八尾グランドホテル ブログ4ページ | サウナ温浴施設 | サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナリラクゼーション サウナ 水風呂 休憩「キマル」サウナ愛
サウナー/サウナ温浴施設 大阪 関西 日本 フィンランド ロシア
サウナブログ ナビ/大阪サウナランキング/大阪サウナ大使
サウナ&スパ・健康ランド・日帰り温泉・スーパー銭湯・銭湯

八尾グランドホテル ブログ4ページ | サウナ温浴施設

 

 

文字数制限超えたので、過去記事はこちらからどうぞ


八尾グランドホテル ブログ1ページ 2014.10.18~2016.9.21
八尾グランドホテル ブログ2ページ 2016.10.1~2017.2.2
八尾グランドホテル ブログ3ページ 2017.2.4~2017.8.23

 

 

帰ろうと体を洗っていると、御高齢のおじいちゃんが浴槽の前でずーっと立ってた。足が悪いことに気付いて手をとって入れてあげたんやけど。。。服を着替えてるとき、よく考えたら出れる?大丈夫かな?と考えていると、よく見かける常連さんが来たので、何故か安心する 笑。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.8.26

 

嬉しいことがあった。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.8.30

 

今日はサウナストーブの調子悪い。カスってる。。。まだまだいける!頑張れ!八尾グラサウナストーブ。こいつしかあかんねん八尾グラは。。。

 

2階羅漢で、生中、お造り、エノキポンズ、洋風トーフステーキ食べた。羅漢の営業時間が9月から22:00まで(食事ラストオーダー21:00)になった。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.9.1

 

遅めの朝サウナ。頑張ろかー!サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.9.6

 

25年以上も付き合ったらサウナストーブも家族でしょ?サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.9.10

 

9/17サウナイベント最終打ち合わせ前のサウナ。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.9.12

 

私がサウナストーブ、血液がロウリュしてる。最高の厚みを出してくれた。キマル。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.9.15

 

八百万神に祈祷サウナ。リハ入り前、現在(12:31)大阪雨風無しほぼ晴れ。いつもの場所でいつものように。私のスタートは、いつも八尾グランドホテルキマル。さあ!いざ出陣!!おはよう新サウナ界

「UNITY」本日18時サウナ界の歴史が動く。サウナマスターより 2017.9.17 記

撮影日(入湯) 2017.9.17

 

左足捻挫?ひび?リハビリサウナ1。サウナマスターより ※リハビリサウナ:サウナイベントで、はしゃぎすぎて左足痛めました 笑 「UNITYレポート」20年後のサウナーへ

撮影日(入湯) 2017.9.19

 

左足捻挫?ひび?リハビリサウナ2。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.9.21

 

左足捻挫?ひび?リハビリサウナ3。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.9.24

 

左足捻挫?ひび?リハビリサウナ4。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.9.26

 

左足捻挫?ひび?リハビリサウナ5。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.9.28

 

左足捻挫?ひび?リハビリサウナ6。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.10.1

 

左足捻挫?ひび?リハビリサウナ8。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.10.4

 

左足捻挫?ひび?リハビリサウナ10。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.10.7

 

今日か!八尾グランドホテル盆踊り大会。祭りのあと。。。提灯だけ撮れた。いつもの場所でいつものようにサウナ水風呂休憩キマル。左足捻挫?ひび?リハビリサウナ12(最終)。サウナマスターより

 

サウナのリアルを追求したらこうなった 笑

から約3週間。サウナマスターの左足ほぼ完全回復。もともと無敵だが、さらに無敵になった 笑。やっと前に進める、鬼道。暴れるぞー!笑

撮影日(入湯) 2017.10.9

 

サウナ水風呂休憩後、目を開けると。。。ここはどこ?@国際宇宙ステーション「きまる」


人は身体を暖かくすることに幸せを感じる生き物です。風呂は文化であり生活の一部、日常の癒しです。そもそも身体をサウナで急激に熱くして水風呂で急激に冷やす行為なんて贅沢なんだよ 笑。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.10.12

 

友達の結婚パーティー(2017.10.14)で、はしゃいで左足痛めました 笑。少し左足に力いれただけで。。。ウソだろ?です 笑

 

再リハビリサウナ 笑。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.10.15

 

偶然のキマるちゃんと朝サウナ会。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.10.18

 

サウナねこかなぁ。。。いつみてもキマってる。おやすみサウナ。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.10.25

 

お疲れ様です。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.10.27

 

ただいま。。。@サウナマスターの家

撮影日(入湯) 2017.10.29

 

今日のサウナ厚み最強やった。25年以上前のサウナ・銭湯を知り経験し知識を付けて体感していくと、たまたま地元のサウナが世界一のサウナだっただけ。シンプルイズベストほど経験が左右するサウナ。もう全てがつくれない最後の大阪サウナ。

 

どこのサウナに行こうが私がサウナに合わす、八尾グラだけは私に合わしよる。サウナマスターより

 

追記。八尾グラのサウナ室で一人になると、たまにサウナストーブが話しかけてくるんよ、ポコポコって 笑。サウナマスターより

 

八尾グランドホテルへようこそ。いつもありがとう。癒されました。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.10.31

 

朝サウナ。今日も一日頑張ろかー!サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.11.3

 

今日も朝サウナから。頑張ろっか


メリークリスマス!サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.11.4

 

久しぶりの八尾グラ一人呑み。造り、小エビの唐揚げ、生ビール。明日も山盛り仕事やのに一杯だけ呑んじゃった。。。サウナ後の休憩室で遠くから少し聴こえるジブリのピアノ音、癒される。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.11.8

 

イス修理中やって。左10センチぐらい広く感じる。動かしたよね。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.11.10

 

営業マン本気の11月。私も久しぶりにめっちゃ頑張ってます。金ガッツリ体しんどー!笑。ただいまサウナおかえりサウナ。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.11.12

 

今日は疲れた。仕事で張り切りすぎた。。。年末まであともうちょっと。。頑張ろう。いつもの癒しサウナ。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.11.19

 

明日休みサウナ。今週も頑張った。。。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.11.20

 

昨日のサウナ室、19時15分頃厚み最強でた。キマル。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.11.22

 

今日は勤労感謝の日。祝日には諸説あるが私が今日も仕事だということは変わらない。。。正月休みは二週間休むぞ!旅行いこ 笑

 

 

八尾グラのトイレは、物は古いが裸足で入れるぐらいキレイです。お母ちゃん(お姉さん)いつもいつもありがとう。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.11.24

 

ふぅ~。。。年末まであと一ヶ月。。頑張ろう。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.11.26

 

12月1日や。仕事はよ終わったから夕方サウナからキマル

 

そうそうこの前、しょっちゅう会ってる八尾グラの番頭さんに老けた言われた 笑。怠け者が真面目に仕事するとすぐ老けるのか。。。私のような口ばっかりの経営者がスタッフと一緒になって営業出て頑張るとスタッフの頑張りがダイレクトに分かる、ありがとう。クリスマスまで仕事パンパン。。ヴァイブスは満タン。今すぐ暴れたい!笑、はやく正月休みに会いたい。。。もうちょっと頑張ろう。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.12.1

 

無敵やわ。キマル。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.12.3

 

ただいま!


今日(11日)で、年末の受け渡し終わり!仕事に勝った!!あとは来年の受注を受付するだけ。営業マンから経営者に戻ります。実は狙ってる株投資も指値待機中、買えるかな?今年の仕事納めはクリスマス(25日)!から年末年始2週間休みます!わぉ 笑。


あっ言うの忘れてた、昨日は八尾グランドサウナで、サウナ水風呂休憩キマったー!笑。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.12.10

 

売上目標達成万歳サウナ。ふぅ。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.12.11

 

サウナ忘年会前のサウナ。今日(14日)は暴れるぞー!笑。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.12.14

 

ああ最強じゃ。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.12.17

 

遅めの朝サウナ。頑張ろかー!サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.12.20

 

サウナ水風呂休憩後の休憩で、久しぶりの大衆演劇。お客さんに若くて綺麗な人多い。いいね。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.12.21

 

あけましておめでとうございます
サウナマスターより

 

サウナマスターの留守中に。10日間でサウナ室に何があった。。。こんなのサウナ室じゃない超ぬるい。原因は板、熱が出ない!厚みゼロ越えてマイナス、寒さを感じるほど。撤去しました。生き物を安易にさわるとこうなんねん。

 

で、さらにストーブ故障。。。最近不安定が続いてたので、やっぱりか。。。25年間で初めて見た温度計94-90度。。。設定85度裏表示。。。今日職人来るらしいです。もう歳かな。。。泣。八尾グラ愛

撮影日(入湯) 2018.1.4


朝サウナ会。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.1.6


朝サウナ。今日(8日)で正月休み終わりか。。。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.1.8


今日は疲れた。。。夜サウナ。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.1.10


キマル。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.1.12


今日は喉乾く。あっそうそう、あまり見かけないサングラスかけた御高齢のお客さんが脱衣場で倒れた。とっさに危ないっと声をあげ起き上げて座らしたんやけど、力が入って体がカチカチやった。お気をつけて。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.1.14


今日の八尾グラ。サウナ100度体感も最強、でも水風呂ぬるい。。。19:30かけ流し。最近サウナ水風呂休憩の完全キマル設定に出会わない。。。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.1.18


う~ん。どうした。。。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.1.20


誰やシール貼ったん?笑、やめてあげて。サウナ室の背もたれ張り替え、体感わるくない。裏であと5度上げればいつもの最強になる。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.1.22


朝サウナ。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.1.24


サウナ室。体感はわるくないのだが、パワーおちたね。私の体感は温度計では測れないが表れてる。抑えてるのか、寿命なのか。。。サウナストーブのポコと一緒にハコの流れと私の体の様子を見よう。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.1.26


94-90度。背もたれにシッカリ隙間つくってるので空間の体感はわるくない。元が最高なので最強を求めてまうが。。。体感はわるくないんよね。今年からこの温度計表示かも。言うまでもないし。頑張れ八尾グラサウナストーブ。見守ろう。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.1.28


96-97度(19時頃)。厚み最強出た!完全にキマル。水風呂も最強出た!これなんよ八尾グラは。個人的に日本一のじゃじゃ馬サウナ室。正直、八尾グランドホテルを知らないで、日本・大阪サウナは語れない。これ以上があるなら教えてほしい。たぶんないよね?サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.1.30


97-98度(18時頃)。言葉いらないね。。。あの伝説が帰ってきた。おかえり鬼間流。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.2.1


96-95度(20時頃)表示体感わるくない。キマル。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.2.2

 

94度(19:30)。。。やのに体感かなり熱くて良い。背もたれ木新しくなってまだ答えがでない。体感かなり良いのは分かってるが安定しない。いつまでも八尾グラのサウナ室はサウナマスターを魅了する。水風呂の体感は不動のダントツ日本一だと言うことは変わりないが。聖母のような強さと優しさがある。サウナマスターの全てを包み込むように。無敵。休憩は何故あそこなのか?何れ分かるよ。鬼間流。で、高温泉飲んで元気100倍アンパンマン。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.2.3

 

95度23:30頃。厚みが少し薄くなったが、8分でシッカリ仕上がる。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.2.6

 

92-90度21:30頃。最近、浴場の床で寝てるおっさんがおる。。。2回目の目撃。。気持ちいいらしい 笑。お母ちゃん(おねえさん)らが注意してもグズる。そろそろ。。。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.2.8

 

92度19:00頃。湿度がかなりある。熱い!最高。背もたれ開口リフォームから温度計意味をなさないね。完全にキマル。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.2.10

 

99-100度17:00頃。湿度減ったが厚みがある。キマル。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.2.13

 

93-94度22:00頃。なぜかキマル。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.2.15

 

88度21:30頃。岩盤浴みたいな汗が出る。。。ぬるいわ!90度下回ったら流石に体感落ちる。客入りによって温度設定変えなアカンし、設定温度とサウナ室の温度や季節によっての体感温度は違う。頑張れボイラー!サウナストーブ。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.2.17

 

98-97度19:30頃。キマル。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.2.19

 

95-96度20時頃。今日は仕事頑張った。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.2.22

 

95度19時半頃。何度もお母ちゃんたちに注意されても床寝をやめなかった客に注意した。理解してくれた。常連に言えるのは常連だけ。みんなのサウナ温浴施設。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.2.24

 

95-93度19:00頃。いつも以上に八尾グラの水風呂が必須。来月(3月)は決算に向けて最後の追い込み!頑張ろかー!!サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.2.26

 

96度20:00頃。キマル。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.2.28


94-93度20:00頃。ふぅ~頑張ろっか。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.3.2


98度19:30頃。カンカンキンキンモンモンや!キマったー!!サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.3.5

 

 

文字数制限超えたので、八尾グランドホテル ブログ5ページ

 


画像は全て入湯前後に私が撮影したオリジナルです

 

 

八尾グランドホテルの詳細はブログ1ページ