DQ9イベ進捗・4週目 708日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

今週のドラゴンクエストウォーク、新コンテンツ・宝の地図のおかげで、ウチパもぼちぼちレアこころが充実してきました。
 
 
週末千里行と合わせて血染めの魔剣がついに合成で2S目完成、ウチパ的にはこれでよろきし千里から完全卒業ですかね~。
今週はエビホ千里廻しましたが、そろそろ新千里行でも来てほしいかな~
 
 
地味にまだだったサイおとこちゃんあたりができたりと、こころ道関連のレアモン&限定モンを狩るのには本当に便利なコンテンツですねぇ…
 
ちなみに、伝説のメタキン地図もゲットしましたが、もったいぶってまだ使っていません(苦笑、新職解放されてから全弾ぶち込む予定ですわ…
 
 
常設宝珠の4個目はギガンテス、ちょこちょこ当たりが出てくると楽しいですね。
 
そういえば4周年のこころ交換ドラゴンあたりにしようかな?と思ってたんですが、今の流れではナウマンボーグにしちゃいそうな悪寒…
 
 
なるべくゆっくり進行で廻してたドラオブも遂に完成してしまいました!
週明けからの百式モチベが若干さがっちゃいますな…(汗
 
そして4周年「ドラゴンクエストIX」イベントもいよいよクライマックス目前、4週目突入ですね~!
 

 

リッカのおねがい、最終・安全強敵星集めは前回の回スポ巡りよりは捗り、何とか新章開始前に終了…

 

 

てな訳で、リッカちゃんこころSも無事ゲット、元気いっぱいのもてなしは1回限りの全体回復MP回復もついてて、あくまで周回用かしら?

 

 

メガモン系では、ギガモン前提のスローペースで狩ってた事もありなかなか整わずハラハラしてたぬしさん、何とか最低目標の合成Sが1枚完成!

新職解放を前に、そこそこの緑こころがやたらと増えて来ましたねぇ…

 

 

ボチボチ狩ってた復刻メタルドラゴンAドロップで実質終了に、これで来週のギガモン戦に向けとうばつ券貯めに入れます!

 

そして今週解放された新章・シナリオ4章にはちょっと素敵な竜爺さん・グレイナルが登場!
 

 
そういえば、先週お目見えした闇竜・バルボロスメガモンじゃなくギガモンで登場するみたいですねェ!ギガモンが先でラスボスがメガモンなんかな?パターン変えて来ましたねぇ…(笑
周年武器ラストはラスボス武器?だとしたら、ジゴスパークやみのほのおマダンテって、割と最近出たあたりと被り気味、タクトみたく新技でくるのかなぁ?
 
それにしても、先に来ると思ってた新メガモンがまだなしという事で、ギガモン戦なのにどのメガモン狩ればいいんだ感…まぁ、基本はぬしさまの2枚目狙やいいんですけども、その後にラスボスメガモン来るとなると、とうばつ券の吐き出し具合も調整しなきゃですしね…
 
そしてガチャ、今週はタダ券&貯まったマイレージを全て運命の天使装備ふくびきにつぎ込みますよ、そこそこ欲しいバギ&回復両刀のさばきのこん、30連!!
 

 

全っ然あきまへん…
 
4周年祭りはまだまだ続くというのに、ウチパのガチャ運祭りはすっかり終了しちまった模様です…(涙

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

4周年は9で900%!! 680日目【DQW】

4周年・ドラクエ9イベント開幕! 685日目【DQW】

ぎんがか?円月輪か?問題… 687日目【DQW】

DQ9イベ進捗とラストダンス・円月輪 692日目【DQW】

DQ9イベ進捗と4周年武器第二弾 670日目【DQW】