月刊 八尾グランドサウナ 2019年5月号 | サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナリラクゼーション サウナ 水風呂 休憩「キマル」サウナ愛
サウナー/サウナ温浴施設 大阪 関西 日本 フィンランド ロシア
サウナブログ ナビ/大阪サウナランキング/大阪サウナ大使
サウナ&スパ・健康ランド・日帰り温泉・スーパー銭湯・銭湯

月刊 八尾グランドサウナ 2019年5月号

 

月刊八尾グラ?ようするに八尾グランドホテルブログ10ページです 笑

 


今月のお気に入りの1枚 2019.5.17 18:48

 

 

それでは、2019年5月の八尾グラです

 


1日
96度21:30頃。祝・令和元年五月一日サウナ。サウナマスターより

 


3日
95度22:45頃。あぁ~気持ちいい。サウナマスターより

 


5日は「湯快のゆ門真店」に行ってきました。

 


7日
98度5:30頃。朝サウナ。厚み凄いわ~最強。今年はGW感なかったなぁ。。さぁ気合い入れて頑張ろかー!サウナマスターより

 


8日
102度6:45頃。遅めの朝サウナ。4分ぐらいで仕上がる厚み最強。状態良すぎて朝から3セットキマル。八尾グラを越えるサウナ施設があるなら教えてほしいね。たぶん無い。サウナマスターより

 


9日
93度5:30頃。熱波師匠と朝サウナ会。サウナマスターより

 


10日
100度7:00頃。最近は朝サウナから仕事の流れ。一見さんに朝も夜も声かけられることが多くなった。八尾グラに来る人はみんな仲間です。大阪愛。サウナ愛。サウナマスターより

 


11日
98度22:00頃。浴場に入った瞬間、子どもだらけ 笑、合宿らしいね。いいね。今日は仕事頑張った。サウナマスターより

 


13日は「大東洋」に行ってきました。

 


15日
100度17:30頃。常連さんの子ども(7歳サウナー)がサウナ室で私に「おっちゃんビリケンに似てるなぁ」やって 笑

 

せっかくなんで動画貼り付けときます。。

 

今日も最高や!キマった。サウナマスターより

 


16日
100度17:45頃。厚み重みともに最強。キマル。サウナマスターより

 


17日
100度19:00頃。仕事頑張った後のサウナが一番気持ちいいね。サウナマスターより

 


18日
100度20:30頃。明日も仕事。。最近頑張ってる。サウナマスターより

 


19日
98度20:45頃。やったぜ!ベイビー 笑。サウナマスターより

 


20日
98度17:15頃。サウナ室調子エエわ。キマル。サウナマスターより

 


21日
95度17:45頃。やっと明日仕事休み。。ほっ。サウナマスターより

 


23日
97度18:30頃。昨日先生から電話が鳴った。。19回目の決算提出完了。起業18年目、少し仕事の話をしよう。名古屋の企業MTGが昨年に上場してた件。。10年以上前に仕事でガッツリ取引してて、松下社長と呑みに行ったときお屠蘇で流れをもらったこともある。その頃から仲間に熱く最高の起業家でした。今はビジネス上の違いで疎遠になったが、あれから。。。現在、インバウンドで大変そうだが松下社長は上場企業の社長になってて、私は相変わらずただのサウナ好きサウナマスター。。笑

 


24日
97度17:15頃。サウナ室かなりカスってる。。やっと八尾グラのドライサウナ室の温度と湿度、体感による厚みと重み、壁材とマット、換気と位置、出入りと気、サウナ室と浴場の謎が完全に解けた。98度18:15頃。1時間後、1度しか変わらないのに厚みが完全に戻った。タフで繊細。サウナマスターより

 


25日
92度20:15頃。今日は仕事頑張った!さくっとポンプ1セット。最近ニュースでよく見る芸能人の薬物報道。大麻ぐらいで騒ぐなと言いたいが、ここは日本です。ええ歳こいてドラッグなんてかっこわるいよ。気持ち浴なりたいんだろ?サウナいけって。サウナマスターより

 


26日
95度18:15頃。今日も仕事頑張った。ポンプ1セット。最近のサウナ室は過保護です。最後の日本サウナがここにある。八尾グランドホテルへようこそ。キマル。サウナマスターより

 


27日は「延鶴」に行ってきました。

 


28日
100度22:45頃。お腹いっぱいサウナ。ハワイ旅行帰りのサウナジャッジコーヘーと偶然会う。サウナマスターより

 


29日
96度23:30頃。サウナ水風呂後に裸でバスタオル一枚のまま脱衣場で一服する、あたりまえの日常、最高のひととき。キマル。サウナマスターより

 


30日
95度20:00頃。八尾グラの常連さんは40~90歳が多い。何故か歳を重ねている人ほど、サウナ水風呂のセット回数が多い気がする。。私は体調によって1~4セット。10代の覚えたての頃と比べると減っていっている。ほぼ毎日オープンから通ってる60代の常連さんは、10セット以上やってる。。逆の流れ?体力が恐ろしい。。鉄人

 

久しぶりに羅漢の唐揚げセット。お疲れさま~。サウナマスターより

 


31日
98度17:00頃。サウナ入浴は体力を使います。健康でなければ入れません。一人で不自由なく入れる。それだけで幸せなんです。

 

金があろうがなかろうが、親がいてもいなくても、子どもだけは平等であってほしい。サウナマスターより

 

 

 

八尾グランドホテルの詳細は、

 

八尾グランドホテル ブログ1ページ 2014.10.18~2016.9.21

 


過去記事はこちらからどうぞ

 

八尾グランドホテル ブログ2ページ 2016.10.1~2017.2.2
八尾グランドホテル ブログ3ページ 2017.2.4~2017.8.23
八尾グランドホテル ブログ4ページ 2017.8.26~2018.3.5
八尾グランドホテル ブログ5ページ 2018.3.7~2018.7.2
八尾グランドホテル ブログ6ページ 2018.7.3~2018.10.17
八尾グランドホテル ブログ7ページ 2018.10.18~2018.12.23
八尾グランドホテル ブログ8ページ 2018.12.25~2019.2.20
八尾グランドホテル ブログ9ページ 2019.2.21~2019.4.30