呪文と魔法のパズル【今日は世界パスタデー】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

旅行とその後の仕事諸々で溜まりに溜まってたブログがようやく追いつきましたよ!(苦笑

 

という訳で、古今処頑張ってプレイしていたハリー・ポッターをモチーフにしたパズル新ゲーム「呪文と魔法のパズル」ですが。

 

 

一年生「賢者の石」が無事終了、二年目「秘密の部屋」に突入した所で、早くも新規パズルがなくなってしまいました

 

で、このタイプのゲームにしては珍しく、クリア済の過去パズルがプレイできないゲームスタイルなので若干嫌な予感はしてたのですがモノの見事に的中、なんと更新して新パズルが実装するまで、ほとんどゲームができなくなってしまったのです!

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハリポタパズルゲー、MVPもゲットしたがリーダーが引退状態で先のない前クラブから、もっと上を目指せるバリバリの強クラブに移籍してハッスルしてたのに、2年生序盤の最新パズルまで攻略すると、まさかの「何もできない」状態に…(苦笑 過去パズルが全然できない仕様なんでやな予感はしてたんだけど、せめて最新パズルは繰り返しできないと…おったまげ~! ゲームとして破綻してんじゃん…(汗 #ハリーポッター #呪文と魔法のパズル #ハリーポッター呪文と魔法のパズル

Danji Satomitsu(@danjisatomitsu)がシェアした投稿 -

 

こうなってしまうと、遊べるのは日に1本だけ用意されているクラブ用パズルと、火水木曜日に週3回、数本ずつ用意されている呪文授業パズルのみ。

イベントも基本メインパズルをプレイして進めるものが多いんで、本当にやる事なくなっちゃうんですよね

 

まあ正直、この期間でここまで進んでるのは今所属してる強クラブでもオレを含めて3人しかいないんで、お前ら飛ばし過ぎ、って事かもしれませんけど…(苦笑

それにしても、続けてもらってナンボ、のスマホゲーでこの仕様は完全に失敗では…(汗

 

仕方ないんで、このゲームにはまっておざなりになってた他のスマホゲー起こしてみるかぁ…(苦笑

 

ハリー・ポッター 呪文と魔法のパズル

楽しいフェスティバル(完結編)

PS5落選のお知らせ(苦笑

ドラゴンクエストタクト

 

好きなパスタの種類は?

去年の「今日は世界パスタデー」でペンネリガーテが好きと書いてましたが、そういえばあまり当たりませんね、ペンネリガーテ。

 

そこいらのドラッグストアではスパゲティくらいしか置いてないんで(あってもせいぜいマカロニ)、カルディとか寄った際に積極的にレジカゴに入れなきゃ、ですね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう