誕生学コラボイベント その3 「第二次性徴期の子ども達へ」 | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

誕生学って?

コラボイベント①「誕生学&子どもの心のお話」

コラボイベント②「ベビーマッサージ&誕生学&ボディワーク」

について書いて来ました。


1月のコラボイベント第3弾は、

流れ星小中学生のための誕生学&ポジティブ思考ワーク流れ星


このイベントは、小学校高学年~中学生のお子さんと一緒にご参加下さい音譜

私が担当するポジティブ思考ワークとのコラボサロンです。

コーチングのリフレーミングというスキルを子ども達に身につけて帰って欲しいと思います。

物事を片面からだけではなく、きちんと両面から見れるようになって欲しいから。


それから、今回の誕生学のお話の中で、

私が個人的に一番楽しみにしているのが、この日のお話です。


小学校高学年から中学生に掛けて、子ども達は第二次性徴期に入ります。

生理などの身体の変化と共に、心も子どもから大人へ戸惑いながら成長して行きます。


期待と不安が入り混じる第二次性徴期が、

子どもたちにとって自分の身体を愛おしく思える時期となれば素敵ですよね。


これから少しずつ現れてくる、心と身体の変化が
自然なプロセスであることを、わかりやすくお伝えしてくれます。

また、現代っ子に見られる、早期の性交渉を防ぐ意図であったり、若年の中絶を減らす意図を含めながら、
「こうしてはいけない」とかではなくて、本来の「いのち」を考えてもらいたいと思います。

内容としては、いのちを繋ぐ力を持ち合わせている男の子にも聞いてもらいたいですね。

・日程: 1月16日(土)
・時間: 13:30~15:30
・会場: 中央区民センター2F 視聴覚室
      札幌市中央区南2条西10丁目
・参加費: ひと家族 2,500円
・定員: 15組程度
・参加対象: 小学校高学年または中学校のお子さんと親御さん
・講師: 誕生学アドバイザー/産後教室講師 曽我 美和子さん
      子育てコーチ/Virtues Projectファシリテーター 吉田 小百合
※「子どもは部活で参加できないけど、自分だけでも聴いてみたい」という親御さんの参加も大歓迎です音譜

参加ご希望の方は、以下の専用申し込みフォームをご利用下さい。
パソコンPC用はクリックこちら 。 携帯携帯用はクリックこちら

------------------------------------------------------------------------------------
NEW はっぴーはぐ第9期キャンセル待ち、第10期お申込み 好評受付中!

NEW コラボイベント①「誕生学&子どもの心のお話」 残席わずか。託児はキャンセル待ち受付中。

NEW コラボイベント②「家族でベビーマッサージ&誕生学&ボディワーク」 残席わずか


楽しいブログがたくさんあります。

是非クリックしてご覧になってみて下さい。

    

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村

人気ブログランキング