覚醒千里行復活!~DQ6イベ最終版 629日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

 今週のドラゴンクエストウォーク、ギガ盛りてんこ盛りだったドラクエVI」イベントもいよいよ終盤、ひょっとして来るか?と思われてたスマートウォークテリー新武器も結局は一切なく、最後の更新はエンディングクエストのみのリリースで、完全にやる事ないターンに大突入気味ですが…(苦笑

 

 

そんな中で、やるよっていいつつもなかなか、全然来なかったあいつが、本当にすっかりさっぱり忘れた頃にやってきました、過去の覚醒千里行が復刻開催です!!待ってました!!

 
かつてDQW復活後当時、何とか鍛えた上級職パでひいひい言いながら挑戦し見事玉砕していたキングスライム千里行でしたが…
 
 
特級職最新武器並べた今では、もう接待属性で周回専用パーティー組む必要すらありません、育成パまんまで1Tキル、っていうかワンツーパン!でサックサクと廻せてしまうカラダになってしまいました…(遠い目
 
 
当時取りそびれた2体のうち、とりあえずキングスライムのこころをサクッと覚醒、引き続き、キラーマシンのこころも覚醒を目指します。
それぞれのSこころが覚醒用の1個ずつしかないんで、確変も回ってもう一個ずつSこころ集めるトコまではイケないかなぁ、復刻期間一週間しかないし無理目かなぁ…
 
もう一つの新イベント・心珠フェスも開幕。
いつものようなスポットに現れるジンジュワラビーを狩って心珠ポイントを集めます。
 
 
個人的には経験値ゴールドに比べて、若干お値打ち感に欠けるような気もしますが…(苦笑
 
 
そういえば、ウォーキングスキルをあまり使ってない影響で先送りにしていた残り二つの特級職大神官、及び魔剣士レベマのLv60に到達しました!
 
 
ちなみにダーマ試練、最後の試練を同時に受けて同時に達成完了、っていうか、こういう事も出来るんですねぇ!(笑…
合わせて一緒にやった方が、ダーマ神殿訪れる回数が減るんで楽チンかもしれません、第三の道があった暁には、ちょい意識的にやってみよう…
 
という感じで、最近は結構テキトーに育てちゃってるウチパですが、ここいらで一度今の育成状況を確認してみようか、と思いつき…
 
 
一人目のエディはいかにも武闘派筆頭らしく、ゴッハン魔剣士がレベマでニンジャもLv50超えと脳筋っぷり全開ですね、その分、魔法職の育成は遅れ気味です。
 
 
二人目ピーターはこの度大神官がレベマ達成、大魔導士もレベマ寸前で魔法職は最強級、更に魔剣士に加え、最初に特級職になったゴッハンもLv50超えてて何か強いんですが、その分ニンジャの育成はかなり遅れ気味…
 
 
3人目マイルズニンジャレベマの武闘派…のはずが、大魔導士Lv56、大神官Lv51と何故か魔法職の方が育ち気味です。
どうも最近ウチパは魔法武器が充実しつつあるのと、育成で廻しがちな千里行百式などで魔法有利なシナリオばかりを廻してる影響もあるような気がします。
 
かなり遅れ気味のゴッドハンドですが、今となってみると、火力ゴリゴリの魔剣士に比べてゴッハンさんは若干使い所が限定的な感じも影響しているのかもしれません…
 
 
4人目のグウェン大魔道レベマに大神官もレベマ寸前、と魔法番長らしい育成状況、比較的早くに転職できたニンジャ魔剣士より先にLv50に到達してるのは、レベリングで闇鞭を使う機会が多いからかしら?
こちらもゴッハンは遅れ気味、もしもパラディン系の特級職が出るとしたら、こっち焦って育成する事もないような気もするんですよねぇ…
 
テキトーに育ててるにしては、意外とそこまでバランス悪くなく仕上がってる?という感じ、魔法寄りで物理が薄い感じが若干気になりますが、物理火力トップの魔剣士がそこそこ育ってるので、とりあえずは大丈夫かな?
とりあえずサブサブ職あたりまでLv50に到達してる感じなんで、そろそろ新特級職来てくれてもいいかも…ただ今週スマウォがなかったんで、あっても最速でも来月中旬の実装になりそうですが…
せめて方向性だけでも早くわかるといいんですけどねぇ、パーティー育成の目安になるんで…(苦笑
 
最後にガチャ、DQ6イベント最後のタダ券はデスタムーア装備ふくびきでした、武器が出たらやっぱ防具も欲しくなるよね!からの10連…
 
 
その防具じゃないよ!からの、最後!最後!といいながらまだまだ欲しいんでしつこく引きます、伝説のラミアスのつるぎ装備ふくびき!
 
っていうか、改めて調べたら前回の10連でちょうど200連分引いてましたこのガチャ、確率的にはいつラミ剣がきてくれてもおかしくないはず(苦笑、溜まったマイレージをつぎ込み20連…
 
 
220連廻してもまだきません、正直、他のガチャがそこそこ当たってるんで平気ぶった顔してますが、本来であればそろそろブチ切れまくりスマホ投げつけて「もうやめちゃる!」言うてるトコですよね…(苦笑

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

DQ6イベ4章とDQチャンプちょこっと 593日目【DQW】

DQ6イベ5章とデュランと新千里行と 600日目【DQW】

DQ6イベ6章とメガモン大渋滞問題 611日目【DQW】

DQ6イベ7章とデスタムーア祭 613日目【DQW】

天国と地獄~DQ6イベ終盤戦 623日目【DQW】