【chocoZAP】近ちょこレビュー04 二子玉川店【田園都市線】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

映画観に行ったついでに久しぶりに別店舗行ったんで情報追加、ご近所というよりは若干離れてるんですけど、ご近所chocoZAP各店の特徴を備忘録的にまとめてみた近ちょこレビュー第四弾は二子玉。

 

chocoZAP 二子玉川  

 

チョコザ・二子玉川店は、東急田園都市線二子玉川駅から徒歩5分、百貨店タカシマヤを超えて行ったちょい先にあります。

 

丸混が店舗の場所です。

 

 

ジムは雑居ビルの2階エレベーターで上がってから入店する感じ。

 

 

これまで行った神奈川の店舗と比べ川一本挟んだ先はさすが花の都大東京、そこそこの広さの店舗にも関わらず筋トレマシンは全種類が揃ってます。

 

二子玉川店 マシンラインナップ
ショルダープレス 筋トレ(肩・上腕) 〇 1台
チェストプレス 筋トレ(胸・肩・上腕) 〇 1台
ラットプルダウン 筋トレ(背中・上腕) 〇 1台
バイセップスカール 筋トレ(上腕) 〇 1台
ディップス 筋トレ(肩・上腕・胸) 〇 1台
レッグプレス 筋トレ(足・尻) 〇 1台(上限100kg)
アダクション 筋トレ(内腿) 〇 1台
アブダクション 筋トレ(外腿・尻) 〇 1台
腹筋マシン 筋トレ(腹筋) ◎ 2台(アブドミナルトレーナー
トレッドミル 有酸素運動(ウォーク) ◎ 3台
クロスバイク 有酸素運動(バイク) ○ 1台

 

目立つ特徴は2台ある腹筋マシンが珍しいアブドミナルトレーナーな所、自重頼りのアブベンチと違いウエイトをコントロールできるのは良い感じです、私はイマイチ使いこなせない感じあるのですが…(苦笑

 

欠点は都市部だけあって混みがちっぽい所と、混みがちな割には有酸素マシンの数がそれほど多くない所かな?