今日は花火の日【東京五輪】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

【印象に残っているのはどこでみた花火?】

 

花火ね~、そういえばわざわざ花火を見に行った事ってあまりないかも。

たまたまやってたのを見た、ってのも含めてもあんまり記憶にないなぁ、花火に思い入れないのかしら?

ディズニーランドのとか、嫌いではないと思うのだけれど。

 

花火といえば来年の東京五輪、復興五輪ドヤァ!とかいいつつ、結局ほとんどの競技は首都圏でやるんですよね…

東北圏でやるのは野球とサッカーの予選くらい?ほぼほぼ復興と五輪が関係がなくもないよ、とアピールするだけのアリバイ作りですね…(苦笑

 

という訳で、今回の東京五輪の全てに賛同してる訳ではないワタクシですが、希少な機会である事には変わりありませんので、一応ダメもとでチケット応募してみました。

初日ほどではなかったけど、結構待ちましたよ、最終日という事で…(汗

 

それにしても、全体的にチケットぼったくりの糞っ高すぎ

正直、水泳や体操や陸上などの人気競技は、貧富の差広がる現代日本の庶民レベルではとてもじゃないが手の届かないソラ恐ろしい価格設定になってます…

 

という訳で、私が応募したのはマイナーでお安めですけど一応メダル取れるかも?と言われてる中から個人的に興味を感じた競技を二枚、チャリトラックスポーツクライミング

チケットお安い分倍率高いだろうし、無理目でしょうけど…

 

 

特にスポーツクライミングは応募期間中にジャパンカップが行われて話題になってましたしね~(汗

生智亜見たい~!

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

・関連ブログ

今日は百人一首の日【ホグミス・ビンゴ3】

今日は東名高速道路開通記念日【ホグミス・ビンゴ2】

今日はタップダンスの日【ホグミス・ビンゴイベント開始!】

今日はゴルフ場記念日

今日はキスの日【谷川兄弟絵】

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう