本日は煮込みハンバーグ | *Solaris*

本日は煮込みハンバーグ

本日の献立

・煮込みハンバーグ
・ポテトサラダ
・大根と人参のキンピラ(一昨日の残り物)
・ワカメとネギのみそ汁
・白米

$*Solaris*-126


挽き肉料理あれやこれやと考えたんだけど、
結局というか
やっぱりと言うか
煮込みハンバーグに落ち着きました。

柔らかふっくらに仕上がって大満足。

ソースにはシメジをたっぷり入れてみました。
そう。私はキノコ好き(・∀・)

赤ワインたっぷりにケチャップとウスターソース、塩とブラックペッパーで味を整えてくつくつ煮込めば完成☆
味が濃くなりすぎるのでお水も少し。
あ、今回は仕上げにバターもひとかけ入れたのでコクが出たかな?と自分では思っております。



ポテトサラダも好評でした。

個人的にハムが入ってるのが好きではないので
ウチで作るポテトサラダにはハムが入りません。


今日は豆っちが遊びに来たので、豆にも食べて行ってもらった。
口に合ったみたいで良かった音譜

ごはんの後は嵐のDVD見ながらモンハンやって、9時から相棒見てまったり。


神戸君カッコ良かった~(* ´艸`)