我が家のプランター菜園で小松菜🥬が育ちました。


次のプランター菜園を開始しようと思い

娘ちゃんに聞いたら『小松菜🥬がいい』

なので選択肢に人参🥕、トマト🍅、カブを提示すると

『カブにする』との事だったので


小かぶの種を購入しました。

早速、娘ちゃんに種を撒いてもらう事に


この小さい種を一列の溝を土に掘ってから


撒きます。

撒いた後に『土を被せて』と言ったら

土をかき混ぜてたのでゲロー

慌てて止めました

種を撒いたら水を霧吹きでたっぷりあげてもらう。

これも始めに『たっぷりあげてね』と言ったら

霧吹きのノズルを外して直でドボドボ入れようとしたのでゲロー

また慌てて止めました…

さて、今回は無事に芽🌱がでるのか❓

またモンシロチョウの幼虫は来るのか❓

どんな結果になっても教育と割り切っております🤣

種から芽🌱がでる事についてはやっぱり図鑑NEOの出番


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村