平成キャンペーンスタンプGET!その2【Marvel ストライクフォース】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

という訳で、いつぞやの平成ブログネタをいっぱい書いたご褒美的なモノ第二弾!

5個以上書いた人へのご褒美、懐かしのグッズスタンプです。

 

グッズといってもスマホ系ばっかり。確か元ネタではCDとかカセットとかもあったと思うんですが、どこいっちゃった?

 

スマホPC懐かしのグッズスタンプスマホPC

みんなの回答をみる右矢印

 

それはそれとして、先日の旅行後になんとな~く始めたスマホゲーがもう一本、こっちは「Marvel ストライクフォース」!

何しろワタクシ、『アベンジャーズ・エンドゲーム』(二回目)を見る為に、MCU全作品を見返してみようとする奴…な訳でして、現在若干マーベルにかぶれ気味でして。

 

 

マーベルといえば、以前別のゲーム、「マーベル・パズルクエスト」をかじったのですが、マーベルキャラとパズルとの組み合わせ感が個人的にピンと来なくて、すぐにやめた経験があったのですが、今回のストライクフォースはキャラを育ててシナリオを進めてゆく王道RPGタイプ。

 

最初期にスパイダーマンが手に入るのが個人的には嬉しい所。

今作のスパイディは胸板が厚くて結構マッチョですな。

 

 

ただしスパイディはガンガン攻める系というよりはスピードやクモ糸を駆使したサブ攻撃系なので、一撃必殺のエレクトラや自爆攻撃が強いクロスボーンズなんかに比べると若干見劣りするか?

結構な確率で攻撃回避をするので、むしろ敵として出てくると厄介な感じ。

 

初心者パックで微課金して買ったヴェノムは若干期待外れ。弱くこそないけど、それ程強くない?

ベチャネチャ攻撃はキモくて良いけれど。

 

 

敵にも味方にも同じキャラがガンガン出てくるこの手のゲームの矛盾を、平行世界を使った設定で上手にフォローしています(笑

 

そんな訳で楽しいは楽しいゲームなのだけれど、2、3日ガシガシ進めてきたら、さすがにガンガン勝てなくなってきた(汗…

ウォーキング・デッド」の方もそうなんだけど…

 

スマホゲーを続けるかどうか、この辺がひとつのヤマなのよね…

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

・関連ブログ記事

平成キャンペーンスタンプGET!その1【ウォーキング・デッド:ノーマンズ・ランド】

【ブログネタ】今日はえんぴつ記念日【ディズニーツムツム】

【PS4】ペルソナ5 ザ・ロイヤル

【ブログネタ】今日は哲学の日【ハリポタ・ホグミス】

ハリポタアプリ ホグワーツの謎 騎士道への呼びかけ絵&ゲイ小ネタ四コマ