)は、

コーチングの手法をベースにした講座です。
ママ達が日々直面する悩める事例を交え、面白くて分かりやすく、そして誰でもすぐに実践できるものにアレンジされています。


ママイキは、単なるスキルとしての会話術を教えるコーチング講座ではなく、
「子どもにヤル気を出させる」などの“子ども”に焦点を当てた子育てコーチングでもありません。


ママイキの焦点は、“ママ自身”。
ママが、自分自身をしっかりと見つめなおし、“自分の軸”で行動できるようになる講座です。
「ママが自分をしっかり持てれば、自ずと子どもの心は安定し、伸び伸びとその子の持つ能力を発揮できる」とひろっしゅコーチは考えています。


“自分の軸を持つ”とは、“判断の基準を、常に自分の中に持っている”ということ。
他人と自分(子供)を比較したり、根拠のない憶測に悩まされたり、
感情に振り回されることがない、ということです。

軸を持っているママは、ブレません。しっかりと子どもを受け止めることができます。
しっかりと受け入れられた子どもは、心が安定し、自己肯定感が生まれます。
親子の信頼感が増して、コミュニケーションがとっても楽しくなって、イライラも減り、子育てがとっても楽になります。

ママイキの雰囲気が分かる動画があります。こちら をご覧ください。


更に、今回のママイキスペシャル札幌2016は、

思春期を見据えた子育ての話も交えたバージョンとなっています。


サブテーマは、
「戦わないコミュニケーション ~怒りの感情とうまくつきあおう!~」です


ひろっしゅコーチの講座が初めての方は、あまりにも楽しい講座に驚くことでしょう!
そして、何度か受けている方も、4年ぶりの札幌に新ネタをたくさん持って来てくれますので、間違いなく楽しめます!
一緒に大爆笑と感動を共有しませんか?

 


詳細は、以下の通りです。


【ママイキスペシャル札幌2016】
「戦わないコミュニケーション ~怒りの感情とうまくつきあおう!~」


■日時:2016年9月20日(火) 10:00~12:50(9:40開場)
■会場:札幌エルプラザ4F 中研修室
 札幌市北区北8条西3丁目 (札幌駅北口から徒歩2~3分)
■参加費:4,000円
■定員:70名程度
■託児:お子様お一人当たり3時間 1,500円

(生後6ヶ月以下の赤ちゃんは同席参加も可能ですが、泣いてしまったら一時退席されるなど、他の参加者へのご配慮をお願い致します。)


※参加費と託児代は、事前にお振込をお願いいたします。詳しくは、「お支払い・キャンセルについて」をご覧下さい。
※経費を除いた収益金を、東日本大震災・熊本地震の被災者支援として寄付させて頂きます。


■プログラム:
 9:40 受付開始
10:00 主催者挨拶・協賛企業様ご紹介
10:30 ママイキSPスタート
12:30 サイン会
12:50 終了
 ~休憩~
13:00 交流会スタート(自由参加)
※託児は12:50までなので、託児をご利用の方はお子様連れで交流会にご参加下さい。
14:00 交流会終了


【講演会講師プロフィール】




ひろっしゅコーチ(山崎洋実さん)
・1971年7月 静岡生まれ
・旅行代理店、大手英会話学校での勤務を通し接客や人材育成の楽しさを知る。
・結婚退職後、コーチングに出会い、体系的に学ぶ。
・2004年 身近なママ友向けに講座をスタート!
・“ママイキ”講座を通じ、ママ達の元気と輝きを引き出すコーチング講師「ひろっしゅコーチ」誕生!
 参加したママ達の間で「目からウロコ」「子育てが楽しくなる」「参加しただけで元気になれる」と、大評判!
 ママイキ講座の評判が口コミで広がり、全国・海外での講師活動、テレビ出演などへ活動を拡大しています。


著書一覧
・2007年 初著書『ママがイキイキ輝く法』出版(Amazon子育て部門1位)
・2010年 著書『ママでいるのがつらくなったら読むマンガ』出版
・2010年 著書『子育てに悩んでいるお母さんのための心のコーチング』出版
・2011年 著書『子どもの心がみえなくなったら読むマンガ』出版
・2014年 著書『子どももママも輝く笑顔になる金のママ語』出版
・2015年 著書『あなたはあなたのままいでいい!自分とうまくつきあう方法27』出版
・2016年 著書『戦わないコミュニケーション 苦手な人が気にならなくなる本』出版


出演番組一覧
・2013年 フジテレビ「ホンマでっか!?TV」 出演
・2014年 テレビ静岡「テレビ寺子屋」出演
・2014年 日本テレビ「ニノさん」出演
・2015年 TBSテレビ「ゴゴスマ」出演
・2015年~16年 TBSテレビ「白熱ライブ ビビット」
・2016年 テレビ静岡「テレビ寺子屋」出演
・2016年 MBSラジオ 『上泉雄一の週末もええなぁ』


■協賛企業・団体様:
・一般社団法人ぴんぽんはーと様


▼参加お申込みは、以下の専用フォームをご利用下さい。
(7月18日 午前8:00から受付開始致します)

左クリック http://ws.formzu.net/dist/S37902418/


■お支払い・キャンセルについて
*お申込み頂いた方には、48時間以内にメールにて振込先をご連絡致しますので、参加費と託児代のご入金をお願い致します。
*ご入金の確認後、受付完了メールを送信させて頂きます。当日は受付でお名前をスタッフにお伝え下さい。
*携帯メールの方は、sapporohappypocket@gmail.com からのメールを受信できるよう設定をご確認下さい。
*48時間以内に返信がない場合は、送信エラーの可能性がありますので、sapporohappypocket@gmail.com までメールにてお問い合わせ下さい。
*ご入金後のキャンセルは、9月12日(月)までにご連絡頂いた方のみ、口座振込にてご返金させて頂きます。
 (ゆうちょ銀行以外の口座へのご返金の場合、振込手数料を差し引かせて頂きます。ご了承下さい。)
*9月13日以降のキャンセルはご返金致し兼ねます。ご了承下さいませ。



※個人情報の取り扱いには慎重を期し、当団体の連絡のみに使用します。

以上、何かご質問やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

皆様のご参加を、心よりお待ちしております。



■主催:札幌はっぴーぽけっと

代表 吉田 小百合
Eメール sapporohappypocket@gmail.com  (はっぴーぽけっと専用アドレス)
 



他地域でのママイキ開催情報

パパママSP@横浜  追加限定3名募集中


▼秋開催情報


244期@御殿場    好評受付中

245期@船橋     祝 満員御礼 11名追加限定募集

246期@高松     好評受付中

247期@北九州    定員の半分お申し込みされてます

248期@福岡     好評受付中

249期@武蔵小杉   既に30名以上お申し込み

250期@名古屋    7月19日受付開始

251期@錦糸町    8月受付開始


ママイキSP@札幌   7月18日受付開始

ママイキSP@岡山   8月1日より受付開始



AD
いいね!した人  |  リブログ(4)

テーマ:

しあわせ子育てサークルはっぴーはぐ は、
札幌でベビーマッサージを中心に、
乳児期にたっぷり楽しんで欲しいプログラムを盛り込んだ親子サークルです音譜

「はっぴーはぐに出会ってなかったら、今とは全然違う子育てをしていたと思います」とか、
「はっぴーはぐで色んな方のお話を聴いて、自分の気持ちに気づかされました」とか、
「はっぴーはぐが今の活動のきっかけになりました」とか、よく言われます。

はっぴーはぐに参加してくれたことで、私や講師の皆さんや同期ママたちとの出逢いが、
子育て中のママたちの人生を少しでも楽しくて豊かなものに出来たら良いな~と思っています。



はっぴーはぐ第85期生の募集を開始致します。
第85期は豊平区での開催です。
ご参加をお待ちしております。


はっぴーはぐのカリキュラムは…
子育てに向き合うときに、
ちょっと楽しくなる、
幸せになる、
安心できる、
そんなコンテンツで構成されています音譜

子どもの成長はとても早いです。
特に乳児期は、あっという間に過ぎてしまいます。
赤ちゃんでいてくれるのはほんの少しの間です。
短い期間だからこそ、乳児期のお子さんとの関わりを
もっともっとママ達が楽しめるように、お伝えしたいことを集めました。


はっぴーはぐは、1回約2時間の3回コースになっています。
その内容は…

まだ言葉が通じない赤ちゃんにでも「愛してるよラブラブを深く伝えられる“ベビーマッサージ”を毎回しっかりと学んで頂きます。
そして、後半の時間を使って、各回それぞれ以下の内容を学んで頂きます。


わらべうた:昔から生活の中や遊びの中で自然と歌い継がれてきた「わらべうた」。日本人として継承し続けて行きたい大切な文化だと思ってます。赤ちゃんが大好きなママの声と、どこか懐かしいわらべうたで親子の絆を深めましょう。心が温かくなりますよ。
よちよち手話::赤ちゃんはたくさん見て聞いて、多くの事を理解しています。伝えたいことがあるけど、喋れないから泣いちゃうんですね。小さな子どもの手でも動かしやすい グーと、パーで気持ちを表現していくコミュニケーション方法を学んで、子育てを楽しみましょう。
小児救急:赤ちゃんが頭をぶつけたり、お熱を出したり、やけどをしたり、誤飲をした時など、病院へ行く前にママが出来る小児救急の基礎知識を学んでおいて、もしもの時に大切な赤ちゃんを守ってあげましょう。笑いと驚きいっぱいの講師の子育てエピソードも勉強になりますよ。


連続講座なので、参加しているママさん同士、仲良くなれるのもはっぴーはぐの魅力だと思います。


「子育てで戸惑ったり、悩んだり、自分を責めてしまうのは、自分だけじゃないんだ」
「こんなに分かり合え、共感し合える仲間がいたなんて…」
と嬉しくなると思いますよラブラブ





第85期(豊平区)日程】


■日程:2016年 8月29日(月)・9月12日(月)・9月26日(月)

※欠席した回は他の期で振替ができます。

■時間:10:00~12:00

※実際には終了時間が大体12時半頃まで延びることが多いです。

■会場:豊平区民センター1F 和室いこい奥側

(札幌市豊平区平岸6条10丁目)
【地図】http://www.toyokumin-c.jp/access.html


■対象:生後2ヶ月~1歳半までのお子さんとそのママさん

■定員:8~10組(+振替・単発参加の方、数組程度)

■受講料:全3回で6,000円(欠席時の振替制度有り)

※初日に現金で一括払いをお願い致します。

※単発での受講を希望される方は1回2,500円
■教材費:1,000円テキストファイル・レッスン用インカオイル社ホホバオイル30ml
※オイルをご持参の方は、500円引き


はっぴーはぐ★ママたちに輝きと喜びを・・・。-はっぴーはぐテキスト


■講座内容: 
1回目 しっかり学ぶベビーマッサージ(足・股関節)+よちよち手話
2回目 しっかり学ぶベビーマッサージ(お腹・胸・手・背中)+小児救急
3回目 全体通してベビーマッサージ復習+わらべうた



参加ご希望の方は、以下のお申込みフォームに必要事項をご記入の上、送信して下さい。
合格 PC用申し込みフォーム
合格 携帯用申し込みフォーム


お申込みは、単発のご参加より3回通してご参加頂ける方を優先して、先着順となります。

ご了承下さい。



【講師から一言】

●さゆり(ベビーマッサージ・わらべうた担当)

はじめまして。はっぴーはぐ代表の吉田小百合と申します。

高校2年生娘と小学校3年生息子の母です。

大手英会話スクールマネージャー、米国に本部を持つ英語学校ディレクターなど、英語教育業界にて15年程勤めていました。

40歳で退職したと同時に下の子を妊娠。その息子は28週1,130gの未熟児で生まれて来ました。

2ヵ月半もNICUに入院していて離れ離れの状態だったので、

退院後その時間と息子の寂しさ・不安を埋めるためにベビーマッサージを習い、勉強しました。

会社に勤めている時は新入社員や部下の育成に携わって来たのに、

自分の子どもを育てるのってどうしてこんなに思うように行かないのだろうとよく思います。

子育ては同時に親としての自分を育てて行くことなんですね。

一緒に楽しく学んで行きましょう。よろしくお願い致します。

資格:中学校・高等学校教諭1種免許(英語科)

    Blue Winds ベビーマッサージティーチャー

    Happy Ties ベビーマッサージセラピスト

    mama's hug キッズマッサージインストラクター

    Blue Winds チャイルドセラピスト

    PCP(Parenting Coach Program)認定 子育てコーチ

    マイコーチングオフィス コーチング応用コース修了

    Virtues Project ファシリテーター

    地球が教室北海道認定「うごく絵本」語り手


●あやちゃん(小児救急担当)

はじめまして。魚岸あや子と申します。

ベビーシッター、ベビマセラピスト、チャイルドセラピストとして活動させていただいてます。

私自身も社会人2年生娘、社会人3年生の息子の母です!。

子育てって 毎日 休みなくて、キツイなぁ…って感じたりする時ありませんか? 私も ありました。

でもね…頑張りすぎないで いいんですよ。

少しずつママも、赤ちゃんと同じように育っていくんです(^^)

少しでも多くの方に、楽しんで子育てをして頂きたくて、活動をさせて頂いてます!

資格:保育士資格

    ベビーシッター(NIG公認) 

    honokaベビーチャイルドマッサージセラピスト

    BlueWinds ベビーマッサージセラピスト 

    BlueWinds チャイルドセラピスト 

    MFAチャイルドケアプラス国際ライセンス

    L.S.F.A.-Children's FIRST AIDER 国際ライセンス


●あき(よちよち手話担当)

はじめまして。生活支援(ベビー用)サイン よちよち手話 担当の米倉明希と申します。
私は、小5、小3、4才の3児のママです。
下の二人の我が子のお手々で一生懸命伝えてくる可愛い姿に癒され、楽しく子育てすることに出逢えたルーツが、このよちよち手話でした。
長女の時の、何をしたらよいのか、モヤモヤイライラの毎日との差、お手々で伝えられる!このコミュニケーションの素晴らしさを実感し、『ママのお手々は魔法のお手て!』をテーマに、一人でも多くのママに楽しい子育てを伝えたい想いで活動しています。
手遊び、歌遊び、お手々を使った読み聞かせなどを通してサインをお伝えします。
お子様と、お手々でのおしゃべりを取り入れて子育てを楽しみましょう♪
宜しくお願い致します。
資格:NPO法人 生活支援(ベビー用)サイン認定 よちよち手話講師
    BlueWindsチャイルドセラピスト
    ekubo club ベビーマッサージ講師
    mama’s hug キッズマッサージインストラクター
    おなかのうえからのベビーマッサージ認定講師
    ベビーヨガインストラクター
    心理アロマアドバイザー
    中医リフレクソロジー



以上、お申し込みをお待ちしております音譜





【現在募集中の講座・イベント】


NEW ママイキスペシャル札幌2016 9/20(火)  満満員御礼!8/21 AM8:00 追加募集受付予定ビックリマーク

NEW ベビーマッサージティーチャー養成講座 8/21(日)~  日曜日クラスです。好評受付中アップ

NEW Virtues Project 12時間ワークショップ 8/20(土)~  好評受付中ビックリマーク

NEW はっぴーはぐキッズ第19期 8/18(木)~  好評受付中アップ




にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
もう8月。
早いですね。

半年前のドキドキ。

定期的に検査しましょうとなったエコー検査が今日でした。

エコー画像を見たドクターからのお話。

きっとまた、念のため細胞診を受けましょうって言われるかな?
あの長い針を刺されるのかな?
それも怖いな。
イヤだな。
でも、痛くて怖い検査より、命が大事。
仕方ないよな。

なんて考えながら待っていました。


結果は、前回の画像と比べて特に気になる変化はないので今回は細胞診はしないで、半年後にまたエコー検査と2年ぶりのマンモを受けることになりました。


今日は午後から娘のオープンキャンパスに付き合います。
母業はまだまだ続くし、これからますますお金がかかるから、元気に働かなくちゃ!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4年振りの親子向け企画「親子で楽しく学ぶ美徳のワークショップ」

今度の土曜日です。


私を含め、3人のファシリテーターでお届けします。


それぞれの担当部分のテキストの仕上げをしていますが、

ほぼ完成した今、改めて全体を見てみますと、かなり良い内容に仕上がっています!

一人でも多くの子ども達に受けて欲しいです!


問題は、欲張り過ぎたので、時間通りに終わるかどうか、です笑

タイムキーパーをやりながら、頑張ります!


そして、参加者の中に芭蕉堂代理店のKumikoさん がいらっしゃるので、お願いしちゃいました。

「わらび餅が食べたい!」と。

(はっぴーはぐFestaでいつも出展して頂いているのですが、毎回すぐに売り切れて、私の購入分が残っていないのですあせる

ここのわらび餅を食べたら、他のは食べられませんよ!

本当に美味しいんです!

当日は、わらび餅とお飲み物をご用意しますので、ブレイクタイムに美味しくいただきましょう!


当日の流れをお伝えします。


▼タイムスケジュール

10:00 スタート・挨拶
(前半)
・自己紹介「わたし・ぼくって、こんな人」
・「こころのたからもの」~美徳ってなぁに?
  ~わらび餅ブレイク~
(後半)
・「暮らしの中で美徳を見つけよう」
・「絵本の中に美徳を見つけよう」
11:45 終了


美味しいわらび餅と美徳のワークで、子ども達もママ達も優しい気持ちになれるはず!

お会いできるのを楽しみにしています。


詳細は、以下の通りです。



「【夏休み企画】親子で楽しく学ぶ美徳のワークショップ」


■日時:2016年7月30日(土) 10:00~11:45
■会場:札幌エルプラザ 4F 大研修室C
 札幌市北区北8条西3丁目(JR札幌駅北口より徒歩2~3分)
■対象:小学生以上のお子さんと保護者様
■参加費:親子一組様 2,000円(保護者お一人にお子様複数でも同じ金額でOKです!)

※Virtuesカードの購入もご希望の方は、参加費と合わせて4,200円
(カードだけを単品で購入するより、少しお得になっています)
■託児:お子さまお一人につき2時間1,500円(エルプラザ4F 託児室1)
※下のお子さまの託児が必要な方はご利用下さい。
■持ち物:筆記用具
※Virtuesカードをお持ちの方は、カードもご持参下さい。
■講師:
Virtues Projectファシリテーター 吉田 小百合
Virtues Projectファシリテーター 新井 さなえ
Virtues Projectファシリテーター 小野 真澄



過去のヴァーチューズプロジェクト12時間ワークショップや、ダイジェスト版2時間ワークショップの様子は、こちら

参加お申込みは、以下の専用フォームをご利用下さい。


パソコンPC用お申込みフォームは、こちら
スマホ携帯用お申込みフォームは、こちら



お申込みをお待ちしております音譜









【現在募集中の講座・イベント】


NEW ママイキスペシャル札幌2016 9/20(火)  満満員御礼!8/21 AM8:00 追加募集受付予定ビックリマーク

NEW ベビーマッサージティーチャー養成講座 8/21(日)~  日曜日クラスです。好評受付中アップ

NEW Virtues Project 12時間ワークショップ 8/20(土)~  好評受付中ビックリマーク

NEW はっぴーはぐキッズ第19期 8/18(木)~  好評受付中アップ

NEW 【夏休み企画】親子で楽しく学ぶ美徳のワークショップ 7/30(土)  小学生以上のお子さんとご参加下さいアップ




にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

スケジュール調整に時間が掛かり、リクエスト頂いた方をお待たせしてしまいました。

リクエストを頂き、ありがとうございます。


滅多に開講しない日曜日クラスです。

平日では難しい方、

日曜日だとご家族にお子さんを預けられる方、

お待ちしております!


過去の受講生のご感想
こちら紹介させて頂いています。
悩んでいる方は、ご覧下さい。


【はっぴーはぐ認定ベビーマッサージティーチャー養成講座】


あなたも、子育て中のお母さんの心に寄り添えるベビーマッサージティーチャーを目指しませんか?

出産、子育てを通して、女性は色々な感情を抱きます。
子どもを愛しいと思う感情はもちろんですが、
愛する我が子なのにイライラしてしまうことも当然あります。
そんな自分を母親失格だと責めてしまうこともあるでしょう。

「どんな感情も感じて良いんだよ」
「そんな風に感じるのは、あなただけじゃないよ」
そう言われて救われるお母さんはたくさんいるのです。

本講座は、お母さんたちの心に寄り添える講師を目指すカリキュラムです。
ベビーマッサージの知識や手技はもちろん、
赤ちゃんやお母さんの心の仕組みやコミュニケーションUPスキルも学べる
かなり実践的な講座内容になっています。

そして、きっと自分の子どもの心や、
自分自身の心にも寄り添えるようになると思います。

講座修了後は、はっぴーはぐからCertificate(修了証書)を発行致しますので、
レッスンやイベントを開催するなど、ベビーマッサージティーチャーとして活動できます。
(修了生の活躍については、こちら をご覧下さい)

修了後もフォローアップとして、イベント企画や運営、集客方法などについて、
いつでもサポートやアドバイスをさせて頂きます。
また、養成講座の再受講も無料なので、何度でも繰り返し復習したり、理解を深めて頂けます。



はっぴーはぐ認定ベビーマッサージティーチャー養成講座


■日程: 2016年 8/21, 8/28, 9/11, 9/25, 10/2 (全て日曜日)
※欠席した回は他の期で振替ができます。


■時間: 13:15~16:15(1日3時間)
※最終日のみ2時間


■会場: 札幌駅付近
※会場は日によって異なりますので、お申し込み者にお知らせ致します。


■カリキュラム(全14時間)
・日本のベビーマッサージの歴史と育児法の変化
・ベビーマッサージの効果
・ベビーマッサージオイル
・赤ちゃんの肌について
・バーストラウマ
・子育てとインナーチャイルド
・子どものダダこね・甘え・泣きについて
・伝えるべき注意点
・ベビーマッサージ指導のポイント
・ベビーマッサージティーチャーとしての心得
・コミュニケーションUPスキル
・ベビーマッサージレッスンを開くにあたって
・ベビーマッサージ手技
・模擬レッスン&フィードバック


【その他ご希望の受講生のみ】
・はっぴーはぐ見学

 

■費用: 40,000円(テキスト・人形・オイル120ml付き)



【お支払いとキャンセルポリシーについて】
※スケジュール調整後、ご参加クラスが決定しましたら口座番号などをご連絡致しますので、1週間以内に受講料のお振込をお願い致します。
※ご入金の確認後、正式なお申込みになります。
※開講日より8日前までのキャンセルにつきましては、ご入金金額から受講料の10%と振込手数料を除く全額をご返金致します。
※開講日前日から7日前までのキャンセルは、ご入金金額から受講料の30%と振込手数料を除く全額をご返金致します。
※開講日以降のキャンセルにつきましては、ご返金できませんのでご了承下さい。





参加ご希望の方は、以下の専用フォームからお申込み下さい。





以上、お申込みをお待ちしております。


※はっぴーはぐ認定ベビーマッサージティーチャー養成講座修了生へ【フォローアップシステム】

復習や理解を深めるために再受講をご希望の修了生は、定員に空きがあれば無料で再受講できます。
再受講したい回だけの単発参加もOKです。OK

特に「効果」のところや、「バーストラウマ」、「インナーチャイルド」の箇所は繰り返し聴くと理解が深まると思います。
また、既に活動を始めている方や、近々始めようという方には、「ベビーマッサージレッスンを開くにあたって」の部分の再受講もお勧めします。

希望者は、直接メールなどで私にご相談下さいね。

それから、欠席した回の振替をまだ終わっていない方は、是非ご参加下さい。

ご連絡をお待ちしております。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。