今日は虫の日【ホグミス・守護霊呪文習得!】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

【子供の頃、虫とりした?】

 

虫取りは…まぁ、した方でしょうねぇ…

体育会系ではなかったので、野外で遊ぶのは概ねこっち系でした(笑

 

一番好きな昆虫はカマキリ

クワガタやカブトよりそっちが上位なのは、その辺で取れた事と、肉食で生態系の上位感(昆虫の中では)があった事かしら?

あと、オニヤンマなんかも好きでしたね。めったにはお目にかからないのだけれど、忘れた頃にやってくる、でもめったに捕まえられない、程良いレア感が魅力でした。

一時期水棲昆虫が超マイブームで、ミズカマキリゲンゴロウタイコウチまではゲットしたのですが、とうとうタガメ先生にはお目にかかれませんでした…無念!

 

で、ハリー・ポッターアプリ「ホグワーツの謎」の期間限定クエスト「パトローナスを解き放て!」を無事クリアいたしました!

意外と制限時間ギリギリになっちゃってドキドキしました。

制限時間付クエストでクールタイム発生するのなんかやですね~、無駄にハラハラしちゃうん…

 

 

という訳で、守護霊の動物は「馬科の動物」「大きな猫科の動物」「ウサギ」の中からの選択になります。

個人的にはか、ドラゴン(龍)があればいいなぁ、と思ってたので、ちょっと残念ですが。グリフォンなんかもいいなぁ…

結局、動物もどきに合わせ猫科の動物を選択!

 

 

守護霊発動!ペルソ~ナッ!!!!

 

 

出ました!ウチのにゃんこはヒョウくん!

静止画で見るとちょっとオモロいですが、動画で見るとなかなかに格好いいです!

わざわざ「猫科」と伏せてきたので、騶虞(ズーウー)たんとか来ないかなぁ、と思ってたのですが、そこまでのスペシャルサービスはありませんでした…(涙

 

とか思いつつ調べてみると、ネコ科の動物を選んだ場合、ヒョウだけでなくトラになる可能性もあるようです。馬科の場合は何とペガサス一角獣!!いいなぁ、魔法生物の守護霊!!

ヒョウも充分カッコかわいいんですけどね…

(攻略サイトによると、馬科→白馬 or 天馬 or 一角獣、ネコ科→ヒョウ or トラ or チーター、ウサギ→白 or たれ耳 or まだら、のようです。

イベント内の質問の答えの組み合わせによって変化するようなので、欲しい守護霊がある場合は調べた方がよいでしょう)

 

 

守護霊覚醒後は、寝室でその姿を確認することができるようになります。

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

・関連ブログ

今日は測量の日

今日はおむつの日【キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン】

今日は麦茶の日【ホグミス・新クエスト開始】

今日は世界禁煙デー

今日はごみゼロの日【ホグミス・ビンゴ終了】

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう