4周年は9で900%!! 680日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

前夜祭も最終版、週末のドラゴンクエストウォーク進捗~!
 
 
メガモン戦からは、ようのやくの合成でグレイチェルS2枚目が完成、こころ道でも使うんで2枚じゃ若干の心許なさはありますが、ここでとりあえず終わって新メガモンへの準備ですかねぇ…
 
そして念願の獄炎の大剣ゲットして久しぶりによろきし千里行を廻してみました、高火力もさることながら悪魔系への確定先制の威力が強く、ザコ敵は本当にサックサクと回せるようになりましたが…
 
 
魔剣さんはそれでも強い、何とかオートで勝てるようにはなりましたが、攻撃外したりニンジャの影縫いが入らなかったりと、少しでもモタつくと一瞬で持ってかれてしまいます…(汗
やっぱアンコール戦法のが安定するのかな…
 
 
そしてカウントダウンでワンチャン目指してたハーゴンさんのこころは見事にこの様…(苦笑
ネット情報では見事イッパツS出した人もいるみたいですが、ウチはCが最高でしたわ…
 
そして先日スマートウォークが公開、前々から噂されていた通り、明後日からの4周年イベントは残された数少ない大型ナンバリングタイトルからドラクエ9が登場です!
 
 
早速序章イベントも公開、ドラクエ9って主人公が天使なんですねぇ、全然やってないんでちょっとビックリしました…プレイするのが楽しみ(笑

 

 

時系列的にはウォークは9の未来のストーリーの様ですねぇ、そういえばあの四天王・ブレアさんにも元キャラがいたんですね、今回強敵・なぞの黒騎士として登場する模様です。

 

主人公しかなれないイベント専用特級職守護天使」や、新機能「宝の地図」「リッカの宿屋」の実装など、なかなか盛沢山で楽しそうですね。

 

 

また守護天使の経験値は今後実装される新特級職に引き継ぎできるという事なので、次の新職はパラディン系・グラディエーター?(パラ+スパスタ?)で確定みたいですね…実装は早くて今イベント明け、11月に入ってからでしょうか?

 

そして遂に明らかになった4周年記念武器は「ぎんがのつるぎ」!

 

まさかの単体物理武器は最近流行りの2色メイン、しかもうち一色は無属性でした、その手があったか!?感…(笑

 

 

メインの単体斬撃「覇王斬」は何と火力900%、基本的に物理版メドローアといった感じ?おまけに直撃&超会心付きの全部盛りです!強そうですね~!

ここにいきなりスキルメラ属性が付与できます、これは魔剣士で火力を落とさないための処置ですかね?

 

サブの全体物理「天翔はやぶさ斬り」も同じく無属性orメラ選択式で、そこそこ火力出てメタル処理付、あといきなりスキルまもりのたて&復活1回もありと周年武器に相応しいぶっ壊れっぷりです!

 

私もイベント開始早々廻して即ゲット!したいところですが、何しろウチジェムは天井1回分だけしかないのと、単体メラ物理武器は先日まじんのかなづちが当たった所でもあるので、イベント武器3本目の発表を見るまでできればガマンしたい所…って、我慢できるかなぁ…?(汗

 

そして周年前の最後のガチャ、前夜祭'23記念復刻ふくびき後半戦、まだタダ券が残っていました、10連!

 

 

…まぁ、これまで当たりまくったんで仕方ないですね…(苦笑

 

あと4周年武器の性能を見て会心率アップがすごく欲しくなってきちまいました、妖精の円月輪が当たる 第14章公開記念ふくびきをマイレージで10連…

 

 

う~ん…やっぱ前夜祭で運を使い果たしちゃったかなぁ…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

あぶ夏旅行・最終週 657日目【DQW】

4周年&前夜祭で欲しい武器は? 660日目【DQW】

前夜祭'23はまさかの14章実装! 664日目【DQW】

第14章と前夜祭・進捗! 669日目【DQW】

前夜祭後半戦! 677日目【DQW】