今日は麦茶の日【ホグミス・新クエスト開始】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

【麦茶、家で作ったことある?】

 

我が家では冬でも麦茶常備してたりするのですが、少し前、麦茶がなくて代わりに烏龍茶買った時に「こっちのが美味しい?」って話になって、今では烏龍茶に常備茶の地位を奪われてしまいました。

 

そういえば以前、麦茶を美味しく入れるコツとして、インスタントコーヒーを隠し味で入れる、というのを聞いて試した事があったのですが、割とコーヒーが勝っちゃう印象で、イマイチでありました…(苦笑

思えば、麦茶もコーヒーもほうじ茶や蕎麦茶なんかも、あるモノを煎ってその抽出液を飲むわけですから、兄弟姉妹みたいなものですね。

 

そういえば、焙煎兄弟の中にコーン茶というのがあって、たまに飲む度に凄く美味しい印象があるのですが、そこいらでも売ってるものなのかしら?

今度調べてみようっと…

 

満点(ビンゴ)」イベが終了してほっこりしてたハリー・ポッターアプリ「ホグワーツの謎」。

イベントラッシュで先送りにしていたハグリットの「妖精の物語」クエストをようやくクリア。

 

 

という訳で、無事にハグリッドが友人の列に加わりましたが…

 

 

残念ながら、彼は一緒に夕食食べたり、バタービール飲んだりはできない模様なので、友好度はイベントでしか上がらないっぽい?

妖精イベ終了と同時に「馬は馬方」イベントが始まりましたが、赤本を大量に使うアブラクサンをゲットしないといけないので、クリアはまだ先になりそう…

 

で、新イベントの「決闘クラブ」が始まったばかりだというのに、新しい期間限定クエスト「パトローナスを解き放て!」が同時発生しました…

 

 

校長の部屋に居並ぶ寮監達が状況の深刻さを示唆してますが、主人公のハチドリ付魔法帽の場違い感が…

 

 

じゃーん!といった趣で登場する吸魂鬼

クエのタイトルやシナリオの展開から予想はついてましたが…

 

 

吸います!吸います!

ハリポタはダークファンタジーなので結構怖かったりキモかったりするのですが、個人的にはこの吸魂鬼の設定が一番怖いんですよねぇ…

人々の幸せな記憶や希望を吸い取り、苦しみだけを残すんですよ…おお、怖ろしい…

 

当然の展開としてエクスペクト・パトローナムを使えるようになるのでしょうが、守護霊の動物は選べたりするんですかねぇ…

動物もどきはネコにしたんですが、選べたらこっちはどうしようかなぁ…

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

・関連ブログ

今日は世界禁煙デー

今日はごみゼロの日【ホグミス・ビンゴ終了】

今日はこんにゃくの日【ホグミス・ビンゴ4】

今日は花火の日【東京五輪】

今日は百人一首の日【ホグミス・ビンゴ3】

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう