今日は百人一首の日【ホグミス・ビンゴ3】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

【百人一首、やったことある?】

 

もちろんあります。

学年で何人かは趣味だか習い事だかで百人一首やってる人がいて強いんですよね、歌を覚えてるので読んでる途中でぱっと取っちゃう、みたいな…(笑

自宅でもしましたが、そっちは主に坊主めくりがメインでした。

 

で、ハリー・ポッターアプリ「ホグワーツの謎」、新イベント「満点(ビンゴ)」イベントも三日目に突入。

ようのやくのトリプルがそろったのでご開帳!

 

 

ご開帳後順位は17位→4位まで上がりました。一応急上昇とはいえ4位、微妙なポジショニング

 

で、ご開帳後のビンゴがどうなるのかといえば、こうなりました…

 

 

リセットです!

役ができた時点で、ハナっからのやり直し…なるほど。

 

個人的には全部埋めてからリセットかと思ってたので、ありゃりゃ、こっちか、と。

ということは、目的の組み合わせを揃える前に、他の組み合わせを作らない範囲内でできるだけポイントを稼いだ方がお得みたいですね。

(攻略サイトによると、役ができた時点で、既にクリアされてる課題のポイントは自動で加算される模様、自分で開かなくてもいいようです!)

 

ググって他の方のプレイレポを覗いてみた所、大コンボを狙うより、小コンボを数打った方が強いような気がしていますが、実際の所どうなんでしょう…ブースターも時間限定ですしね

 

ちなみに、やりにくい課題(例えば魔法生物育てていないのに魔法生物育てる課題など)は、5ジェムを支払って交換できるようです。

これ、早いうちに言うといて~!!

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

・関連ブログ

今日は東名高速道路開通記念日【ホグミス・ビンゴ2】

今日はタップダンスの日【ホグミス・ビンゴイベント開始!】

今日はゴルフ場記念日

今日はキスの日【谷川兄弟絵】

今日はサイクリングの日【電動アシスト自転車】

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう