ウツボカズラ【今日はきしめんの日】 | 【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ドラクエウォーク&ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

去年の冬にサンスベリアが壊滅状態になったのもあって、ちょっとグリーン不足気味になってた我が家ですが。

 

今日入ったたまプラのお花屋さんで見かけた、セール価格のちょっとくたびれたウツボカズラを何か気に入ったんで、衝動買いしてお迎えしました。

 

 

買ったはいいけど、この子はかなり繊細で育てにくく、特に寒さに弱いみたいですねぇ、赤道直下のジャングルが故郷な訳で、当然と言えば当然か?…ちゃんと来年の春を迎えられるかしら?

仕事部屋は我が家の中でも西日が入って比較的日当たりいい方なんで、そういう意味では合ってるはず…

 

とりあえずクローゼットのドアハンガーに掛けてみたけど、吊るす方法も考えなきゃなぁ。

 

今日は植物学の日

今日は植物学の日

 

きしめん食べたことある?

 

そういえば、きしめんって平べったいうどん類のなかでも、基本的に名古屋のを言うんですね。

今では平麺の事をほぼほぼきしめんって言いがちですけど。

 

個人的にはうどんより蕎麦派なんですけど、平麺になるとちょっと好き度が増します。

 

今日はきしめんの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう