これです。笑。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

さてさてさて!

 

質問いってみよー。

 

 
 
もー、アドバイスじゃないんだなー
(´艸`*)
娘さんが欲しいのはそんなんじゃないよーーw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アドバイスなんかいらないの、お母さんから一言、
 
『大丈夫だよ』
 
って言って欲しいだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たったそれだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その子さ。自信が無くて不安なんだよ。そんな時に大好きなお母さんから「大丈夫だよ。」って言葉が聞きたいの。
 
だって、、ほら。
 
子供は
母親の『大丈夫だよ。』
という言葉によって
 
《根拠のない自信》をもつ。母親だけが与えられる自信なんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぼくらが自信をもつ理由は他人と比べて勝ったとか負けたとか言って。それを根拠に自信をもつ。
 
だけどその根拠は長くはもたない。自分以上の人が見つかると自分の自信を疑い始める。根拠のある自信はもろいの

でも疑いようのない自信もあって。それが「根拠のない自信」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたより技術が上だなんてとっくに知ってると思うよww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母親のアドバイスなんていらないのwたった一言でいいから「大丈夫だよ」って。「あなたなら何とかなるよ」って。
 
「大丈夫」に理由はいらないよ。「あなたはあなただから大丈夫なのよ」って
 
娘さんは「なにそれw」って笑うかもしれないけど、それでも言い続けるの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わが子を信じるのに理由はいらない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、たまには自分にも言ってあげてください。「私は私だから大丈夫なのよ」って。 
 
じぶんの自信に根拠はいらないよ。笑。
 
 
 
 
 
根拠を持たせるなんて自分に失礼なのでやめましょう。笑。
 
 
 
 
 
自信なんてのは自分が作り上げたイメージでしかなくて、自信のあるなしで一喜一憂してるなんてお笑い以外のなにものでもない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは
そこにいるだけで
 
まあまあ完璧だったりするんですよね。
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

どうもありがとう。

サトウさん

 

◇おすすめ◇

母親の価値が永遠に変わる

イジメる人の心構え

 

 

★毎日更新しておりますので、是非フォローを願いします♪

 

image

↑↑↑クリック♪
現在3,850名の方が登録してくれています!!
 
ありがとうございます。
image
リブログありがとうございます。
嬉しく拝読しています。