DQ6イベ3章とハッスルハッスル! 586日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

今週末のドラゴンクエストウォークドラクエの日開幕の「ドラクエVI」イベント、先週からシナリオ3章突入してますよ!

 

ストーリー上ではバッチリ登場してきたチャモロくんですが、やはり今回は助っ人としての参戦はなしっぽい…テリーも含め、彼らの本格参戦は外伝イベントに持ち越しになりそうですね…(苦笑

 
 
まぁすでに4人、基本&上級職も含めた育成が大変なので、当然と言えば当然の処置かもしれません、チャモテリフリークの方には残念でしたが…(苦笑
 
3章で先行して上限解放される助っ人はハッサンミレーユ、早速それぞれバトマス賢者に転職させましたが、パラレベマで覚えるイオ系体技のゴッドスマッシュが要りそうなんで、急遽ハッサンはパラディンの方を先行育成する事に…
 
 
ミレーユは予定通り賢者にしましたが、チャモロなき今回のイベントでは完全に回復キャラですよねぇ。
ちなみに、ベホイミを覚えるのがパラディンだけなので、賢者が終わったら武闘家も取りに行かなあかんのかな?キャラ特性でベホマラー覚えるから大丈夫かな?
 
 
とりあえずハッサンミレーユの絆max→バトパラ&賢者職maxまで取った後は、レック&バーバラの上級職を先行して取りに行く感じで良いですかねぇ?
 
3章から登場の新強敵ジャミラスさん。
 
 
こころは意外な緑・僧侶のこころですがかなり強力なかいふく魔力持ち、ただ回復増しが特技前提で呪文には反映されないんで、使い所は限られるか?
 
そしてウチパの進行状況、この所の経験値特盛祭りを追い風に、最後まで残ってたピーターまもの使いレンジャーLv70に到達、これで全キャラの全上級職Lv70を遂に達成!!
 
 
なかなか落ちなかったスーパーテンツクさんもSドロップ直後に合成Sも完成、最低目標の2個目達成…
 
 
1000匹以上狩ってまだSなしだったキラーマシンもようやく合成Sが完成!
 
 
ずっと欲しかった全体守備減キングダムソードですが、この先もまだ使える場面が出てくるかどうか?

最後にガチャ、この更新でバッチリ新武器出ちゃったんで展開的にはこれが最後になるかな?
伝説のラミアスのつるぎ装備ふくびきを残りマイレージ全投入で20連!

 

 

そして下手すりゃ来週かな~?とか思ってたらちゃんと来ました、新武器はまさかのミレーユさんパッケージの回復武器、エンジェルロッドが当たる天使のレオタード装備ふくびきが登場!!

 

サブ技はマホカンタで反射されない固定1000ダメ×4回+全体バイシオンの 「剣の演舞」、メインの回復技「ウルトラハッスルダンス」には耐性無視の魅了付与とかなり強力な回復棍ですが、とりあえずは配布のタダ券で10連…

 

 

ですよねー、ってな感じでまた実弾に手を出しちゃいます、さよなら1500日本円!、涙の☆5確定ガチャ10連…

 

 

気が付けば先のメドローア以来続いた最新武器日照りはもう4ヶ月、まぁその前の8ヶ月に比べると半分ですんで良かったけど、って良くない!充分長かったわ!(苦笑

 

 

という訳で、ウチパ4ヶ月ぶりの最新武器はエンジェルロッド…!!

地味に、実弾☆5確定ガチャの確定枠で出た、ウチパ初めての最新武器でもあります。

 

 

ただ剣の演舞全体バイシオンは物理強化限定、メドローア無双の現状だとダンロタンバリンには届かず、物理が2枠までなら肉球バイキルトと手数的には変わらない問題も…(苦笑

 

 

更に演舞の物理強化を生かすには回復役の行動順を早くした方がいいけど、ダンスの混乱を生かすには最後に行動した方がいい、と、イマイチ喰い合わせ悪い感が拭えない感もありつつ…

 

 

とはいえ、殴り屋3枚編成デフォルトのマホカンタ野郎・ムドー戦には勿論使える感じですし、そもそもクリフト肉球無しのウチパにとっては結局、聖風さとしょ超えの最強回復武器な訳ですしね…(苦笑

あと棍なので、今後実装されるであろうパラディン系特級職との好相性にも期待したい所です。

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

嵐の前の静けさ?~勇スラ3週目 556日目【DQW】

勇スラ最終週は大凪警報… 563日目【DQW】

ドラクエの日イヴ 569日目【DQW】

ドラクエ6イベント開催中! 575日目【DQW】

DQ6イベ2章&ムドー登場! 579日目【DQW】