今日は文鳥の日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

鳥類飼ったことある?

 

セキセイインコは何代かに渡って割としっかり飼ってましたね、あと夜店系のひよことか。

夜店系のひよこは、白い羽出てきて鶏っぽくなってきた頃何故かいなくなっちゃうんですよね、怖いですね。

 

去年のブログに書いてたメジロは、よくよく思い出して見ると、知り合いのをしばらくの間預かっていただけのような気がしてきました。

竹籠に入っててエサ入れや水飲みも綺麗な陶器だったりして、何か今にしてみると粋な飼われ方してましたよね。

 

 

とか書いてたら、今でもちゃんと竹籠あるんですねぇ、思えば、野鳥は無理でも文鳥やジュウシマツなんかは飼える訳ですからこういう和モダンなデザインのも欲しいですよね。

和モダンなのに原産地が中国なのが、残念といえば残念ですけど。

 

まぁ、日本の文化はそもそも中国のパクリですけどね。

 

今日はニワトリの日

今日は文鳥の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう