練馬区の被災者受け入れ状況
以下、練馬区役所HPからの引用です。
-------------------引用ここから---------------------
避難者の受け入れを始めます(3月25日から)
更新日:2011年3月24日
平成22年3月で閉校した小学校跡施設2ヵ所の教室に東北関東大震災の避難者を受け入れます。
受入施設
1.旧光が丘第二小学校(光が丘6丁目4番1号) 3月25日(金曜)午前9時から
2.旧光が丘第七小学校(光が丘2丁目6番1号) 4月1日(金曜)午前9時から
対象
東北関東大震災の避難者
受入可能人数
各施設500人程度
提供物品等
毛布、床マット、水、駐車場
3月26日(土曜)から当面の間、昼食を提供できるよう準備しています。
期間
原則として受け入れてから1か月の予定です。
その他
ベルデ軽井沢での受け入れ準備を進めています。
お問い合わせ
東北関東大震災に関する練馬区専用ダイヤル
電話:0120-984-964
(毎日午前8時30分~午後8時。救援物資受け付け、避難者受け入れ、計画停電などについて応答)
【練馬区役所ホームページ】
-------------------引用ここまで---------------------
◆東北各県アンテナショップ
あおもり北彩館
青森県特産品センター
いわて銀河プラザ
アンテナショップ「麦わら帽子」 ←武蔵野市と友好都市である遠野市の物産を扱っています
宮城ふるさとプラザ「コ・コ・みやぎ」
福島県八重洲観光交流館
ふくしま市場
いわき・ら・ら ←いわき市の物産品アンテナショップ

クリーム煮がウマイ♪
本日の献立~。
・時鮭の粕漬け
・セロリとパプリカのキンピラ風
・白菜とベーコンのクリーム煮
・玉ねぎの味噌汁
・白米
本日も画像はありません
夕方暗くなってから慌てて買い物行ったんで、帰りに何もないとこですっ転びました。
卵が4個ばかり割れました(ノ◇≦。)アウチ
膝小僧を打ったらしく、痛いです(ノω・、)オゥ
いい加減転び癖をなんとかしたいです
気持ちが焦ってると転びやすいみたいです。
余裕をもった行動を心がけようと誓いました。
クリーム煮は思ったよりも美味しく出来て大満足です
冷蔵庫にあったシメジも大量に投入しました。
ウチの冷蔵庫にはキノコ類が必ずストックされています。
『VIVA! キノコ!!!』
それはそうと。
auのAndroidのCM、全然見れてません。
ネットで見れるんだよねぇ。
頑張って見てみるか~。
・時鮭の粕漬け
・セロリとパプリカのキンピラ風
・白菜とベーコンのクリーム煮
・玉ねぎの味噌汁
・白米
本日も画像はありません

夕方暗くなってから慌てて買い物行ったんで、帰りに何もないとこですっ転びました。
卵が4個ばかり割れました(ノ◇≦。)アウチ
膝小僧を打ったらしく、痛いです(ノω・、)オゥ
いい加減転び癖をなんとかしたいです

気持ちが焦ってると転びやすいみたいです。
余裕をもった行動を心がけようと誓いました。
クリーム煮は思ったよりも美味しく出来て大満足です

冷蔵庫にあったシメジも大量に投入しました。
ウチの冷蔵庫にはキノコ類が必ずストックされています。
『VIVA! キノコ!!!』
それはそうと。
auのAndroidのCM、全然見れてません。
ネットで見れるんだよねぇ。
頑張って見てみるか~。




