おうちで楽しめるおすすめゲーム教えて【今日は植物学の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

 

 

おうちで楽しめるおすすめゲーム教えて

 

最近はポチポチとスマホゲームをやるくらいですね~。

新しいゲームを始めては、課金しなきゃ辛い、みたいになり始める頃になるとやめ、の繰り返しで。

で、齧りつつやめちゃったゲームのリストはこんな感じ。

 

〇 ファイナルファンタジーBE 幻影戦争

〇 大航海時代VI

〇 Rise of Kingdoms 万国覚醒

〇 The Tribes 恐竜王国

 

他にも、ゲーム広告から飛んで齧ったものの、結局タイトルも覚えてないレベルのよくわからないゲームを沢山しましたよ。

最近は韓国とか中国とかのが増えてきてて、そういうのがちょろっとやる分には結構面白いんですよね、面白くなくって…(笑

 

で、最近始めてまだやめてないのは、

 

〇 Shop Titans

〇 ディズニー ソーサラー・アリーナ

〇 龍が如く オンライン

 

あたりですかね…

 

Shop Titans」は、RPG世界の武器屋を運営するシミュレーション+RPGで結構面白かったんですが、最近やる事が繰り返しで飽きてきて、結構危ない感じです。

 

ソーサラー・アリーナ」はまだ始まったばかりみたいなので、キャラが全然出揃ってないんですよね。

お前、誰だ?」みたいなのが主戦力だったりして…(苦笑

 

 

まだまだ未完成感だけども、スタートダッシュ決めたい方には良いかも?

前に齧ってた「Marvel ストライクフォース」のディズニー・キャラ版といった感じ。

 

龍が如く オンライン」はわかりやすいやくざモノRPG、初心者サポートで主役級のキャラやレベマキャラが貰えたりで、なかなか親切な感じ。

 

どうでもいいけど、渋いレギュラーシーズン登場キャラクターに比べて、このゲーム用に描き下ろされたと思われる萌え系キャラがどうにもショボいんですよね…

もうちょっと絵柄揃えてくれれば良かったのに。

 

ゲーム的にも面白くない事はないんですけど、ヤクザゲーだけにずっとプレイしてるとバカになりそう感は無きにしも非ず…(笑

 

 

この「龍が如く」シリーズは手出した事なかったんですけど、ちょっとやってみようかなぁ、とも思ってみたり。

最新作「龍が如く 7 光と闇の行方」の主人公は、前作までの桐生から変わって、この「オンライン」と同じ一番くんみたいだし、姉妹策の「ジャッジアイズ」も結構面白かったし…

 

そういえば、平成のうちに終わらせたい、とか言ってたジャッジアイズ(キムタクが如く)」、実はまだクリアできてなかった件…(汗

 

ジャッジアイズ(女性キャラクター)

JUDGE EYES:死神の遺言 【キムタクが如く】

 

みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印

 

植物、家で育てたことある?

 

去年、植物さんの扱いを若干雑目にしてたら、株分けして増えてたサンセベリアさんが冬越しを上手くできず、大量にお亡くなりに…(涙

 

 

で、冬ごもりを生き残った子達に先日、この春初めての水を与えたんですが、その後また寒さがぶり返して何か微妙な感じ

100均で買った軽い土みたいなのがあまりよくなかったのかも説もありで…(汗

 

残りの株がお亡くなりになると室内グリーンがいよいよパキラさんだけになっちゃうんですよね…さすがに寂しいなぁ…

 

今日は植物学の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう