*Solaris* -4ページ目

久しぶりに唐揚げ

本日の献立。

・鶏唐揚げの大根おろしがけ
・ポテトサラダ
・キノコとベーコンの炒め物
・大根の味噌汁
・白米

$*Solaris*-013001


唐揚げ作るの久しぶり。
さっぱり食べたかったので大根おろしを乗せてみました。

$*Solaris*-013002

あさつきか大葉があれば良かったんだけど、
あいにくどっちも冷蔵庫に無かったので、ポン酢だけかけて食べました。
でも美味しかった☆

下味は酒・醤油・みりん・おろし生姜・おろしニンニクで揉み込んでしばし放置。

唐揚げは他にも南蛮漬けや甘酢あんかけなど応用が利くのでいいですね。


GANTZ

夜に近所の映画館へGANTZの前売り買いに行って来た。

特典貰えて満足して帰るつもりが、気づいたらグッズも購入ヾ(@°▽°@)ノ

黒いほうのTシャツとハンドタオルとストラップ。
予定外の出費。
3月に韓国行くから、それまであんまり無駄遣いしないように決めてたのになぁ。


帰り際には相棒のガチャポンまでやってしまった(>_<)

アンチョビ最高☆

本日の献立~。

・サバの塩焼き
・タモさんのピーマン丼
・アンチョビとジャガイモのチーズ焼き
・ナスの味噌汁
・白米


画像はないです汗

撮る前に食べられてしまいましたあせる


アンチョビのチーズ焼きは缶詰に入ってたレシピ見て作ったんだけど
美味しかったデス☆


タモさんのピーマン丼は、以前タモさんが笑っていいともで言ってたレシピみたいで、
最近ネットで見て美味しそうだったんで作ってみました。
今回は丼にせずにオカズの一品として食べたんですけど、すっごく美味しかったです。
ちりめんじゃこをたっぷり乗せたのが正解でした。

また作ろうっと(*^_^*)



本日は煮込みハンバーグ

本日の献立

・煮込みハンバーグ
・ポテトサラダ
・大根と人参のキンピラ(一昨日の残り物)
・ワカメとネギのみそ汁
・白米

$*Solaris*-126


挽き肉料理あれやこれやと考えたんだけど、
結局というか
やっぱりと言うか
煮込みハンバーグに落ち着きました。

柔らかふっくらに仕上がって大満足。

ソースにはシメジをたっぷり入れてみました。
そう。私はキノコ好き(・∀・)

赤ワインたっぷりにケチャップとウスターソース、塩とブラックペッパーで味を整えてくつくつ煮込めば完成☆
味が濃くなりすぎるのでお水も少し。
あ、今回は仕上げにバターもひとかけ入れたのでコクが出たかな?と自分では思っております。



ポテトサラダも好評でした。

個人的にハムが入ってるのが好きではないので
ウチで作るポテトサラダにはハムが入りません。


今日は豆っちが遊びに来たので、豆にも食べて行ってもらった。
口に合ったみたいで良かった音譜

ごはんの後は嵐のDVD見ながらモンハンやって、9時から相棒見てまったり。


神戸君カッコ良かった~(* ´艸`)

鮭の甘酢あんかけ

本日の献立。

・鮭の甘酢あんかけ
・鶏手羽先と大根の煮物
・小松菜と厚揚げの炒め物
・ニラと厚揚げの味噌汁
・白米

$*Solaris*-1.25


私は玉ねぎのシャキシャキ感が少し残ってる位が好きなので
これもそんな感じで作りました。


毎日魚でいいと言った張本人に明日は何の魚料理がいいか聞いたら
身も蓋もない返答が…汗


「サンマの塩焼きとサバの塩焼きのローテーションでいいよ」


ええええええ~~~~~~。


せっかく毎日あれこれと考えて作ってるのに???


来る日も来る日もサンマとサバ…。


そんなの私がイヤだ


てなワケで
明日はとりあえず冷蔵庫にある合挽き肉をやっつけなきゃいけないので
何か挽き肉を使った料理にする予定。

さて、何にしようか。