魔法同盟 光り輝くもの:幻の動植物【今日は納豆の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

あなたが思う納豆の1番おいしい食べ方は?

 

ワタクシ、凄く食べ物の好き嫌いは少ない方なんですが、関西人という事もあり基本的に納豆は苦手で、これまでほとんど召しませんでした(笑

最近では、居酒屋の創作メニューなんかでちょろっと入ったりしてる分には普通に頂きます。昔ほどの苦手感はなくなりました。

 

つか、国内にしろ海外にしろあちこち旅行して、色んな食材使った、色んなアプローチの味付け調理法の、色んな料理を頂いているうちに、もうなんでもいいというか、これを「美味しい」と思って食べてる人の気持ちになって食べてると、かなりなんでも食べれるような気がしてきました(笑

 

という訳で、ハリポタ・魔法同盟の期間限定イベント「光り輝くもの:幻の動植物」、期限ギリ一日前の昨夜、全任務及び登録簿をコンプリートいたしました!

 

 

ものすごく難しい、という訳ではないけれど、割と頑張らないとコンプできないバランス感はまぁ良しとして、イベントをクリアするメリットがイマイチよくわからない感が無きにしも非ずというか…(汗

ストーリー的なイベントも特にありませんでしたし(たまに、ハグリッドにお礼言われるくらい?)、やったった感+イベ中に貰えるアイテムがモチベーションな感じ?

 

それを言えば、このゲーム全体として目標がボヤっとしてる感はあるんですよね。

大目標として「大厄災」の解明と解決があるのは良くてそこに向かう部分はいいんですが(シナリオは若干淡白ですが)、目先の中目標がいまいち見えてこない…言えば、今回の限定イベなんかがそれに当たるんでしょうけど、現状ではイマイチ掘り下げ感が足りないというか…

この辺を今後どう楽しませてくれるのか、期待したい所ではあります。

 

思えば、際立ったシナリオもなく、クリクリと三角形を描くだけであんだけ楽しめたingressはなかなか渋い完成度の高さだったなぁ、と…(笑

 

 

で、久しぶりにingress開いてみたら、すっかり御近所が緑化されてた件…

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

・関連ブログ

ハリーポッター 魔法同盟

ホグミス・初デート!完結編

今日はビートルズ記念日【ホグミス・初デート!】

【ドラクエウォーク】今日はスナックの日【ハリポタ魔法同盟】

ドラゴンクエストウォーク オープンβ版体験会まとめ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう