フルタイム看護師歴18年 
3歳と6歳の2児のママです。

看護師をしながら仕事と子育ての    両立に毎日もやもやする日々から
自分のやりたいことで
仕事をし始めました!

仕事に悩んでいるママに寄り添う    ♡仕事、子育てを頑張らなくても楽しめる♡
あなたの働き方の選択肢を増やす               ♡
  ハピネス
コーチング ♡

【大阪/全国】

日向さわ
自己紹介はこちら♡ 

チューリップピンク産休・育休中の悩みを解決
   自分の本当にやりたいことをみつける
  ライフコーチング
チューリップピンク働き方の選択肢を増やす
   
全てのママにハピネス♡を届ける

 

ワーママさん!!毎日お疲れ様です♡

 

 

あなたの子供は何歳ですか?

子供は何人いますか?

 

 

我が家は6歳の男の子と

3歳の女の子の二人っ子です照れ

 

 

 
 
 

子供を持つ親ってきっと言われたことが

あると思うんですよね。

 

 

『子供が手がかかるのは今だけ』

『3歳になったら自分でできること増えるよ』

『小学校に入ったら楽になるから』

 

 

これ、誰を基準に決めてるの?

って思ったことないですか??

 

 

私はメチャクチャこの言葉を

言われてモヤモヤするんです。

 

 

そーいう人ってだいたい

誰かのサポートがあって

子育てが成り立ってる人が

ほとんどだったりします。

(そうじゃない人もいるかもですけど)

 

 

 

 

 

 

子育ての大変さって

他人が決めるものですか?って

思うんですよね。

 

 

その人にとって大変さって色々

なんですよ!!

 

 

楽になるって何を根拠に

言っているんでしょうか。

 

 

楽になるよって言ってほしいんじゃなくて、

『そうやんね!!大変やんね!

ママ頑張ってるね!!』

って共感してほしいんですよね。

 

 

 

 

私は一人目の出産後、

なかなか寝ない子供にイライラ

自分の時間もなくてイライラ

そして、産後鬱みたいな状態でした。

 

 

だから、早く仕事に復帰して、

子供と離れる時間と、

自分の時間が欲しかったので、

10ヶ月で育休復帰しました。

 

 

だからと言って子供が

可愛くないとかではないんですよ。

 

 

でも、あのままずーっと一緒に

いたら、きっと子供のこと

可愛くないって

思っていたかもしれません。

 

 

子供が二人になれば、

またそれなりに悩みもでてくるんです。

 

 

一人の時は、親の片方が子供の

相手をしている間に、

もう一人がちょっと休む時間を

作れたりしたんです。

 

 

でも、二人になったら

それがなかなか上手くいかなかったりも

するんです。

 

 

子育てって何事も初めての

ことが多くて、

これでいいのかな??っとか

あの時こうすれはよかったな

とか色々悩んだりしますよね。

 

 

でも、それって当たり前のこと

なんで、心配しないでください♡

 

 

自信持って

自分の子育てしましょう♡

 

 

大変さなんて本当に自分が基準!!

 

 

自分が大変と思ったら大変なんです。

 

 

他の誰かがとかじゃないんです。

 

 

人と比べることなんて

ありません♡

 

 

 
 
 

実は今、子育てコーチングも

学んでるんですよね。

 

 

あまりにも、子育てに自信がなくて、

出来てないことにばかりに目を向けたり、

子供の自立を奪ってしまってるんじゃ

ないのかって自分を責めたんです。

 

 

そこで、子育てコーチングに出会って

自分の子育ては間違ってないんやって

自信がつきました。

 

 

そんな風に外から

いい方法を得たりすることは

育児の助けになるので、

どんどん取り入れましょう。

 

 

私はまだまだ学び途中なので、

アウトプットできることは少ないんですが、

ぜひ、自分のやっている子育てを

肯定してあげてください。

 

 

あなたは仕事で忙しくても、

子供のために

たくさんの愛情を注いで

子育てしています。

 

 

ついつい仕事が忙しくなったり、

自分の時間がなくなってしまったり

すると、イライラしますよね。

 

 

そんなイライラする自分も

認めてあげましょう!!

 

 

 

 

 
 

 

育児って小さい時だけじゃないんです。

 

 

私が、上司に(独身者)

「子供は小さいの今だけだから、

もうちょっと頑張ったらなんとかなる」

と言われて腹を立ててたんです。

 

 

そしたら職場のおばちゃんが、

「子供なんていくつになっても

心配やし手がかかるから

大変よ」って言ってくれました。

 

 

そして、「もうしんどかったら

子供が熱出したとでも言って

休みな!!」と言ってくれました。笑

 

 

一瞬さすがにそれはなって思ったけど、

そんな時もあってもいいかなって

考え直しちゃいました。照れ

 

 

 

 

私もまだまだママ6年目で

悩むこともあるけど、

愛おしいわが子のために

笑顔のママになります♡

 

 

あなたも一緒に

笑顔のママになりましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ
 
~ママの本当の気持ちがわかる~
 潜在意識ハピネス♡コーチング
 準備中】
 
 
興味がある方、日向さわと
話がしたい方は、
LINE公式にお問合せください
下矢印下矢印下矢印
 
 

LINEID: @291vdvbu

ID検索は@を忘れずに!!

 
 
 
 
♡日向さわ人気記事♡