【今日はナンパの日】名古屋旅・前半【硬派の本当の意味?】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ナンパしたこと、されたことある?

 

若かりし頃にはまさにナンパしたりされたり、という感じでしたが(ゲイ的に言えば「ハッテン」ですけど)、言葉の語彙を遡ってみると、ナンパ・軟派=異性愛者 ⇔ 硬派=同性愛者、という事なんですよ。

柔らかい、硬いのは、まさに性的対象の肉体的特徴から来てるんですかね(笑

 

「硬派」といえば今ではむしろ男性間ホモソーシャルの代名詞みたいになっちゃってますが、本来はそこに士道的・衆道的な同性愛&少年愛のニュアンスも含まれていた訳です。

女色を卑しむべきものとして排し、少年と関係を結ぶ事の方がむしろ日本の男らしさの伝統なのですね(爆笑

同性愛をタブー視する傾向の方こそ、旧くは中韓の儒教、最近では欧米のキリスト教という外来文化の影響だったりするのです。

 

ですから「オレは硬派だ!」とかぬかしちゃってるヤンキーの兄ちゃんとか見かけた時は、この初期設定を思い出してニヤニヤしてあげてください

 

という訳で、ブログでのご報告が遅れましたが、月明けに久しぶりの家族旅行で名古屋に行ってまいりました。

 

実家が関西で関東在住のワタクシ、名古屋はいつも新幹線で通り過ぎる町だったんですが、結構友達やら知り合いやらで多いんですよね、コッチ方面の方。

そもそも東海道メガロポリスを形成する三つのメトロポリスの一角でもありますし、一回くらいは押さえとこう、みたいな。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

初の名古屋であんかけスパ頂く~ #名古屋 #名古屋めし #あんかけスパ #ミラカン

Danji Satomitsuさん(@danjisatomitsu)がシェアした投稿 -

 

名古屋メシといえばあんかけパスタ!今回はミラカンで頂きました。

苦手な人も多いと聞きますが、個人的にはとっても美味しかった!具沢山が良いですね

それにしても、現地の兄さんおじさん達は大盛りにトッピングも山盛りしたのをガツガツ召し上がってて、迫力がありました!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ホテル着いた~、ちょっと懐かしい感じのゴージャス感がイカす感… #名鉄犬山ホテル #犬山 #犬山城

Danji Satomitsuさん(@danjisatomitsu)がシェアした投稿 -

 

初日のホテルは名鉄犬山ホテル

ここはマリーさんの思い出のホテルらしいのですが、この8月に取り壊して別のホテルになる、との事で滑り込みで行ってみようか、という事に。

 

 

建物などは確かに古いのですが、清潔感もあってお料理も大変美味しかったのですが、やはり外から大勢のお客さんを呼ぶ、という感じではないんでしょうかねぇ…若い子は違うでしょうしね。

 

変わらない為に変わり続ける」のは大事なのだな、みたいな話をしたりしました。

 

 

国宝犬山城、天守からの見晴らしが本当に素晴らしくて、まさに美濃を望む尾張北の戦略拠点感がビシバシと味わえました。

 

インスタ貼り切れなかったので、名古屋旅行記続きます。

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう