DQ6イベ2章&ムドー登場! 579日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、ドラクエの日開幕の「ドラゴンクエストVI」イベント大開催中です、今週末のドラゴンクエストウォーク
 
 
第二章開幕でメインキャラ4人目のバーバラが参入、これで現状発表済のメンバーは揃いましたが、チャモテリくんの参戦もちゃんとあるんでしょうか…?(苦笑
 
そしてゆめみの舘・一ノ間のラスボスはムドーさん。
 
 
HPは多いですが何とかバーバラ育成中の段階でも勝てました、ギリギリではありましたが…
全員レベマまで育てた後であれば、恐らく問題なく撃破できると思われます。
 
そして週末の段階で、新入りのバーバラさんも早速、現状の絆レベマLv20に到達。
 
 
キャラの職業上級職狙いの二職目まではほぼマスター済、念の為三職目の育成に入り始める感じですね~。
上級職実装は来週末ですか、早く強くなってくれないと、現状の戦力ではあまりに弱すぎて、助っ人としての体を為してませんよねぇ…
 
そして新強敵のブラティーポさん!
 
 
イオ超弱点という事もあって、きせきタンバリン並べりゃ、並であろうが強ほこらであろうが、あっという間に倒せすぎちゃいます…(苦笑
 
一方新体制に入った定期復刻メガモン、第二弾はDQ6と同じ天空シリーズのボス級からゲマエビプリさん、個人的にはまだA1枚止まりでSの出てない暴走&状態異常強化の強力な紫・魔法使いのこころ・ゲマさんが最低2枚は欲しい感じ?
 
 
とか何とかいってる間に早速復刻2戦目でラッキーSドロップ、あとは配布のA4枚でもう一枚Sできちゃうんであっという間に終了してしまい…(笑
 
月明けから新登場のメガモンスターDQ6の中ボスからムドーさん爆誕!!
 
 
いかにも中ボス感な見かけ通り、初回のマホカンタでのメドローア封じがウザいだけで、最初のうちはそこそこの強さなのですが…
 
 
HP50%切って「チカラを解放」後の攻撃&防御力の増し増しがエグい、更にはHPが高く何ともしつっこいので、火力増しだと回復が追い付かず、回復二枚にすると火力落ちるしで、バランス的に一人狩りが非常に面倒な予感…(汗
 
 
面倒だからメガモン戦3体連続初戦Sを~…!とドラクエの神様に祈りつつ、さすがにそこまではいかなかったものの(苦笑、幸い5戦目でS直ドロ来たんで、後はのんびり目の攻略を目指しますよ!
 
今イベントでは後半戦でほぼほぼギガモン来ると思われますので、できればとうばつ券も貯めておきたい所ですよねぇ…

そんな感じでやっぱ特攻武器・ラミアスのつるぎはムッチャ欲しいよね!という事で、最新ガチャ・伝説のラミアスのつるぎ装備ふくびきを廻しますよ、タダ券10連と今週貯めた分のマイレージを30連、全投入!
 
 
変わらず、相変わらずすぎるお寒い結果の中、先送りにしてた実弾☆5確定ガチャの方、最後の10連もいっちゃいました…
 
 
確定&もうひとつ出た虹枠は、ピックアップ防具ながらも何と両方同じく頭、セバスのかぶとが二つ!!
 
せめて…せめて、他の部位ならなぁ…
 
 
とか言いつつ調べてみた所、ウチパのイオ物理防具は頭だけ一種類も持ってなかったんで、結果的にはコレはこれで良かったような気もしつつ(苦笑…
あくまで防具レベルの話では、ですが…
 
そんな訳で次の新ガチャは9日かな?それとも16日?…ラミ剣にどこまでマイレージつぎ込むか、悩ましい所ですなぁ…(汗
 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります

ドラクエシリーズ

 

勇スライベ進捗とパラディン特級職? 550日目【DQW】

嵐の前の静けさ?~勇スラ3週目 556日目【DQW】

勇スラ最終週は大凪警報… 563日目【DQW】

ドラクエの日イヴ 569日目【DQW】

ドラクエ6イベント開催中! 575日目【DQW】