【chocoZAP】近ちょこレビュー03 センター北【横浜市営地下鉄】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

腰痛でジムサボってましたので間空きました(汗、ご近所周りのchocoZAP各店の特徴を備忘録的にまとめてみた近ちょこレビュー第三弾。

 

chocoZAP センター北店  

 

 

チョコザ・センター北店は、横浜市営地下鉄・ブルーライン&グリーンラインが交わるまさにど真ん中・センター北駅2番出口から徒歩6分と、駅近ではないけれど遠すぎもしない、平均的な距離感。

 

丸空が店舗の場所です。

 

一見やや狭めの店舗ですが、2階建てなので床面積はそこそこある感じ?

 

主に一階が有酸素マシン、二階が筋トレ&エステスペースになってます。

筋トレマシンのうち、アブベンチのみが一階に置いてあるので、見逃さないようにご注意…(笑

 

あと私は使いませんが、二階にゴルフ練習場があるのが特徴ですかね。

エステ同様、事前予約が必要みたいですのでご注意を。

 

センター北店 マシンラインナップ
ショルダープレス 筋トレ(肩・上腕) 〇 1台
チェストプレス 筋トレ(胸・肩・上腕) 〇 1台
ラットプルダウン 筋トレ(背中・上腕) 〇 1台
レッグプレス 筋トレ(足・尻) 〇 1台
アダクション 筋トレ(内腿) 〇 1台
腹筋マシン 筋トレ(腹筋) 〇 1台(アブベンチ・1階)
トレッドミル 有酸素運動(ウォーク) ◎ 4台
クロスバイク 有酸素運動(バイク) ◎ 4台

 

マシンは北山田店のように全種コンプでこそないものの、肩、背中、胸から足まで一通り揃ってて充実のラインナップです。

言えば、腕周りのマシンがちょい少な目なくらいか?

 

ちなみに、足マシンのもう一種・アブダクションはお隣・姉妹駅のセンター南の方に置いてあるみたいなんで、必要であればみなきたウォーク1キロちょい南へ歩いて、センター南店とハシゴするのが良いでしょう…(笑