月刊 八尾グランドサウナ 2019年11月号 | サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナリラクゼーション サウナ 水風呂 休憩「キマル」サウナ愛
サウナー/サウナ温浴施設 大阪 関西 日本 フィンランド ロシア
サウナブログ ナビ/大阪サウナランキング/大阪サウナ大使
サウナ&スパ・健康ランド・日帰り温泉・スーパー銭湯・銭湯

月刊 八尾グランドサウナ 2019年11月号

 


人が集まればルールをつくる。ルールをつくると罰が出来る。日本のサウナ文化は他人を思いやるマナーです。

 

例えばサウナ後の水風呂なんて、頭からシッカリと「かけ水」しなければ気持ちわるい慣れです。他人を思いやる気持ちが、いずれ自分自身に変わる。フィンランドでサウナ後の湖や海に飛び込む気持ちよさが語られますが、私はかけ水したくてウズウズしながら飛び込んでいました 笑。それもシャワーではなく手桶でしたいんです。来年でサウナ歴30年、もうただのクセです。サウナマスターより

 


今月のお気に入りの1枚 2019.11.26 17:16

 


それでは、2019年11月の八尾グラです

 


1日
96度4:00頃。11月始まりの朝サウナ。気流をコントロールすると98度まで上がり厚みが戻った。仕事行ってキマ~す。サウナマスターより

 


3日
96度4:00頃。「サウナマスターさんですか?」羽曳野にお住まいのサウナブログ読者の方に声をかけていただきました。ブログ書き続けると出会いがある。サウナ談義も出来て楽しかったです!声をかけてくださりありがとうございました。サウナマスターより

 


5日
94度4:00頃(気流コ96度)。私は学生の頃から朝シャンして髪を立てて身だしなみを整えてから学校に行ってたので、社会人になったら学生の頃の朝シャンは朝サウナです。一つ違うところは朝も昼も夜もサウナ室で瞑想することです。気合いを入れる一息入れる癒される、ようするに、ただの大人の朝シャンが朝サウナ。それ以上でもそれ以下でもない。さぁ3連休明け!仕事に行ってキマす。サウナマスターより

 


6日
96度17:15頃。今日は最高の厚みや!キマル。サウナマスターより

 


7日
97度18:00頃。サウナ室仕上がりまくってる。ええ厚みや~!最強。サウナマスターより

 


8日
96度18:00頃。年末のエンジンかかりだした。ガッツリ行くでぇ~!充実感倍増。サウナマスターより

 


9日
97度17:45頃。仕事や食後の一服に勝てるのは、サウナ水風呂後の一服やね。バスタオル一枚で感じる至福。サウナマスターより

 

帰りがけにサウナジャッジコーヘーがやってきた

 


10日
97度17:15頃。仕事頑張って、サウナで常連さんとサウナ話して、今日を癒して、明日の体の準備をするのがサウナ文化。いつものキマル。サウナマスターより

 


11日
98度17:45頃(気流コ100度)。いきなりオオーアメ。明日仕事休みで~す。サウナマスターより

 

帰りがけにSAUNA-Tがやってきた

 


12日
98度17:45頃。このあと嫁さまとデートです。サウナマスターより

 


13日は「おゆば」に行ってきました。

 


14日
98度21:30頃。仕事終わるの遅くなった。。サウナ室少しカスってる。サウナマスターより

 


15日
98度17:15頃。ふぅ。サウナマスターより

 


17日
97度20:45頃。今日はカスってる。。サウナマスターより

 


18日
97度19:00頃(気流コ99度)。厚み最高や!キマル。

 

最近覚醒剤ニュース多いね。MDMAとか大麻や薬物はやったらアカンよ。サウナ水風呂休憩というカプセルKMR(きまる)やれって 笑。サウナマスターより

 


20日
98度20:15頃。サウナ室仕上がってる!たぶん17時の常連さんの仕業やな。

 

ちょっと遅めの夜サウナは大衆演劇の役者さんが子どもを風呂に入れるんだが、ちっちゃい貴景勝みたいな歩き方をする、まるっこい子が可愛すぎる。ほのぼの。サウナマスターより

 


21日
97度18:00頃。サクッとポンプ。サウナマスターより

 


22日
97度17:15頃。ほっ。明日も明後日も仕事で~す。。サウナジャッジコーヘーと駐車場ですれ違う。サウナマスターより

 


23日
98度18:15頃。仕事で久しぶりに工事手伝ったら腰イワした。。

 

サウナジャッジコーヘーとリョウスケがやってきた。学校で卓球が流行ってるらしい。サウナマスターより

 


25日
96度5時45頃。久しぶりの朝サウナでキマるちゃんと遭遇、楽しかった!サウナマスターより

 

 

 


サウナニュース!サウナ王さんがサウナ水風呂をプロデュースしたサウナ温浴施設「かるまる池袋」が12/3にオープンします!

 

 

 


26日
98度17:30頃。八尾グラの凄いところは、毎日来る常連さんの住まいが八尾市だけじゃないこと。大阪のサウナ好きが集まる最後の日本最強サウナ。

 

さらに、私がぎっくり腰だとわかると、次から次へと心配してくれて、治しかたの知恵を教えてくれる。。涙。サウナが好きなだけで、ただ独り癒されにいくだけで感じる、地域コミュニティ。サウナは素直で自由です。ぎっくり腰水風呂治療中。。サウナマスターより

 


27日
99度18:45頃。仕事終わりに散髪いって、腰イワしてるから今日は家で安静にしようと思ったが、サウナが呼んでいる。。サウナ室の厚み最高の状態やった!キマル。サウナマスターより

 


29日
96度17:15頃。カッスカスや。。ぬるい。冬やのに換気し過ぎ。サウナマスターより

 


30日
98度18:15頃。明日から12月。年末は早めに切り上げてゆっくり遊ぼぉ~久しぶりにサウナ旅行も計画中。。キマル。サウナマスターより

 


ちょっと早いですが、読者の皆さま良いお年を!サウナマスターより

 

2019.12.1

 

 

 

八尾グランドホテルの詳細は、
八尾グランドホテル ブログ1ページ 2014.10.18~2016.9.21


過去記事はこちらからどうぞ
八尾グランドホテル ブログ2ページ 2016.10.1~2017.2.2
八尾グランドホテル ブログ3ページ 2017.2.4~2017.8.23
八尾グランドホテル ブログ4ページ 2017.8.26~2018.3.5
八尾グランドホテル ブログ5ページ 2018.3.7~2018.7.2
八尾グランドホテル ブログ6ページ 2018.7.3~2018.10.17
八尾グランドホテル ブログ7ページ 2018.10.18~2018.12.23
八尾グランドホテル ブログ8ページ 2018.12.25~2019.2.20
八尾グランドホテル ブログ9ページ 2019.2.21~2019.4.30


令和元年から
月刊 八尾グランドサウナ 2019年5月号
月刊 八尾グランドサウナ 2019年6月号
月刊 八尾グランドサウナ 2019年7月号
月刊 八尾グランドサウナ 2019年8月号
月刊 八尾グランドサウナ 2019年9月号
月刊 八尾グランドサウナ 2019年10月号