人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

子供英会話教室を諸々の理由で退会しました。

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

バレエ教室に通う為にかかった初期費用です。

    ここから本題


骨髄提供シリーズの過去記事はこちらから💁‍♂️

骨髄提供 体験談1


骨髄提供 体験談2


確認検査を受けて採血結果が『問題なし』だった


前回から


今回はドナー選定されたその後について説明していきます


採血結果に問題なく、ドナー選定されたら


『最終同意』をします。内容は


ドナー(私)、ドナーの家族、第三者、コーディネーター、調整医師👨‍⚕️と最終合意面談をして


同意書に署名、捺印をします📝


コーディネーターから面談の日程調整の連絡が来るので


私の場合はまだ結婚💒していなかったので


母親に頼みましたニヤニヤ


母親は『寝耳に水』状態でかなり驚いていましたが


母親も医療従事者なので🩺話は早かったです


それよりも


母『医療センター🏥なら〇〇近いから買い物行きたかったのよ〜💕』


こうゆう母親です…滝汗


最終同意前であれば『ドナー辞めます❗️』と言えますが


最終同意したら骨髄移植を受ける患者さんが


骨髄移植の為の前処置を開始します🏥


この前処置は患者さんの免疫力がすごく低下してしまうので🥶


患者さんにとって命の危険があります❗️ポーン


実際にこの処置の最中に亡くなってしまう患者さんもいます…


だから最終同意をした後に『やっぱり辞めます』はできないんです❗️


そりゃそうだ‼️真顔


日程を調整して


最終同意の面談日


私は研修中の合間だったので病院のスクラブ姿


母親から『もうちょっと格好を考えなさい💢』と開口一番に怒られました💦


午後からも研修の予定があったのです…💧


コーディネーターと合流し第三者の方の名刺をもらうと


第三者の人は弁護士さん🎓でしたポーン


初めて見る👀弁護士さん🎓


キッチリとしたスーツ姿でした✨


私の姿とのギャップよ…💦


弁護士さんとコーディネーター、調整医師👨‍⚕️から同意内容の確認や


骨髄提供に関するリスクについてを特に詳しく説明をされて同意書に署名と捺印をしました真顔


弁護士『何故提供しようと思われたんですか❓』


勧誘のお姉さん👱‍♀️が綺麗だったのがきっかけとは言えず💧


私『なんとなくですかねぇニヒヒ


弁護士『えっ⁉️ポーン


あっ、ヤベェ💦


私『献血🩸で知って私でも貢献できると思ってですね💦』


弁護士『あぁ💧そうですね😅』


弁護士さん🎓苦笑いでした…


その後、また母親から


母親『本当に恥ずかしいわ‼️』と怒られる💦


そんな息子が人の命を救うのでどうかご勘弁を滝汗


最終同意によって骨髄提供が決定しました


骨髄採取の病院🏥を住んでいる地域から選び


骨髄採取の日程の調整が行われます


研修中の医療センター🏥でてきれば一番よかったのですが


残念ながら病院一覧のリストには載っていなかったので


一番近かった病院🏥に決定


会社等によっては特別休暇なんかが認められるので


コーディネーターに相談すれば


証明書を発行してくれます♪


残念ながら私は『素晴らしい事だけど、研修先と自分で調整してね❗️』と言われる…ゲロー


そこで研修先の先生👨‍⚕️と調整して


一週間のお休みをいただきました❗️


その後13連勤でしたけど…ゲッソリ


自治体によっては補助金なんかも申請すれば


もらえる❗️


金額は大体1日2万円‼️ポーン


提供ドナー助成制度


絶対にチェックするべきですね

私は知りませんでしたので…ゲロー

知らないと損する時代…


体験談4へ続きます。

骨髄提供 体験談4



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村