わかるよー。すげぇわかる。平等に接してあげたいって。あなた優しいんだよね。
 
 
うん、うん。
 
 
 
。。
 
 
 
 
 
でも、ほら、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リームーですw
 
 
 
 
 
よくさ、、、平等に愛してあげてくださいって「思想の母親像」を言われるけどそれは世間から持たされた価値観でしかなくて。そんな理想はとっとと崩しても良いのw
 
 
それにさ、、、子どもに与えるなんて思う時は、、、なんだか、、、、wおこがましいよね。
 
 
 
 
 
だって、
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもからは一生分の幸せを与えてもらえるのに、こちらが与えるヒマなんてないwwもらうので忙しいw笑
 
 
 
 
 
どう考えも与えてもらってるのはこちらの方で、私たちは彼らがいないと生きていけないくらいだけど
 
彼らは私たちがいなくても生きていける。まぁ、寂しい思いはするだろうけど。今の日本は生きていける世の中になってる。
 
 
 
 
 
 
 
一緒にいてもらってるのは僕ら親の方なんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、子供たちから与えてもらってることに気づくと。平等に接しようとかじゃなくて。むしろ、感謝が湧く。
 
 
 
同じように可愛がれなくても感謝はできるよね。
 
 
 
生まれてきてくれてありがとうって。
 
 
一緒にいてくれてありがとうって。
 
 
 
 
 
手を握る時も。
抱きしめる時も。
怒って謝る時も。
 
 
 
 
 
 
 
感謝するのはどうかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもに言ってごらん。「可愛い」と言うより「ありがとう」と言った方が喜ぶよ。で、言った僕らもなんとも言えない気持ちになる。
 
 
ね、愛情もいいけど、、、なんか、ほら。。、、
 
 
 
 
 
 
 
感謝もいいよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが死ぬ時までずっと言ってあげれる。
 
子供が60過ぎて「可愛い」は言えないよねwww中学になって「可愛い」って言ったらwうざいとか言われるんでしょw
 
 
 
今のうちから切り替えよう。ね、感謝にww
 
 
 
 
で、言わせてあげたら?「わたしは感謝されて育った」って。
 
 
で、兄弟喧嘩する時も、「私の方が感謝された!!」「いや、僕の方が感謝された!」ってケンカさせてあげましょうww
 
 
 
 
どうせ死ぬ時は子供たちに「ありがとう」って言って死ぬんでしょ??
 
 
 
「ありがとう」以外の言葉が思いつくくらい「ありがとう」って言いましょう。
 
 

というわけで、

子供2人を同じように接したい?でした。

 

どうもありがとう。

 

サトウさん

 

◇関連記事

『サ論をつくった人』

『子供の夢を操作すなっw』

 

~~ 子育て編 ~~

 

★毎日更新しておりますので、是非フォローを願いします♪

 

image

 

これまで開催したイベントと今後の予定

 

8月18日(土)子育てセミナー@島根 満員御礼

8月19日(土)水と乳酸菌セミナー@東京 満員御礼

9月1日(土)起業スタートアップ講座@東京 満員御礼

9月15日(土)起業スタートアップ講座@福岡 満員御礼

9月22日(土)水と乳酸菌セミナー@福岡 満員御礼

10月6日(土)水と乳酸菌セミナー@大阪 満員御礼

10月21日(土)子育てセミナー@東京 満員御礼

10月23日(火)起業スタートアップ講座@大阪 満員御礼

11月14日(水)子育てセミナー@島根 満員御礼

11月17日(土)起業スタートアップ講座@宮崎 満員御礼

11月18日(日)子育てセミナー@三重 満員御礼

11月21日(水)子育てセミナー@島根 満員御礼

11月25日(日)子育てセミナー@宮崎 満員御礼

12月2日(日)子育てセミナー@神奈川 満員御礼

12月8日(土)子育てセミナー@愛媛 満員御礼

12月18日(火)起業ブログ塾@東京 満員御礼

2月2日(土)起業ブログ塾@島根 満員御礼

2月8日(金)最強の乳酸菌セミナー@東京 満員御礼

2月23日(土)起業ブログ塾@大阪 満員御礼

3月16日(土)子育てセミナー@千葉 満員御礼

3月17日(日)起業ブログ塾@千葉 満員御礼

3月23日(土)起業ブログ塾@名古屋 満員御礼

6月29日(土)サ論「健康」万博 開催予定

 

※ セミナーなどのイベントは、LINE@からのみの募集となっております。

 

 

image

↑↑↑クリック♪
現在1,595名の方が登録してくれています!!
 
ありがとうございます。
image
リブログありがとうございます。
嬉しく拝読しています。