今日は米の日【7月のあなたはゴールドランクでした!】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ご飯に一番合うおかずといえば?

 

これも今日は米騒動の日」とのダブりネタですね、こっちが7月の終わりに書いた日記なんで、好きなおかずもほぼほぼ変わってないんですけどね…(苦笑

 

前に挙げたハンバーグは洋食だったんで、和食で考えてみましょうか…

秋刀魚の塩焼きとか?

 

子供の頃からさんまの塩焼きは大好きだったんですけど、何となく秋の味覚繋がりからか、ご飯が栗飯や豆飯なんかの混ぜ御飯になる事が多くて、でもオレは何でかサンマは白御飯で食べたくて、う~ん、なんか嬉しいんだけどちょっと残念…みたいに思った事がままあります(笑

 

 

秋刀魚も漁獲量が激減してるとの事で、いつまで美味しく安く食べられるのもわからなくなってきましたねぇ…(涙

今年はまだ食べられるかな?

 

今日は秋分の日

今日は米の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプを全て集めるとスペシャルランクに昇格するよ。

 

31日の日記を当日中に書きそびれたので、やはりのゴールドランク(苦笑

どうせならスペシャル欲しいんですけどねぇ、アニメも付いてるし…

 

▼7月のあなたはゴールドランクでした