天国と地獄~DQ6イベ終盤戦 623日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

 今週のドラゴンクエストウォーク、てんこ盛りだったドラクエVI」イベントも、メガ&ギガのラスボスまで出揃って、終盤戦に突入してます…

 

助っ人は全員が上級職までコンプリートゆめみの館メモリアルストーリーもフルコンプ達成…

 

 

称号もほぼほぼ出揃いましたが、ジャミラスのモノだけ最後までご近所に強ほこらが現れず取り零してしまいました(汗…個人的には強敵のほこらはいらんのですがねぇ、前のまんまが良かった…

 

 

先週解禁されたギガモン戦は絶好調、さすがに特効武器である幻魔王のツメ&カルベロビュートが2本揃った威力は絶大でした…

 

 

頭に超弱点出せるまで属性盛りしたメラブレスデイン鞭で早々に両腕を落とし、きせきタンバリンで回復&アタマを殴り続ける攻撃4枚、この編成でもメラ爪が確定で最初の「しゃくねつ」を無力化できるので、ほぼ全滅なし&ほぼ確定で2回のギガアタックを撃ち込めます。

これを初手からの完全フルオートで廻せるんだから、特効武器恐るべきですね…(汗

 

 

これまでは超々ラッキーでようやく取れる印象だったギガモン戦トップをちょこちょこ取りつつ、誰かが寝たり死んだりしても表彰台を落ちる事はない感じ…2回目打ちそこなってはじめて表彰台こぼれても10位には入れるかな?くらい、まさに天国のギガモン戦です…

これでアタマが最後の特攻武器・ラミアスのつるぎならもっとトップが取れたのでしょうが(苦笑…

改めて、武器ゲーなのだなぁ…と実感しましたよ…

 

という訳で、いつもは良くて10位圏内、くらいでやってたギガモン戦ですが、表彰台圏で廻してるとさすがに早い、10日そこそこで幻魔王デスタムーアこころ覚醒完了です!

 

 

ブレスと全属性で10%、メラブレスに関しては何と20%増!強っ!!

ニンジャらしく状態異常成功率10%も付いてさすがのラスボス級ですね、特にメラ爪ヒャド扇持ってる勇者にとっては必須級のこころになります。

今更ですが、ヒャド扇も結構好きだったんですよねぇ、持ってないけど…欲しいなぁ…今更ですが…

 

そして好調なギガモン戦からは一転、絶不調なのがメガモン戦…

 

 

戦闘そのものは、込み込みロマン砲の特盛攻撃でウチパ最大の20万超えダメージを叩き出すなど好調なデュラン戦ですが、一方でこころドロップは相変わらず、地獄の絶不調続きで…(滝汗

 

 

何とかギガモン登場前に1Sは確保したものの、その後も果てしなくく続くDC街道4周年に向け溜めてた貴重なジェムを溶かしまくり、狩りに狩ったり90戦超え

 

 

…結局は最後の最後まで直Sは無し、二周目も完全Dリーチまで引っ張られてからのラストがBドロップ、という、どこまでも収まりの悪い感じでようのやくの合成S2枚目完成、できれば3枚欲しかったんですが、さすがにもう力尽きましたわ…(遠い目

 

何かデュランの呪いでも感染ったのか、早々にラッキーS出て2枚目Aリーチまで決めてたメガデスタさんまで、その後急にDC沼入りの足踏み状態に…汗

 

 
とは言え、何とかこちらもCリーチまで整ったんで、サイアクでもあと3戦で2S終わります、ギガモン覚醒完了で一区切りついたんで、その後はメガモン戦の深追いはせず、とうばつ券は基本貯め込みモードですかね…
 
それにしても、この沼でせっかく6万近くまで貯め込んでた無償ジェム5万3千あたりまで激減してしまいました、大事な大事な4周年まであと2カ月弱、ちゃんと天井まで届く6万ジェムまで復活してくれますかねぇ…(滝汗
 
そして楽しかったけど激重かったDQ6イベントもいよいよ今月いっぱい、来月からは9月の4周年イベまでのつなぎイベントが始まる訳ですが。
8月末にはモンスターグランプリも来るようですし、その流れで考えるとまものマスター系特級職が来るのでは?と期待してます、個人的に…(笑
 
 
新職来るとすれば、今週20日の更新前スマートウォークで上級職組み合わせのアナウンスがあったりしますかねぇ?巷で噂されてるようにまもマス&スパスタ天地雷鳴士でしょうか?
あるいはブレス特化よりでまもマス&レンジャーDQ6筋だとドラゴン、むしろここでダイ大から竜騎将、とかもありかもしれません…
 
あと、イベントは既に消化試合モードですが、DQ6イベントのラストとしてまだのテリー武器が来たりするのかな?新錬成がぶち込まれるくらいでお茶が濁されるのか?
 
最後にガチャ、 パ・リーグコラボ'23装備ふくびきのタダ券30連…
 
 
武器が出たらやっぱ防具も欲しくなるよ!の、デスタムーア装備ふくびきのタダ券10連…
 
 
そしてやっぱりまだまだ欲しいけど、さすがにこれでガチで最後かな?の、伝説のラミアスのつるぎ装備ふくびきをマイレージで20連…
 
 
…唯一の当たり寄り武器は、パ・リガチャから初当選、ロトのつるぎ
 
最初の最初、開幕プレイ時にこの武器が出てたら、もう少し初回プレイしてた期間が長かったかもしれません…(苦笑
 
 
伝説錬成武器ですが、さすがに最初期の武器すぎて使い道なさそう…と思ってたら、地味にウチパの全体デイン武器の中では火力3位でした…まだ使われるワンチャン、あるやも?(苦笑
 
まぁ、それだけウチパの武器の層がまだまだ薄い、という事ですが…(汗
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

DQ6イベ3章とハッスルハッスル! 579日目【DQW】

DQ6イベ4章とDQチャンプちょこっと 593日目【DQW】

DQ6イベ5章とデュランと新千里行と 600日目【DQW】

DQ6イベ6章とメガモン大渋滞問題 611日目【DQW】

DQ6イベ7章とデスタムーア祭 613日目【DQW】