【ホグミス】絶命日パーティーでの決闘・前編【今日はたまごかけごはんの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハマりかけていた「呪文と魔法のパズル」がプレイできなくなった影響で(苦笑、必然的にプレイ時間が増えたハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム、ホグミスこと「ホグワーツの謎」。

 

 

久しぶりに「満点」改め「フルスコア」イベントでトップに輝き、それほど欲しくなかったアバターもゲットしてみたりして。

つか、最近すっかり男子向けアバターが手抜き感になってねぇ…(苦笑?

 

 

本編もいよいよ6年生最終盤、ポリジュース薬を使い闇の魔法使いに変身して、敵の秘密組織「R」に侵入するという無謀ともいえる計画を実行する主人公。

 

 

今回気付いたんですが、この日本の魔法学校「マホウトコロ」の制服?って、明治初期の書生服なんですねぇ…着付けがあまり良ろしくないんで気付きませんでしたけど…(苦笑

 

それにしても、なんでわざわざ書生服みたいな期間限定的、しかも学校の制服としては?なスタイルがピックアップされたのか…

日本の漫画とかで描かれがちだから、なんか勘違いされてんでしょうかねぇ?(苦笑

 

 

この後、アラスター先輩と共に魔法処くんを拉致監禁して尋問する予定です、楽しみ…(微笑

 

 

そんなこんなしてるうちに、今年のハローウィン期間限定大型サイドクエスト「絶命日パーティーでの決闘」がようやく開始。

 

今年ゲーム始めた人なんかは、今月入ってからおそらく過去2本分の「狼男」ネタハローウィン・サイドクエストをぶっ続けでやってらしたのですかねぇ、お疲れ様です…(笑

 

 

で、今回のストーリーは…

グリフィンドール憑きゴースト、サー・ニコラスは、彼がほとんど首なしになった10/31に壮大な絶命日パーティーを開こうと企画していたが、よりによってこの時期ホグワーツを訪れたゴースト界のスーパーセレブ「偉大なエルリン」も同じくハローウィンが絶命日だった(苦笑…みたいな感じ。

 

間に立たされた太った修道士が気の毒な感じですね。

他にも今作初登場の原作ゴースト・嘆きのマートルなどが登場する模様。

せっかくのゴースト祭り、本作オリジナルゴースト・兄友のダンカンくんは出ないのかな?

 

 

偉大な(苦笑)エルリンがちょっと気になるボーバトン発言、これはやはりボーバトンからの訪問者をもてなす」で登場したオレリー嬢の事でしょうか?

 

それにしても、「三大魔法学校対抗試合」のライバル校の残り1つ、ダームストロングはことごとく絡んできませんねぇ…

 

原作・映画に登場したクィディッチのスター選手「ビクトール・クラム」はパーシーと同い年なんで、このゲームの後半期には設定的にダームストロングにいてもおかしくはないんですよねぇ…

(ちなみに、未来のビル妻「フラー・デラクール」は先のボーバトン・イベが登録されている2年生時にはまだ生徒ではないはず…)

 

 

ショタクラム、見てみたい気もしますが(笑、果たして登場するのでしょうか?

 

で、このサイドクエスト、基本的にいつも通りのストーリーイベントですが、若干重めなんで(3時間☆1が最初のひとつだけ、あとは3時間☆3~8時間☆5)、時間配分等にはご注意を!

 

PS5落選のお知らせ(苦笑

【ホグミス】楽しいフェスティバル(完結編)

【ホグミス】決闘呪文リスト

【ホグミス】主席

 

たまごかけご飯のアレンジレシピ教えて!

 

つか、そもそも「たまごかけご飯」ってあまり好きじゃないんで、アレンジレシピって言われてもなぁ、的な?

例えば牛丼屋でも、生たまごと温泉たまご、どちらか選べる時は120%温泉たまご選びますしね。

 

あと、生たまごを使う料理の代表と言えばすき焼きですかね、で、すき焼き自体は大好きなのですが、すき焼きを生たまごに漬ける、という風習があんまり好きじゃなくて、生たまごなしで食べたりもします。

たまごなしで食べると鹹いんですけどね、すき焼きって、でも我慢してそのまま食べたりして。

 

こうして改めて並べて書いてみると、結構な生たまご嫌い感じゃないですか、ワタクシ?

何でですかね、何か白味が精○っぽいからですかねぇ…

 

まぁ、精○そのものは…(以下略

 

今日はたまごかけごはんの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう