前夜祭'23はまさかの14章実装! 664日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ドラゴンクエストウォーク・夏イベ「あぶない夏の異世界旅行」、ウチパは何とかギリギリでタコメットこころSが仕上がった所で終了…

 

 

そして新たに始まったぶき錬成がふたつ、手持ちの聖騎オノ、大地剣を共に改3まで仕上げましたが…

 

 

聖盾騎士のオノ、肝心要の百式・ドラゴン編での使用感ですが、確かに強くはなりましたがダメ量はドルマ武器・忍刀とどっこいどっこい、といった所で、主力のメタキン剣には遠く及ばす、といった所…バンバン1Tキルの確率が増える、って感じにはなりませんでした、全然…(苦笑

 

 

そして聖盾オノ大地剣復刻ガチャ、タダ券で各10連…

 

 

まさかの連続スラミチカットインからの防具尽くし、といういつものパターン(苦笑、そして最後の最後、迷った挙句あぶ水'23ガチャをマイレージ10連でいっちゃいました…

 

 

こちらは虹の影もなし、やはり悔しさを抑えきれず、最後の最後の最後、セコく1枚だけ引いた箱がまさかの虹色、からの…

 

 

出たのは残念賞!復刻武器・冥獣のツメ…(苦笑

まぁ、ウチパは単体ドルマ武器少ないんで一応錬成しとくかな?って事で、錬成し始めた所で、イベント更新の木曜日が参ります!!

 

遂に開幕したドラゴンクエストウォーク4周年前夜祭、最大のトピックスまさかの新章・第14章のぶち込み!!

1月の終りに13章始まったのが10カ月ぶりだったんで、14章までに1年は間空くんじゃないか?なんて言われてましたからねぇ、思ってたより随分早い登場です!

 

 

…それにしても、ついこの月曜日に新錬成来たせいで、シナリオの更新に必要な導きのかけらを使いまくらせた所でのまさかの新章ぶち込み、コレ、わざとですかね?…やってくれますなぁ、運営さんよぉ…(苦笑

まぁ、ウチパは超ソッコー新章クリアしたいぜブイブイ!!ってタイプでもないんで、まぁ、のんびりやらせて頂きますけどね…という訳で、とりあえず4話まで解放!

 

 

14章の主役は妖精たち、長い間声だけの登場だったギャル風妖精・サンディのビジュアルが遂に解禁です、まぁ、まんまですね…(笑

 

 

もう一人の新キャラ妖精・エルシィは優等生タイプのメガネっ子さん、まぁ二人ともカワイイは可愛いです…

 

 

新章序盤の中ボス戦は、2話のうさちゃん、4話のグール共にそんなに強くはなく、攻撃4枚の育成パーティーでクリアできました、グールの方は倒したはずのがいつの間にか増えてて、一瞬ヒヤッとしましたけども…(苦笑

 

そしてお楽しみの復刻メガモンは何と四天王!!まだ三体しか出てませんけどね!!

 

 

ウチパ的にはブレアさんを集中して殴れるんでとってもいい感じ!!

それにしても、このタイミングでの新章解放&復刻四天王祭り、最後の四天王の登場もまもなく、でしょうか?

 

 

そして久しぶりのブレア戦、あの鬼強かった灼爍天さんも特級職の時代になって、回復一枚で楽々一人狩りできるようになっちまいました…(遠い目

 

 

…ただしこころドロップの幸先は、あまり良く無くない感じ…(汗

 

そして新ガチャは先の妖精・エルシィちゃんが主役、第14章公開記念ふくびきは全体バギ体技・戒風のボレロがメインのブーメラン妖精の円月輪」、むしろ全体の会心&暴走率アップのサブ技・妖精の秘術のが重要かも?

いつかのタンバリンっぽい性能ですね~、とりあえずタダ券で10連!

 

 

二枚出た虹は復刻防具と非常に微妙な結果に…(苦笑

 

そしてこちらも期待の前夜祭'23記念復刻ふくびき・前半のラインナップが出ましたよ!

 

前半は単体攻撃武器が4種、まさかのいきなり登場!最強呪文メドローア・ウロボロスのつえ、単体メラ物理のまじんのかなづち、単体ジバリア物理・絶美なる妖鞭、単体バギ魔法の光創神のつえの四種、光創神3.5周年に続く再復刻になります!

 

ウチパ的にはすでに持ってるウロボロス以外はどれでもいい感じ、っていうか、別にメドローアの2本目来てもいいと言えばいいんですけど(笑…とりあえず、タダ券で10連から!

 

 

ここまで悪くなくてもいいのでは?という事で、悔しいんで勿論実弾ガチャもいっちゃいます、とりあえず10連!!

 

 

ここで何とか当たりが来ました、光創神のつえ

 

 

このガチャの中では完全に外れポジションされている若干古い目、3周年前の武器ですが、単体バギの少ないウチパにとってはちょっと嬉しい…はず!(苦笑

 

 

何か、宇宙から撃ってる割には、ダメ量控えめ感じゃない?(苦笑

 

 

調べてみた所、最新武器のげっかびじんに負けるのはともかく、サブ技の立葵マスドラやりはともかくナイトメアチェーンにまで火力で負けるのってどうなんでしょう…絶大呪文ですよね、コレ?

追撃なしだから、実際はもっと強いって事…?そりゃ、みんな外れ扱いするわな~…(汗

 

ちなみに、今回は後半の前夜祭'23記念復刻ふくびきの内容も既に発表されています。

 

待ちに待った全体ギラ大剣・獄炎の大剣、全体ヒャド体技・KM2式破壊機爪、全体ドルマ斬撃の忍刀・朧、全体&プチ単体イオ体技&回復のふしぎなタンバリンの4種類と、後半は全体武器がメイン。

 

個人的に獄炎の大剣は前夜祭復刻の中では一番欲しい一本なのですが、後半ガチャにはタンバリンとすでに持っている武器が2本も入ってるのが微妙…残りのマイレージ&タダ券でどちらを優先して引くか、結構悩ましい所です…

 

さて、前哨戦が出揃った所で本番の4周年復刻ガチャは、残りのメタルキングの剣じごくの魔鏡世界樹の氷杖【魔】さとりのしょ or クリフトの聖杖、あたりでしょうか?

メドローアがこっち来ちゃったせいで、若干地味目になっちゃう感じ?(苦笑

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

あぶ夏旅行・II~Xの海辺 651日目【DQW】

竜、ドラゴン、そして竜! 652日目【DQW】

4周年までのメガモン事情… 654日目【DQW】

あぶ夏旅行・最終週 657日目【DQW】

4周年&前夜祭で欲しい武器は? 660日目【DQW】