4周年までのメガモン事情… 654日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ドラゴンクエストウォーク、今年の夏イベントあぶない夏の異世界旅行は3週目進行中、昨日新メガモン水竜ギルギッシュが、大方の予想通り常設枠で登場
 
集団で狩ると特に問題ないんですが、バリア無しで一人狩り、という事になると、やはりこの大海のざっぱ~ん!攻撃がエグいですね~(苦笑
 
 
ウチパは武器的にメドローア・ドルマドン・竜暴風魔法パ組んでたんで、攻撃減2段階がマスト級、でないと死者がポロポロ出るんでかなり厄介です(汗…まぁ、防御すれば凌げますけど、面倒ですしね…
ドルマドン・大魔きせき・ゴッハンさんに差し替えた方が、火力はダウンするけど安定するかなぁ…
貴重な紫の防御特化こころなので最低S1枚、できれば2枚欲しい所ですが…
 
そして、入る常設あれば出る常設あり、という訳で、グレイツェル姐さんの終了が確定してしまいました…(汗

 

 

ウチパのグレ姐ぇさんSこころはまだ1枚ギラ系呪文の最強入りするだけでなく、大神官のこころ道にも使うんで、もう1枚は狙いたいと思ってた所なんですが…

 

メガモンと言えばこちら、復刻枠で初の再登場したギガンテス、性能的に今ではほぼ使わないレベルなので、これまでならスルー確定だったのですが…

 


わざわざこの時期に再登場したという事は、もしや新特級職のこころ道…?と疑心暗鬼、取らない訳にもいかない?感になってしまい…(苦笑

半常設復刻枠なのでA1枚でいいんですが、現在のウチパのメガモンこころっ引きの悪さを思うとちょっと不安になってきます…復刻期間が今月24日までと早いんで、余計に、ですね…(汗

 

復刻と言えば、例年周年前夜祭では強敵&メガモンの復刻開催が行われるのが通例ですが、今年はどうなるんでしょう?

 

半常設枠ダブル復刻になるのか、復刻登場中は半常設枠がお休みになるのか?

ギガンテ幽霊船の期間がいつもより短い事を思えば、お休み説が有力かしら?あるいは、単に半常設枠の期間2ヶ月→1ヶ月に短縮になっただけ?

 

ちなみに去年の復刻メガモングリザードミルドラースサンライズスライムシドーでしたが今年は何がくるのか…?

 

 

個人的に欲しいのは、まだS1枚しかない四天王・ブレアさんや人ネルゲル、まだSがなく魔王覚醒にはまだ間がありそうなハーゴンあたりかなぁ…

 

 

ハーゴンさんはたまにAこころ使うんですよね、主に紫の状態異常増しで、今回水竜戦にも攻撃減強化用に嵌めてます…

まぁ、4周年を前に欲しいのばっか来られても困るのですけど、それはそれでとうばつ券&ジェム溶かすんで…(苦笑

 

取りあえず当面メガモンの優先順位、終了順でいえばギガンテス>グレイチェル>水竜、なのですが、こうなると結局はギガンテス問題なんですよねぇ…本当にいるのか?コイツ…(苦笑

竜王パイセンが早めに終わったのはせめてもの救いでした…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

覚醒千里行復活!~DQ6イベ最終版 629日目【DQW】

一年ぶりのあぶないアレ… 632日目【DQW】

あぶ夏旅行・VIIIの海辺 640日目【DQW】

あぶ夏旅行・II~Xの海辺 651日目【DQW】

竜、ドラゴン、そして竜! 652日目【DQW】