お菓子作り、パン作り | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

パンを作るのが趣味だった私ですが…

今年に入って、何だかお菓子を作りたい病に掛かっています。


数日前にはガトーショコラを作り、


はっぴーはぐ “ママたちを元気にしようプロジェクト”-ガトーショコラ1ピース


今日は、小さいチーズスフレを作りました。


はっぴーはぐ “ママたちを元気にしようプロジェクト”-小さいチーズスフレ


パンは焼き立ては病み付きになる程本当に美味しいのですが、

工程が色々あり目が離せないし、時間が掛かってしまうので、

忙しい最近は全然焼けていません。


好きなパンはたくさんあるけど、中でも特に好きなのが、

「イングリッシュマフィン」とか


はっぴーはぐ “ママたちを元気にしようプロジェクト”-イングリッシュマフィン


基本だけどやっぱり王道かな、と思う「あんぱん」とか


はっぴーはぐ “ママたちを元気にしようプロジェクト”-あんぱん


シンプルで美味しい「コーンパン」とか


はっぴーはぐ “ママたちを元気にしようプロジェクト”-コーンパン


ちょっと手が込んでいる分美味しい「豆太鼓」とか


はっぴーはぐ “ママたちを元気にしようプロジェクト”-大納言


朝食用には最高の「山型食パン」とか


はっぴーはぐ “ママたちを元気にしようプロジェクト”-山型食パン


そして焼き立ては最高に美味しいし、子どもたちも大好きな「メロンパン」とか


はっぴーはぐ “ママたちを元気にしようプロジェクト”-メロンパン


あ~、しばらく焼いていないから、こうやって写真を載せると焼きたくなって来た!



------------------------------------------------------------------------------------
NEW はっぴーはぐ第9期キャンセル待ち、第10期お申込み 好評受付中!

NEW コラボイベント①「誕生学&子どもの心のお話」 定員になりました。キャンセル待ち受付中!

NEW コラボイベント②「家族でベビーマッサージ&誕生学&ボディワーク」 残席わずか

NEW コラボイベント③「小中学生のための誕生学&ポジティブ思考ワーク」 好評受付中!

NEW コラボイベント④「小学生のための誕生学&コーチングコラボサロン」 好評受付中!


楽しいブログがたくさんあります。

是非クリックしてご覧になってみて下さい。

    

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村