人気記事

(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

子供英会話教室を諸々の理由で退会しました。

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

陽射しの強くなる季節に

    ここから本題


保育園で食育教育をしてくれたので


そちらの教育を食育事例として紹介


保育園でしてくれたのは魚🐟の食育教育


なんでもお父さんが魚屋🐟さんで


その日にお店の仕入れで多かった物を


持って来てくれたらしい❗️



種類は


サンマ、サバ、カレイ🐟



お父さん…ニヒヒ

神ってる‼️


そしてそれを保育園の子供達に


食育教育として触らせたり、匂いを嗅いでみたり


口の中を覗いてみたりさせてくれたりして



最終的には絵🖼描いたりさせてくれて




最終的にはお昼ご飯🍚で食べるという


保育園の保育士さん、給食の先生達も


神対応過ぎる‼️


ここの保育園の先生達は本当にいい先生ばっかり‼️


前にも娘ちゃんが保育園にカナヘビを捕まえて


保育園に持ってきた時も最高な対応をしてくれ

    ↓

保育園の先生の神対応


本当に感謝しかございませんデレデレ


自宅🏠のベランダでも食育教育の一環として

プランター菜園をしていましたけど

(過去のプランター菜園達)





魚🐟を3枚におろすのはハードルが高い❗️ゲロー


なので今回は本当にありがたかったですデレデレ



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村