フルタイム看護師歴18年 
3歳と6歳の2児のママです。

看護師をしながら仕事と子育ての両立に
毎日もやもやする日々から
自分のやりたいことで
仕事をし始めました!

仕事に悩んでいるママに寄り添う
♡仕事・子育てを頑張らなくても
楽しめる♡
あなたの働き方の選択肢を増やす

ハピネス
コーチング

【大阪/全国】
日向さわ
自己紹介はこちら♡ 

チューリップピンク産休・育休中の悩みを解決
   自分の本当にやりたいことをみつける
  ライフコーチング
 
チューリップピンク働き方の選択肢を増やす
  
全てのママにハピネス♡を届ける

 

ワーママさん!毎日お疲れさまです。

 

 

あなたは今どんな働き方をしていますか?

そして、

どんな働き方が理想ですか??

 

 

 

 
 

私は看護師として今まで18年、

ずーっとフルタイムで

働き続けてきました。

 

 

2度の産休・育休を経て

今に至ります。

 

 

子供を産んでから、

何度も働き方で悩み、

精神的なストレスが

かかったか。。

 

 

もう看護師しかしたことないし、

転職すらもしたことない、

ここで一生働き続けるっていう

選択肢しか私にはなかった。

 

 

でも、それは違ったんですよね😌

 

 

 

 

上司から

「子供が小さいうちは

働き方を変えたほうがいい」

って言われてた。

 

 

それが、どうしても納得できなくて、

フルタイムで働いて何が

アカンの?と

上司に苛立ちを向けていたんです。

 

 

子供がいて、残業もできない、

夜勤の調整も合わせてもらってる、

休みも子供のことがあったら

もらわないといけいない。

 

 

こんなことが迷惑だからやなって

ずっと思ってました。

 

 

今考えるとそれは、

私や家族のためを思って

言ってくれたんだと

理解できるんですけど、

その時はそうじゃなかった。

 

 

上司のことを嫌に

なってしまった。

 

 

 

 
 
 

そこから私は考え方が

変わった。

 

 

ここで働き続けるの?って

自分が嫌な気持ちで

我慢する必要はないよなって。

 

 

 

 

私にとってはとっても嫌な出来事。

 

 

でも、それが今の私が働き方を

変えるきっかけになったんです。

 

 

子供との時間を大切にしたい

子供が学校や保育園休みの

時は一緒にいたい

夜も一緒に寝たい

 

 

朝は学校に送り出してから

出勤したい

家で子供の帰りを待ちたい

 

 

そんな働き方が理想照れ

 

 

 

 

 

 

そんな中、私は理想の働き方を

している方を見つけたんです。

 

 

でもなかなか前には進めな

かった。

 

 

でも、私のお家に料理代行に

来ていただいてる方が、

料理代行として起業している

っていいう話から、

背中を押してくれたんです。

 

 

もうね、びっくり。

 

 

自分の周りには同じ看護師

仲間ばっかりだったから、

起業をしている人の話が

聞けるなんてっていう。

 

 

しかも、姉も起業に向けて

動き始めていて、

私にはいろんな偶然というか

必然が重なりました。

 

 

だから、今の働き方を

変えるための大きな一歩を

踏み出せたんですよね。

 

 

そこからは、やっぱり出会う人達が

素敵な方が多く、

色んな考え方を学びました。

 

 

 

 
 
 

視野が狭いって損だなって

思ったら、

「それに気が付けたら今からでも

遅くないですよ。」と言って

いただけたり。

 

 

これって自分が一歩を

踏み出せなかったら

気づけなかったことやなって思います。

 

 

18年間同じ職場で働き、

定年までずっと働くと思ってた。

 

 

でも、今は好きな看護師もしながら

自分のやりたいことへの実現も

着々と進めてます♡

 

 

あなたも一度違う世界に目を

向けてみるのもありだと思いますよ。

 

 

情報社会ですけど、

自分が必要な情報しか

なかなか知ろうとしないと

思うんですよね。

 

 

だから、自分が知らない情報を

もっともっと得ていくことで、

色んな選択肢が増えると

思います!!

 

 

視野が広がることで

選択肢が広がって、

いろんな可能性に出会えます。

 

 

まだまだあなたも

諦めてる場合じゃないです!!

 

 

できない理由じゃなくて、

てきる理由を見つけて、

前に大きく一歩を踏み出しましょう!

 

 

その一歩が全く違う景色に

連れてってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ
 
~ママの本当の気持ちがわかる~
 潜在意識ハピネス♡コーチング
 準備中】
 
 
興味がある方、日向さわと
話がしたい方は、
LINE公式にお問合せください
下矢印下矢印下矢印
 
 

LINEID: @291vdvbu

ID検索は@を忘れずに!!

 
 
 
 
 
 
♡日向さわ人気記事♡