今日はタップダンスの日【ホグミス・ビンゴイベント開始!】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

【タップダンス、踊ったことある?】

 

数あるダンスの中でも踊った事なさそうランキング上位に入りそうですね、タップダンス。

ジムのスタジオレッスンなんかでも見たことないですよね、タップダンス。

ひと昔前にビートたけし師匠がやってたイメージくらいですかね、タップダンス。

 

そういえば、ヒップホップダンスならスタジオレッスンで試しにやってみたことあるんですが、なんかリズムの取り方が難しくて、一回でやめちまいました。

ヒップホップ感溢れる兄貴センセイと、ベッドタウンのマダム層生徒のバランス感が味わい深くて、とっても良かったんですが。

ちょっと場違いな若いお兄ちゃんの生徒も一人だけいたなぁ…まぁオレも相当に場違いでしたけど。

 

つか、アラフォー・アラフィフの働き盛り男子がベッドタウンジムの昼レッスン受けてると、いつだって場違い感醸し出しちゃうんですよね…

空いてる時間を狙いすませていつでも行けるのはフリー業のメリットなのですけど、この手の「なんだコイツ」感のある視線を受け止めなくてはならないのがやや辛いんですよね…

まあ、どんな場所でも二、三カ月もやってると皆さん慣れてくれるんですけど。

そして、油断するとおじいちゃんのジム友がどんどんできちゃうという…(笑)

 

で、ハリー・ポッターアプリ「ホグワーツの謎」、新イベントのビンゴ大会が始まりました!

 

 

何か面白がってどんどんできたトコ開けてたんですけど、これ、ひょっとしてテキトーにやったらアカン奴…?

規則とか全然わかんないのですが、とりあえずトリプル目指して頑張ってみます。

 

そんなこんなしてる合間に、本シナリオの方にもなかなかしょっぱい原作キャラが登場してきてビビりました…

 

このヒト出しちゃって原作との整合性ちゃんととれるのかしら?と若干心配しましたが、蓋開いてみるときちんと落ちるとこに落ちそうな感じです。

この作品、ゲームシステムそのものは大して面白くないのですが、シナリオはなかなかに秀逸なんですよねぇ…

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

・関連ブログ

今日はゴルフ場記念日

今日はキスの日【谷川兄弟絵】

今日はサイクリングの日【電動アシスト自転車】

今日は成田空港開港記念日【ウォーキング・デッド:ノーマンズ・ランド】

平成キャンペーンスタンプGET!その2【Marvel ストライクフォース】

今日はアイスクリームの日【ハリポタ・ホグミス】

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう