源気温泉 八尾おゆば | サウナ温浴施設 | サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナリラクゼーション サウナ 水風呂 休憩「キマル」サウナ愛
サウナー/サウナ温浴施設 大阪 関西 日本 フィンランド ロシア
サウナブログ ナビ/大阪サウナランキング/大阪サウナ大使
サウナ&スパ・健康ランド・日帰り温泉・スーパー銭湯・銭湯

源気温泉 八尾おゆば | サウナ温浴施設


2014.8.27
今日は!スーパー銭湯、源気温泉「八尾おゆば」に行ってきました。たまに行くんだが、全体的に普通。良くもないが悪くもない。炭酸泉、その他。サウナマスターより。。。

八尾おゆば  

撮影日(入湯) 2014.8.27


Yukio Komatsu (@wwf_k) | Twitter から
https://twitter.com/wwf_k


同店舗はここで更新していきます。


八尾おゆばでロウリュをするということで行ってきました。興味がある、ガス遠赤外線サウナでどうやってやるんだ。答えは「スチームジェネレータ(蒸気発生器)「熱岩石」 ロウリュ・アロマ浴用」を使用。ポータブルロウリュマシンらしい。。。アロマの匂いはするが熱さがない。。。八尾おゆばの広さでは物足りない。でも、八尾初のロウリュ!前向きに捉えると、やることに意味がある。またやるらしいので万博おゆばともに応援!女湯なら、たぶんメトスのロッキーサウナ(自動ロウリュ)なので出来るのだが。。。
 

ロウリュ時92度、通常100度の遠赤サウナ4段広め。水風呂深さ90cmの18度。
 

露天にいつものイス2つ置いてくれたのでキマルポイントアップ!サウナマスターより
 
撮影日(入湯) 2016.6.12


仕事合間の昼サウナ。いいね。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.10.19


雨の大阪、昨日も今日も仕事。時間が空いたので、営業仕事前の心身を清めるサウナ。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2017.10.22


仕事が早く終わったので久しぶりに八尾おゆばに来てみた(メモ:レンタルタオルセット250円)。天然温泉やめて露天風呂が井水のミルキーになってました。八尾グラと喜多の湯に挟まれて大変だと思うが、あーしてこーしたらもっとよくなるのに。。もったいない。八尾グラのサウナ水風呂休憩が良すぎてなかなか来れないが、地元民として頑張ってほしいです。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2019.11.13




画像は全て、入湯前後に、私が撮影したオリジナルです。ご自由にお使い下さい。


- スーパー銭湯 (中型温浴施設&天然温泉) -  天然温泉停止
男性/女性


【店舗名】
源気温泉 八尾おゆば


[オープン]
平成17年


[柏寿温泉] 天然温泉停止
泉質:単純温泉
源泉温度:30.3度
自家源泉湧出量:402L/分


【住所/TEL/HP】
大阪府八尾市柏村町2丁目65-1
TEL : 072-990-0020
http://oyuba.com/yao/



【サウナ設備】
遠赤サウナ
ロッキーサウナ
塩サウナ



以上


サウナーの方へ。コメントで店舗イベント情報・入湯感想、お待ちしております。