image

はぁ~あ。

そろそろ、泣くか。

 

 

 

というわけで、こんばんは。

 

サトウさんですウインク

 

 

 

きのうさ。

 

友人と話していて。

ちょっとだけ子育ての話になって。

このひと勘違いしてるな、

って部分があったから。

シェアできたら良いと思って。

あのね。

サトウさんは子育てが好きなんですね?って。

どうすればサトウさんのように子育てが楽しめますか?って。
 

そう言うんだよね。


私もサトウさんや奥さんのように子育ての楽しみ方をお母さんたちに伝えたいです、って。

出来ることなら、子育てで苦しんでいる人の心を軽くしてあげたいです、って。


話してくれたの。

それを聞いてサトウさん、思ったことがあってね。

まずさ。

 

サトウさんも奥さんも子育ては好きじゃないよww

 

ん?

 

びびった?w

 

いや、マジだよ。

 

子育て嫌いなの。

 

ブログを読み返してもらうとわかるけどさ。

 

子育て好きですとか。

 

毎日子育て楽しんでますとか。

 

書いてないと思うのww

 

昔から、子育て好きじゃなかったけど。

 

今も、安定して好きじゃないw

 

ここは不動ww

 

子供は好きだよ。

 

でも子育ては嫌いww

 

奥さんも0.2秒でそう答えると思うw

 

でもね。

 

サトウさんは「子育てが嫌いで良かった」

って思うの。

 

子育てが楽しいサトウさんなら。

 

母親業の偉大さや。

 

お母さんたちの子育ての大変さとか。

 

考えなかったと思うんだよね。

じゃあ、なんで嫌いでも続けているんですか?って。

 

嫌いなことでも続ける価値はありますか?って。

 

友達の旦那に聞かれたから答えるね。

 

あのね。

 

子育てに参加してみて思ったのは。

 

母親業は旦那の仕事より凄かったという驚き。

 

なのに、なんで誰も知らないの?

って、ちょっと引いたw

 

久しぶりに引いた。笑

 

そして、月300万円稼いでいる俺は子育てなんかしてる場合じゃない、

って本気で思ってたから、、、

 

自分にもドン引きしたww

 

うわっwださ!って。笑

 

でも、なんで母親業の偉業を誰も知らないんだろうと思ったらさ。

 

答えはカンタンだったんだけど。

 

これはさ。

 

子育ての大変さをお母さんたちが熱弁してるからなの。

 

お母さんたちがどれだけ凄いことをしているか、ってね。

 

お母さんたちが熱弁しても全く伝わらないの。

 

何時間しゃべっても男は聞く耳持たないよw

 

そういう世の中だから仕方ないの。

 

だから、今の時代にサトウさんみたいな人がいるんだよね。

 

サトウさんが月300万円稼いでいた時は、

偉い大人の人たちは皆サトウさんの言うことを聞いてくれたの。

 

権力を持った人たちや。

 

たくさん所有して獲得してきた人たちはサトウさんに一目置いてくれた。

 

けど、何も持たずに生まれてきた我が子は何一つ言うことを聞いてくれなくて。

 

生後10ヵ月の双子を泣き止ますには抱っこしかなかった。

 

ゴールドカードもロレックスもベンツも通用しなかった。笑笑

 

ロレックスつけて抱っこすれば、ちょっと早く泣き止んでくれると思ったけど。

 

ゴツゴツして、逆効果ww

 

今まで、使いこなせていた引き寄せの法則とか。

 

心理学とか、あらゆるノウハウが役に立たなかったの。

 

引き寄せの法則によって、たくさんの現実を引き寄せてきたけど。

 

子どもが泣かない現実と、奥さんにキレられない現実は引き寄せることが出来なかったww

 

あらゆる常識やこれぞ正しいという価値観は双子によって思いっきりスルーされましたw

 

それでも、子育てを続けてこれたのは、彼らの純粋無垢な笑顔に憧れたから。

image

彼らの笑顔を初めて見たとき。

 

こちらは笑顔を返すことが出来なかった。

 

純粋無垢な人間は、こんな顔で笑うという衝撃は、親の顔を固めてしまうほどだった。

 

何も持っていないのに、何も獲得していないのに。

 

何も成し遂げていないのに、その笑顔はなんやねん!w

 

絶対ズルい!!ww

 

って本気で思ったよ。

 

どうやったらその笑顔で笑えるの!って。

 

生きてきて初めて憧れたのは、我が子だった。

 

自分が歳をとってもあの笑顔ができるなら。

 

嫌いな子育てでも必死になってやる価値はあると思ったよ。

 

そして、今しかできないから。

 

さっさとやらせてもらおうってね。

 

ベンツがポルシェになって。w

ポルシェがロールスロイスになればww

あの笑顔になれればいいんだけど。

 

たぶん、難しいよねw笑

 

幸せそうな人には会ってきたけど。

 

あの笑顔で笑える人には、後にも先にも会ったことない。

 

あの笑顔に近づけるのなら、子育てはやる価値があるよ。

 

旦那よ。

 

嫌いでも価値があるんですか?って、聞いてる暇があったら抱っこしな。笑

 

オムツかえな。

 

子育て法なんて勉強しなくていいよ。

 

教えてもらうのはこっちの方だからね。

 

人生で大切なことは何も持たないわが子が知っているような気がしない?

 

死ぬときにあの笑顔で笑えるなら、人生勝ったな、って思いますw

 

だいぶ話がそれちゃったけどさ。

 

これは全部、子育てが好きじゃなかったから気づけたこと。

 

子育て好きも、幸せだけど。

 

子育て嫌いも、人生で大切なことに気づけるかもしれない。

 

サトウさんは子育て嫌いなじぶんがフツーに好きです。

 

これからも子育て嫌いだと思います。

 

好きになる日が来たら、このブログで報告します。笑

 

というわけで、

子育て嫌いが子育てをする理由でした。

 

今日の話に共感してくださった方はリブログしてくださると嬉しいです。

 

一人でも多くの「動かない旦那」に伝わることを願ってww笑

image

あはは♪

 

きょうもありがとう。

 

サトウさん

 

◇サ論人気記事

流れ星イヤイヤ期の過ごし方はコレ

流れ星子どもにイライラします?

流れ星子が与えてくれるものに値札がない

流れ星あなたの愛がお荷物になっちゃ仕方ない

流れ星大人の弱さをみくびるな♡

 

image

 

==お知らせ=

サトウさんの子育てセミナーin東京の日程が決まったのでお知らせします。

 

 

こんな人におすすめ♪

*今子育てを楽しんでいる人

*孫育てを楽しみたい人

*もうすぐ子育てがはじまる人

*サトウさんの空気に触れたい人

*セミナー中お菓子をぼりぼりしたい人

*親が嫌いな人

*子育ての楽しみ方が分からない

*動かない旦那が家にいる

*なぜかピンときた♪

 

 

【サ論 子育てセミナーin東京】

10月21日(日)
13時〜15時
会場 『ワイムスペース 市ヶ谷』
東京都新宿区市谷本村町3-26 
ホワイトレジデンス1F
参加費  3000円
(高校生以下 無料)

 

 

セミナーの注意事項♪

当日は子供連れで来られる方がたくさんいらっしゃいます。

子どものギャーギャー騒ぐ声はセミナー中に流すBGMだと思っていますので気にしないでください。

それと、万が一、動かない旦那を連れてこられる方はサトウさんの目に映らないように後ろの方で聞いてくださいww笑

お母さんたちはどんな方でも大歓迎ですww

 

 

さて、いよいよ、

サトウさんの方でも申し込みを開始します。

お申し込みは9月23日19時からスタートです。

 

お申込みはこちら
line@でも募集開始します♪

 ↓ ↓ ↓

image

 
 
現在1,064名の方が登録してくれています!!
 
 
ありがとうございます。
image
参加人数が70名を超えたら奥さんがゲストに呼びます♪ww
 
みんなでガンバろー♪
 
じゃ、また明日♪
 
サトウさん