勤続18年フルタイム看護師卒業
7歳と4歳と0歳の3児ママ。

仕事と子育ての両立に悩み、
忙しい毎日から
自分の事を後回しにし
心も身体もボロボロで
適応障害に。。

同じ悩みを抱く
働くママをサポート
したいと思い起業を決意!

潜在意識コーチングで
心の安定を図りながら、
ゼロから起業するあなたを
サポートします♡


人生1度きり!
心のケアと働き方の選択肢を増やし、
アラフォーからのお家起業♡
ママの理想を叶える起業コンサル



【大阪/全国】
日向さわ
自己紹介はこちら♡ )


 

 

 
 

LINEID:@291vdvbu
ID検索は@を忘れずに!

 

 

 

何かを始めようとした時、

あなたは何から始めますか?

 

 

本を買ったり、

インターネットで情報を集め

それで満足していませんか??

 

 

それでは全く意味がない!!

 

 

今や情報過多となっており、

いくらでも必要な情報は

集められたりするんですよね。

 

 

ただその情報をインプットして

頭でっかちになるだけでは

意味がないんです!!

 

 

 

大事なのは

『アウトプット』すること。

 



 

私も

アウトプットが苦手で、

たくさん学ぶことに

意識がいって、情報ばかり

集めてたことがあります。

 

 

そんな私がアウトプットが

できるようになったのは、

一つのコミュニティに

参加したのがきっかけ。

 

 

強制的にアウトプットを

する環境に身を置いたんですよね。

 

 

最初は学んだことを

アウトプットするのが

苦手すぎて、

グループに分けられると

zoomを閉じたり

してました (笑)

 

 

それでも、

やっぱり自分がインプットしたことを

アウトプットすることの

必要性を感じ、

何とか頑張って参加したんです。

 

 

その時の記憶はあまりなくて、

自分が何を言ったか不明な

感じになりましたが、

周りの方が誉めてくれたのを

覚えています。

 

 

そんな感じで

自分が学んだことを

自分なりに言語化して

発言することで

自分の中での理解も深まる。

 



 


これって看護師の時もそうで、

「人に教えられるということは、

自分がきちんと理解しているから」

そうやって教えられてきた。

 

 

起業するにあたっては、

自己投資をして学ぶことが

必要だけど、

それだけじゃだめで、

どんどんアウトプットし

自分の中でも腹落ちしないとだめ。

 

 

これを繰り返していると

どんどん自分にも自信が

持てるようになります!!

 

 

私は人前で発言するのって

とっても苦手意識が強かった。

 

 

言ってることが間違ってるんじゃ

ないかなとか不安になって。。

 

 

でもそれって発言してみないと、

わからないことも多い。

 

 

だから今は自分なりの経験も

踏まえながら

学んだことをどんどん

アウトプットできるように

なりました。

 

 

あなたも学んだことはどんどん

アウトプットして

自分のものにしていってくださいね♡

 

 


 

 

働き方など

少しでも気になっている方は

ぜひ一度相談してみてください♪

ここをクリックして

お友達登録してください。

↓ ↓ ↓

LINE ID:@291vdvbu

ID検索は@をお忘れなく。

 
 

 

【お知らせ】

チューリップピンクママの働き方が変化するhappiness♡な毎日を理想の私になれる1day講座 

 

おかげさまで

満席となりました!!

 

本当にありがとうございます♡

 

 

何か気になることや

質問などありましたら、

いつでも連絡ください!

↓ ↓ ↓

LINE ID:@291vdvbu

ID検索は@をお忘れなく。

 

 

 

 

 

日向さわの人気記事はこちら♡
あなたはどんな働き方が理想ですか?理想で終わらせないで♡ 

 

 

忙しいままにはおすすめ♡家事代行サービスの実際!! 

 

 

子育ては小さい頃だけが大変?!大変さの基準は自分です♡ 

 

 

育休復帰して適応障害になった私が、あなたに届けたい言葉♡ 

 

 

私の大決断は看護師を卒業すること♡ 

 

 

復職後のうつが増えている!?○○を大事にすることが必要♡