ハリーポッター 魔法同盟【今日はジェットコースターの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ジェットコースター、乗れる?

 

基本的に、ジェットコースターが得意なタイプではないです…せいぜい、ディズニーランドのスペースマウンテンあたりが上限(笑

でもタワー・オブ・テラーみたく上下動するタイプのアトラクションは意外と好きだったり、浮遊感が宇宙っぽくて

 

という訳で、よりによって名古屋旅行中に来ました、ハリポタの位置ゲームアプリ「ハリーポッター 魔法同盟」の日本版リリース!

 

 

リリースから早くも一週間、皆様のプレイ感はいかがでしょうか?(笑

 

ドラクエウォークと異なり、ポータルの位置はほぼほぼ元ゲームのingressとほぼ同じ(むしろ減ってる?)ですので、ポータルが少ない場所でのプレイは厳しめの印象でしょうか?

特に基本になる魔法エネルギーの時間回復が全く無いので、ご近所に宿屋がないと(できれば複数)かなり厳しそう…

我が町の駅前には一応、宿屋 3 砦 1 温室 2と、こじんまりとではありますが固まってありますので、何とかプレイできてますけど。

それこそ、明治村ディズニーランドなど、ポータルが乱立する場所でのプレイは問題なくて楽しいのですが…(笑

 

 

スピードも要求される図形をなぞる魔法入力、更に戦闘の際にはこれに照準合わせも加わるので、かなりアクション要素が強いかも。

歩きスマホ対策だとは思いますが、難易度の高さがこのゲームの取っ付きやすさをダウンしてるのは確かか?

特に私は照準合わせが苦手なので、頑張って「闇祓い」職の「精度」のステータスを上げてます…

 

ちなみに、魔法を発動するための図形はハリポタゲー「ホグワーツの謎」と同じものが多いので、こちらをプレイしてる人は若干有利かもしれません(笑

 

 
で、一週間プレイしてみての実感的には、正直とびきり面白くはない、という印象かな…(苦笑
 
ただし、ホグミスなんかもゲーム性そのものはそこまで面白くはないのだけど、シナリオやキャラ立てが良いので続けている、という現状もあるので、そういうトコも含めて、今後のヴァージョンアップに期待したい所です。
とりあえずは、期間限定イベントのクリアを目指して、チョコチョコと歩いている現状です。(笑
 
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう