八尾グランドホテル ブログ6ページ | サウナ温浴施設 | サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナリラクゼーション サウナ 水風呂 休憩「キマル」サウナ愛
サウナー/サウナ温浴施設 大阪 関西 日本 フィンランド ロシア
サウナブログ ナビ/大阪サウナランキング/大阪サウナ大使
サウナ&スパ・健康ランド・日帰り温泉・スーパー銭湯・銭湯

八尾グランドホテル ブログ6ページ | サウナ温浴施設


文字数制限超えたので、過去記事はこちらからどうぞ


八尾グランドホテル ブログ1ページ 2014.10.18~2016.9.21
八尾グランドホテル ブログ2ページ 2016.10.1~2017.2.2
八尾グランドホテル ブログ3ページ 2017.2.4~2017.8.23
八尾グランドホテル ブログ4ページ 2017.8.26~2018.3.5
八尾グランドホテル ブログ5ページ 2018.3.7~2018.7.2

 

 

99度23:30頃。今日の仕事終わった瞬間、事務所のソファーでバタンっ。。。4時間ぐらい寝て。。自宅に帰ってから、車飛ばしてサウナマスターの家でサウナ。そう、八尾グラ。深夜サウナというより朝サウナ?キマル。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.7.3

 

日をまたいで(7/4)、スウェーデン(vsスイス)24年ぶりベスト8進出!

 

99度20:00頃。中学一年生二人と小学五年生の三人組の子どもたちが高温泉と水風呂に温冷ダイブして遊んでた。サウナ入らないの?って聞くと、おにごする、おにご。おにご?おにごっこらしい。。。する?って誘われた 笑。露天風呂の歩行浴でおにごっこするらしい。いずれサウナ水風呂の良さに気づくと思う。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.7.5

 

97度19:00頃。大衆演劇の有名人「大川良太郎」さんが来ているということでサウナの合間見に来た。大衆演劇を全く知らない私でも何か聞いたことある名前だ。ネットで調べると私と同い年(同学年)だということが分かって応援したくなってきた 笑。楽しかったです。やっぱり八尾グラの劇場良い音出るわ。特に低音。時間が合えば、大衆演劇(夜19:00~20:00)に興味がなくても、一度大音量の音聴いてみて、最近の音楽もかかるよ。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.7.7

 

100度19:00頃。もっと仕事頑張らな!今日も癒されました。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.7.9

 

97度19:30頃。キマるちゃんとマンガ本。サウナ会議楽しかったです。

 

サウナマスター再起動中・・・日本サウナ文化の推進・みんなの明るい大阪・児童虐待防止・・・日本サウナ文化を推進するのは未来の子どもたちです。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.7.10

 

99度19:00頃。朝サウナのおすすめ時間は、月・火・木・金の4時から6時。水曜日は500円で安いが人いっぱい。土・日はマナーの悪い常連が多い。

 

夜サウナのおすすめ時間は、18:30-20:30頃が大衆演劇(19:00-20:00)のショー中のため、人が少なく浴場は快適です。あと平日の23:00-深夜1:00です。

 

とか言いながら、サウナは自分の行きたいときに行く、曜日関係なく何時でもおすすめです 笑。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.7.12

 

100度20:30頃。今日は祝祭日で人が多い。サウナから水風呂、高温泉から水風呂と客がガンガン入りっぱなし、流石の水風呂も少し温度が上がってる?八尾グラの水風呂は打たせがあり大きくて深いので体感が最高。裏17度設定にしてちょうど18度、賑わって19度ぐらいがちょうどいいんよね。よくある浅い水風呂15度とか小さい水風呂9度じゃ物足りない。広過ぎる4度の海や12度の湖・川も結局キマりにくい。水風呂の体感は温度だけじゃないってこと、もちろんサウナ室もね。あっ8/1花火大会屋上見物会やるって。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.7.16

 

100度20:00頃。この厚みが出せるサウナ室って、もう日本にも世界にもないよね。で、ストレスゼロの水風呂で打たれて、いつものイスに座って足かけて、完全にキマるってこと。明日も頑張ろう!サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.7.18

 

99度20:00頃。今日は仕事めちゃ頑張った。キマル。それより今日の八尾グラ、最強の写真撮れた!題名「黄金の国 ジパング」2018年7月19日 午後7時40分 撮影。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.7.19

 

101度22:30頃。カンカンキンキンモンモンや!キマったー!!サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.7.21

 

100度19:30頃。どこのサウナ施設行ってもキマるが、時間が経つと体が八尾グラのサウナ水風呂を欲しがる。。。今日は空もキマッテル。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.7.25

 

98度19:00頃。今日明日と喜多の湯八尾店のプレオープン日らしいね。いつものサウナでいつものようにキマル。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.7.28

 

99度20:30頃。浴場でおじいちゃんに連れられた子ども2人が大暴れ!笑。いつもサウナを極めたおっさんかおじいちゃん客ばっかりなので、八尾グラに子どもが来ると嬉しくなる。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.7.30

 

93度20:00頃。今日はPL花火、ロビーで流し素麺やってたよ。人が多かったのだろう?サウナ室の温度が下がってる。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.8.1

 

94度19:00頃。オープンから働いている八尾グラ最高のスタッフがお歳のため退社(18日)する。一番うるさくて、一番笑いあった、一番お世話になりました。悲しい。。。かなり悲しい。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.8.3

 

94度21:30頃。全員丸坊主の中学三年生30人ぐらいの団体が入ってきた(22:30)。東京の野球クラブチームらしい。洗い場でしっかり洗ってから、サウナ後もシッカリかけ水して水風呂。体育会系の子はマナーも礼儀も正しいね。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.8.4

 

94度20:00頃。羅漢でいつものセット。そのあとソファーで、だら~っと。明日も仕事か。。。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.8.6

 

94度20:00頃。最近94度表示やのに厚みがシッカリある。キマル。もちろん明日も仕事。。。少しずらして盆休みとるで~!頑張ろう!サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.8.9

 

93度20:30頃。いつものイスが増えたー!グレー6つ追加。これで高温サウナ前3、スチームサウナ前2、露天3、いつもの場所に3、で計11や!今日は人も多くてみんな思い思いに座ってキマってます。大阪宇宙ステーション八尾グランドホテルへ!ようこそ。最強です。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.8.11

 

94度19:00頃。いつものイス11こ。休憩の安心感が半端ない。キマル。近々水風呂も進化するよ。楽しみです!神は細部に宿る。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.8.12

 

 

仕事。明日から盆休みじゃボケー!サウナ旅行いこ 笑

 

 

ただいま。盆休みの愛知(名古屋)サウナ旅行から帰ってきました。

 

92度18:00頃。たぶんボイラー調子悪い。温度上げようとしてるのにシューって小さく鳴いて止まる。調子悪いときはいつもそう。みてもらったほうがいいね。八尾グラのサウナ室は私の友だちみたいなもんです。

 

今日は八尾グラオープンから働くマツオさんの退社日です。お疲れ様です。お世話になりました。ありがとうございます。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.8.18

 

95度21:30頃。キマル。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.8.20

 

94度19:30頃。SAUNA-Tと偶然会う。ピヨピヨ。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.8.22

 

95度19:00頃。よし!頑張ろう。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.8.24

 

95度21:30頃。今日は頑張った。。。明日休みじゃボケー!ゆっくり休も。サウナマスターより
撮影日(入湯) 2018.8.26

 

94度19:30頃。あぁ~癒される。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.8.28

 

95度19:00頃。カンカンキンキンモンモンやー!キマったー!サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.8.30

 

93度19:30頃。雨の大阪。キマル。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.9.1

 

94度19:30頃。ピヨピヨ。明日休み。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.9.3

 

93度22:00頃。台風21号 vs サウナマスター in 八尾グランドホテル。サウナ室のもたれ木リニューアルされた(近々改良)。神の水風呂100%掛け流しにしたら20度越えてくる。。。やっぱりぬるい。下常時上タイマーが最強やね。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.9.4

 

93度21:30頃。水風呂冷たい!これこれこれなんよ最強や!バランス絶妙。キマル。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.9.5

 

94度19:30頃。カンカンキンキンモンモンやー!キマったー!サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.9.6

 

93度19:00頃。久しぶりに、あるごの湯の副支配人「熱波師匠」とサウナ談義。楽しかった!サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.9.8

 

93度18:30頃。サウナジャッジコーヘー from 大阪風呂組と偶然サウナ。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.9.10

 

93度21:30頃。あぁ疲れた~癒される。あともう少し頑張ろう。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.9.11

 

93度19:00頃。キ。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.9.12

 

91度19:00頃。いつもの場所でいつものようにキマル。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.9.15

 

93度4:00頃。SAUNAUNITY一周年。生駒山の八百万の神々たちが訪れる朝サウナ。いつものボタンを押して、打たせ冷水風呂に座って右の右か左の右で脳天直撃。最強。全てにおいて絶妙。キマル。ピヨピヨ。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.9.17

 

90度19:00頃。ボイラー調子悪い。頑張れー!八尾グラサウナ。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.9.18

 

91度19:30頃。たぶんボイラー故障してるけど、体感はわるくないんだよなぁ。。。もたれ木の開口含めて女将さんに言うてるので、サウナ室フルパワーはもう少し待って下さい。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.9.19

 

94度19:30頃。もたれ木リフォーム中。。。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.9.21

 


「楽天トラベル×サウナマスター」公開されました。サウナー必見!サウナマスターが選ぶ「関西・このホテルサウナがすごい!」実力派10選 https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/sauna-kansai/

 


95度19:00頃。いつものセット。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.9.22

 

96度19:30頃。河内音頭!秋の盆踊り大会 @八尾グランドホテル。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.9.24

 

96度19:00頃。マット交換の巻。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.9.25

 

96度19:00頃。サウナ室半分故障中。やのに、熱の厚み最強!キマル。御神木だけ残してリフォーム!楽しみです。

 

楽天トラベルの記事がポスターになってる!SNSやネットを知らないおじいちゃんおばあちゃんに届くね。昨日スタッフとご高齢客の会話で「載ったの?嬉しいね」やって。。。八尾グランドホテルで読めます。

 

朝も夜も、私を知らない常連さんはいないけど、私がサウナマスターだということは誰も知らない 笑。タオル仮面 サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.9.26

 

95度18:30頃。サウナ室リフォームされてます。木の匂い。いいね!いつものセット食べたよ。カラオケ喫茶始まったよ。21:30頃、大阪風呂組の2人がやってきた。。。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.9.27

 

95度19:30頃。台風24号関西上陸前日サウナ。4分で仕上がる。上で少し仮眠とったら本気寝してもた。。。明日も仕事やのに。。久しぶりに見た97度(24:00)仕上がってる。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.9.29

 

92度18:30頃。サウナ室少しカスってる。。。12分で仕上がる。。いつもの本調子にはほど遠い。羅漢でいつもの唐揚げとマグロ山掛け丼セット食べたよ。あとコーラ。夜回数券は絶対お得。八尾グラのポスターや張り紙で「絶対」何々がいつも可愛い。でも、ホンマに絶対お得!(笑顔)。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.10.1

 

94度18:30頃。いい厚みだ。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.10.2

 

96度22:00頃。偶然ツレとサウナ。そろそろ冬鍋、飲み会、忘年会のシーズンですね。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.10.3

 

96度23:45頃。サウナ室体感最高。2段目座面リフォーム完了。木の甘い匂いが凄い、今後時間をかけていい味が出るだろう。楽しみです。キマル。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.10.4

 

95度19:30頃。いつもありがとう。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.10.5

 

96度18:30頃。チラー故障中。。。水風呂ぬるい。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.10.6

 

95度18:30頃。チラー復活!水風呂キンキンや!キマル。今日は人が多い、東京のラグビー部の団体さんが来てる。日曜のみのお客さんもいっぱい。サウナ室で本を読む人、テレビの音量を消す人?っと思ったらスピーカー壊れてた。。。思い思いにキマってます。他人を労るマナーがあれば素直で自由なのがサウナです。サウナっていいね。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.10.7

 

 

追記。脱衣場で「楽天トラベル×サウナマスター」ポスターを、みんな読んでました!嬉しい。。。

 

 

95度19:00頃。サウナ室のTVスピーカー直ってます。。。いつもの日常。カンカンキンキンモンモンやー!キマったー!サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.10.8

 

98度18:45頃。サウナ室仕上がってきてる。上がってきた。キマル。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.10.9

 

102度18:45頃。なっ!サウナ室100度超え復活キマル。2ヶ月半ぶり。。。最強の間隔を変えない座面木の張り替えも成功、熱の厚みがおちついた。八尾グランドへようこそ

 

今日、10月10日は銭湯の日。風呂とは古来サウナのことです(八瀬かまぶろ/塚原のから風呂)。レモンの木みっけ。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.10.10

 

98度18:30頃。あぁ癒される。。。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.10.11

 

98度19:00頃。大阪風呂組(初代)の忘年会予約しました。今年は八尾グラでやります!健康ランド(八尾グランド)は2階迄でしょ?ホテルの3階に宴会スペースがいっぱいあったなんて。。。4階には会議室もある。。。今まで知らなかった。。。ある企画がありまして当日撮影もします。ちなみに予約名は「サウナマスターとゆかいな仲間たち」です 笑。ムツゴロウさんリスペクト。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.10.12

 

96度18:30頃。サウナ室体感最高、水風呂仕上がってる。ピヨピヨ。羅漢で焼きそば定食、いつもの唐揚げ、コーラ。明日も仕事。。。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.10.13

 

95度19:00頃。明日仕事休みや。。。嬉しい。私は目で見えない熱を身体で感じて、サウナ室で一番大事な厚みが分かる変態です。キマリスト。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.10.14

 

97度23:30頃。サウナのあとはヤクルトエース。ちっちゃいストローで脳みそをチューチュー吸うようにみっつ召し上がります。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.10.15

 

96度19:00頃。今日からマイサウナ用ミニマット登場!これで一見さんも安心です。サウナ室の客入りによってサウナマットの交換頻度も増やしているのでサービス拡充です。八尾グランドホテルさん、ありがとうございます。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.10.16

 

96度19:30頃。一見さん増えた感じがします。マイサウナミニマット大活躍!頻度が増えたマット交換サービス!最高です。キマル。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.10.17

 

 

文字数制限を超えそうなので、八尾グランドホテル ブログ7ページ

 


画像は全て入湯前後に私が撮影したオリジナルです

 


八尾グランドホテルの詳細はブログ1ページ