ホグミス・初デート!完結編【今日は銀行の日】 | 【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ドラクエウォーク&ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

【銀行どのくらいの頻度でいく?】

 

そういえば最近はそんなに銀行行かないけれど、たまたま今日行ったトコでした、保険料支払いにね(笑…

週明けで月明け、混んでるかなぁ、と心配してたんですけど、雨の影響もあってムッチャ空いてた…

最近できた自動で支払いできる機械便利よね。

 

銀行も今や定期預金に預けても全然利子もつかないし、大きな銀行は庶民には貸してもくれないし、で、たまに行っても保険とか進められて何屋さん?感が…

バブル時代、定期預金6%利子ついてたのとか、今からしたら夢のようですな…

 

という訳で、ハリポタアプリ「ホグワーツの謎」、新イベント「初デート!」制限時間内に追われながらの初デート…

 

第二章でいきなり告リ展開きます!

 

ちなみに告白できるのは、

男:アンドレ、タルボット、バーナビーで、女:メルーラ、チューリップ、ペニー

天空ダンパの時に比べ、ローワン、ベン、イスメルダが候補から外れています。

選択可能メンバーが人気者に絞られてきた感…?

 

主人公の後で告られ候補のアンドレ&タルボットが談笑してるのが味わい深い…

 

 

結局、ダンパと同じおしゃれアスリートのアンドレくんに告る主人公。

こういうどうでもいいゲームで何となく選ぶ選択肢とかって、自分自身の性癖とかがはっきり見えてうんざりしたりしますね…(笑

 

 

デート相手のアンドレは主人公のデートのスタイリストもしているので、若干ややこしい展開になるのですが…(笑

ちなみに、このイベントからアバターのメイク&髭が使用可能になります!

男=髭、女=メイク固定じゃない感じがさすが海外ゲー、ここでも進んでますね!

 

 

という訳で、ドラアグ系主人公爆誕!!(爆笑

 

 

ちなみに、メイクはチーク、アイシャドウ、ルージュ、髭は顎髭、全体髭から選べます。

ドラァグ系ではさすがにアレなので、顎鬚&控えめメイクに…(笑

 

 

普段食堂や三箒で散々くっちゃべってる癖に、いざデートになると会話が弾まなくなる初デートあるある(笑…

この後、友達の乱入やら色々あって、散々なファーストデートになってしまった二人ですが…

 

 

最後にはお手々繋ぎまで発展した主人公&アンドレくん。

この調子なら、卒業までにファーストキッスくらいまではいけるか?(笑

 

ちなみに、天空ダンパと違う恋人を選んだ場合にしか見れないイベントなどもあるようなので、そっちもちょっと見てみたかったです。

女子主人公でメルーラと百合展開とかも面白そうですね…

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

・関連ブログ

今日はビートルズ記念日【ホグミス・初デート!】

今日はボウリングの日【ホグミス・第二回ビンゴ結果】

【ドラクエウォーク】今日はスナックの日【ハリポタ魔法同盟】

ドラゴンクエストウォーク オープンβ版体験会まとめ

今日は虫の日【ホグミス・守護霊呪文習得!】

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう