*Solaris* -3ページ目

練馬区の被災者受け入れ状況

練馬区で震災被災者の避難受け入れを開始しています。
以下、練馬区役所HPからの引用です。


-------------------引用ここから---------------------


避難者の受け入れを始めます(3月25日から)
更新日:2011年3月24日

 平成22年3月で閉校した小学校跡施設2ヵ所の教室に東北関東大震災の避難者を受け入れます。

受入施設
1.旧光が丘第二小学校(光が丘6丁目4番1号) 3月25日(金曜)午前9時から
2.旧光が丘第七小学校(光が丘2丁目6番1号) 4月1日(金曜)午前9時から
対象
東北関東大震災の避難者

受入可能人数
各施設500人程度

提供物品等
毛布、床マット、水、駐車場
3月26日(土曜)から当面の間、昼食を提供できるよう準備しています。

期間
原則として受け入れてから1か月の予定です。

その他
ベルデ軽井沢での受け入れ準備を進めています。


お問い合わせ
東北関東大震災に関する練馬区専用ダイヤル
電話:0120-984-964
(毎日午前8時30分~午後8時。救援物資受け付け、避難者受け入れ、計画停電などについて応答)




【練馬区役所ホームページ】


-------------------引用ここまで---------------------



◆東北各県アンテナショップ

あおもり北彩館
青森県特産品センター

いわて銀河プラザ
アンテナショップ「麦わら帽子」 ←武蔵野市と友好都市である遠野市の物産を扱っています

宮城ふるさとプラザ「コ・コ・みやぎ」

福島県八重洲観光交流館
ふくしま市場
いわき・ら・ら ←いわき市の物産品アンテナショップ





ペタしてね

焼き豆腐の煮つけ

本日の献立。

・焼き豆腐の煮つけ
・ピーマン炒め
・ホッケの醤油干し
・大根の味噌汁
・白米

$*Solaris*-020201


焼き豆腐の煮つけ、かなり美味しかったです。

時間はちょっとかかるけど、作り方自体は簡単でした。

$*Solaris*-020202

味が染み染みで柔らかくて本当に美味しかった♪
好みでカラシを付けて食べても美味しいです。



本日、安売りしてたリンゴがあったので買いました。
明日リンゴ煮にしますヾ(@^▽^@)ノ

DVDだぁぁ~~

豆のお母さんから

いただいちゃった❤


$*Solaris*-020203


うっわぁ~~いo(〃^▽^〃)o

嵐のDVDだぁ~~❤


早く見たいけど
自分の部屋のテレビよりリビングのテレビの方が大きいから
そっちで見たい。
てことは、

父親が仕事の日まで我慢だ汗

ぶり大根

本日の献立。

・ぶり大根
・切干大根
・きのこご飯
・豆腐とわかめの味噌汁

$*Solaris*-020102


う~ん…。

大根かぶった。

全部茶色い。

ぶり大根の味付け難しい汗

大根にちょうどいい感じにするとブリが薄味。
ブリにちょうどよくすると大根が濃すぎる。

今日は大根にちょうど良く仕上げたけど、ブリの方はやっぱり薄味になっちゃった。

$*Solaris*-020101


切干大根は美味しく出来たので、それでヨシとしよう…うん。

クリーム煮がウマイ♪

本日の献立~。

・時鮭の粕漬け
・セロリとパプリカのキンピラ風
・白菜とベーコンのクリーム煮
・玉ねぎの味噌汁
・白米

本日も画像はありませんあせる


夕方暗くなってから慌てて買い物行ったんで、帰りに何もないとこですっ転びました。
卵が4個ばかり割れました(ノ◇≦。)アウチ
膝小僧を打ったらしく、痛いです(ノω・、)オゥ
いい加減転び癖をなんとかしたいです汗
気持ちが焦ってると転びやすいみたいです。
余裕をもった行動を心がけようと誓いました。


クリーム煮は思ったよりも美味しく出来て大満足です音譜
冷蔵庫にあったシメジも大量に投入しました。
ウチの冷蔵庫にはキノコ類が必ずストックされています。

『VIVA! キノコ!!!』



それはそうと。
auのAndroidのCM、全然見れてません。
ネットで見れるんだよねぇ。
頑張って見てみるか~。