【chocoZAP】近ちょこレビュー02 北山田店【グリーンライン】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ご近所周りのchocoZAP各店の特徴を備忘録的にまとめてみた近ちょこレビュー第二弾、本日向かった店舗はこちら!

 

chocoZAP 北山田店  

 

 

横浜市営地下鉄・グリーンラインの北山田駅2番出口から徒歩6分と、こちらは駅から遠すぎず、近所には大きな公園もあって、なかなかいいロケーションですね、チョコザ・北山田店

 

丸空が店舗の場所です。

 

馬絹ほどではありませんが23年6月21日オープンなのでまだまだ新しいです、まぁそれを言えば昨年7月に始まったチョコザップ、どこもかしこも新しい店ばっかですけどね…(笑

 

そしてこちらもかなり広い、何と言っても注目はそのマシンの充実っぷり!!

 

北山田店 マシンラインナップ
ショルダープレス 筋トレ(肩・上腕) 〇 1台
チェストプレス 筋トレ(胸・肩・上腕) 〇 1台
ラットプルダウン 筋トレ(背中・上腕) 〇 1台
バイセップスカール 筋トレ(上腕) 〇 1台
ディップス 筋トレ(肩・上腕・胸) 〇 1台
レッグプレス 筋トレ(足・尻) 〇 1台(上限60kg)
アダクション 筋トレ(内腿) 〇 1台
アブダクション 筋トレ(外腿・尻) 〇 1台
腹筋マシン 筋トレ(腹筋) 〇 1台(アブベンチ
トレッドミル 有酸素運動(ウォーク) ◎ 5台
クロスバイク 有酸素運動(バイク) ◎ 5台

 

チョコザップにある10種類のマシン、ほぼほぼコンプリートです
 
私が今まで行った店舗の中では初めてですね、ご近所にお住いのザッパーさんは果報者ですな…
ちなみに、腹筋マシンですが、紹介ページではアブドミナルトレーナーとなってますが、実際にはアブベンチが入ってます。個人的にはアブベンチの方が好きなんですけどね、レッグレイズができるんで。
 
有酸素マシン5台ずつと充実で、北山田店にスキはなし!?かと思いきや、ひとつ見つけちまいました!
レッグプレスの最大重量が60kgまでしかありません!軽い!!
一方アダクションだかアブダクションだかは80kgまであるという謎仕様、そのウェイト、レッグプレスに移してよ感…まぁ、レップレで60kg以下しか使わない方には問題ない訳ですが…
 
多少の画竜点睛に欠けた感はありますが、それでもチョコザにおいての最高峰店舗のひとつには違いありませんし、その分、ニチアサ早朝枠の7時台にも関わらず、すでに結構多くのトレーニーさんが汗を流してました。
人の多い時間はちょっと混むかも?ですね…
 
 
もうひとつ驚いたのは、幻のスターターキットが何か山盛りに…(苦笑
入荷直後だったんですかねぇ…