フルタイム看護師歴18年 
3歳と6歳の2児のママです。


看護師をしながら
仕事と子育ての両立に
毎日もやもやする日々から
自分のやりたいことで
仕事をし始めました!


仕事に悩んでいるママに寄り添う
♡仕事・子育てを頑張らなくても

楽しめる♡
あなたの働き方の選択肢を増やす

ハピネス
コーチング


【大阪/全国】

日向さわ
自己紹介はこちら♡ 



チューリップピンク産休・育休中の悩みを解決
   自分の本当にやりたいことをみつける
  ライフコーチング

 
チューリップピンク働き方の選択肢を増やす
  


全てのママにハピネス♡を届ける




 

 

ワーママさん!毎日お疲れ様です♡

 

 

さて、いよいよ4月になりましたね。

 

 

ところで今の職場は働きやすいですか?

満足していますか?

 

 

私は。。。

年度末からの忙しさに

仕事辞めたいえーん

と気が参っております。

 

 

まあこれって経験を積めば積むほど

任されることも多いし、

新人さんへの指導などで

疲れちゃうので毎度のことです。

 

 

新人さんを見かけて、

昔の自分を思い出しました。

 

 

『看護師になりたてのころは、

ウキウキしてたな』

『仕事大変だったけど、学ぶことも

多くて充実してたな』って。

 

 

みんなそんな気持ちで

きっと就職してきてるんだろうなと

親のような気分なわけです。

 

 

 

 

看護師ってどこでも就職できる

安定した職業と言われてますよね。

 

 

でも私は高校を卒業してからずっと

同じ病院で働いているので

転職をしたことがないです。

 

 

高校を卒業と同時に准看護師の免許

を取得し、病院で働きながら

正看護師の免許を取っているので

就職活動もしたことないんです。


 

看護師歴18年、

さっきも言いましたが、

今までも何度か

「今の仕事をやめたい」

そう思ったことがあります。

 

 

でも看護師は天職と思ってたし、

次働く場所だって患者さんがいる場所。

一生看護師として働くと思ってました。

 

 

 

 

 

そんな私が違う働き方を考えた

経緯をお話しします。

 

 

転職サイトに登録してるんですが、

もちろん看護師のための転職サイト

というものにです。

 

 

転職の条件としては

子供のことを考えて

残業が少ないこと

日祝日が休み

夜勤もできればしたくない

けど給料はある程度欲しい。

 

 

そこで転職サイトから

「子育てママでも働きやすいですよ」って

アピールしている病院を紹介して

もらうことも多いんですよね。

 

 

でも、そういった病院の

「ママでも働きやすい」っていうのは、

院内託児所があって

託児所は年中休みなし。。

 

 

さらには、夜勤も預かってくれて

病児保育もやってて

こういうのがアピールポイント!

 

 

これってどう思いますか??

 

 

 

 

 

 

 

これって

私の求めているものじゃないんです。

私は子供との時間を

取りたいんです。

 

 

子供が病気の時はそばにいたい

夜子供と一緒に寝たい

子供が休みなら一緒にいたい

 

 

これが私の希望なんです。

 

 

ママさんが働きやすいって、

私が思ってるのとは違うみたい。

 

 

サイトの人に「日祝日休めますか?」

って聞くと

「毎週は難しいと思います。」

「毎週となると○○さんが居づらく

なるかもしれません」と

言われるんです。

 

 

え!?

私が居づらくなる??ガーン

 

 

まさかの言葉に

そんな職場は

こっちから希望しません!!

ってなります。

 

 

ママさんが多いからって

働きやすいって思われてるって

なんか違和感。

 

 

私の望む働き方って

今のままじゃ無理なのかなって。

看護師として仕事をセーブする

しかないのかなって。

 

 

子供が小さいうちは

好きな仕事をして

働けないのかなって

悔しくなりました。

 

 

そんな時にブログで

好きを仕事にしているママを

たくさん見つけました。

 

 

そういう方を見つけると

どんどん私もそうなりたい!!

と思うようになり、

情報収集しまくりました。

 

 

そして、今は働き方の選択肢を

見つけられて、

毎日が楽しい日々です。

 

 

ママにだって

何かを犠牲にしなくていいよって、

好きなことをして今を楽しんでいけるよって

たくさんのママに知ってもらいたい♡

 

 

だから私は、これから今の子育てや

働き方で悩んでいるママが

本当はどうしたいのかを見つけて、

たくさんの選択肢があることを

お伝えしていきたいと思っています。照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ
 
~ママの本当の気持ちがわかる~
 潜在意識ハピネス♡コーチング
 準備中】
 
 
興味がある方、日向さわと
話がしたい方は、
LINE公式にお問合せください
下矢印下矢印下矢印
 

LINEID: @291vdvbu
ID検索は@を忘れずに!!
 
 
 
 
 
♡日向さわ人気記事♡