人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

子供英会話教室を諸々の理由で退会しました。

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

陽射しの強くなる季節に向けて必須

    ここから本題


夕食の最中に娘ちゃんから


娘『肉じゃが🍲が食べたい❗️』とリクエストがあったので


翌日にリクエストに応えて肉じゃが🍲を料理してみました🥘


そして食べてもらうと


娘『これじゃない…』


えぇ⁉️


娘『肉じゃがってこんにゃくは入ってないし、緑のが入ってるんだよ❗️あと甘くないしね❗️』


娘『めんめんチュルチュルもないなぁえー


なんと


注文の多い事…滝汗


いつから料理評論家に❓💦


そこで色々と疑問が湧いてくる


どこで肉じゃがの定義を覚えてきた❓


緑はグリンピースか❓


めんめんチュルチュル❓❓


謎の材料が多いチーン


私『どこの肉じゃが❓』と聞くと


娘『保育園の給食だよ❗️』


あぁ、やっぱりかぁ真顔


保育園から園児に人気の給食レシピは


プリントで連絡が来たりするのですが


唐揚げはあったのですが


肉じゃがはなかったなぁ…💧


クックパッドを見ながら料理🥘した


私の肉じゃがでは満足してくれなかったチーン


私『じゃあ、保育園に聞いてみるよ』


と答えてその場は収まったので


このまますぐに忘れるだろうと思っていましたニヒヒ


しかし…


翌日に娘ちゃんの連絡ボックスに


手書きの肉じゃがのレシピが‼️


そしてこんなメッセージが


先生『娘ちゃんから肉じゃがのレシピが欲しいと話されましたので書きました。どうぞご活用ください。』


本当にありがたい笑い泣き


給食の調理師さんまで神対応‼️


わざわざ手書きで材料から調理の順番まで書いてくれているし


ポイントまで書かれていて


これなら私でも作れるデレデレ


ちなみに謎❓の材料達は


『緑』→『さやいんげん』


『めんめんチュルチュル』→『糸こんにゃく』


『甘くない』→『砂糖は入れない』


と解決❗️


最早、暗号ですわチーン


事務所にレシピのお礼を言いに行ったら


たまたまレシピを書いてくれた


給食の調理師さんに会えて


直接お礼を言う事ができましたウインク


調理師さんから


調『長年調理師をしていましたがお父さんからレシピについて色々とやりとりするのは初めてです☺️』


と言われました


時代ですかね❓笑


でも、娘ちゃんの要望にわざわざ答えていただき


本当に感謝していますちゅー


ラミネートして保管しようか本気で考え中ニヒヒ


ここの保育園本当にいい❤️


保育園のいい所の過去記事


保育園 食育教育 神対応



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村